恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

1 / 10

ポッチャリしている方だ

最近よく耳にするようになったましゅまろ女子という言葉ですが、具体的にはどんな女性のことをいうのでしょうか。この記事ではましゅまろ女子の10個の特徴や、ましゅまろ女子が男にモテる理由などを紹介していきます。

ましゅまろ女子とは?

ましゅまろ女子とは、ぽっちゃりとしたマシュマロのような女子を指す言葉で、最近はメディアなどでも注目を集めています。

スレンダーな女性よりも少しぽっちゃりしている、または、ぽっちゃりしているように見え、昔よりもふくよかな人が多くテレビに登場するようになり、その人気も大きくなってきています。

ましゅまろ女子の定義

ましゅまろ女子は単なるデブだとは言わせない、魅力を持ったぽっちゃり系を指します。

ましゅまろ女子には明確な定義はありませんが、そのように呼ばれる女性はみんな肌がきれいでふんわりとした雰囲気を持つ、ぽっちゃりとした体系の女性が多いです。そのため、ましゅまろ女子はふくよかな体型かつ魅力的な女性だと定義できるでしょう。

ましゅまろ女子の特徴10個

世間的にも人気が高く、魅力がいっぱいのましゅまろ女子ですが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。

単なる肥満体型の女性にならないためにも、その特徴を知っておきましょう。ここではましゅまろ女子の特徴10個をご紹介しますので、どれだけ自分と一致しているかどうかチェックしてみてください。

1: 肌が白くきれい

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

ましゅまろ女子は、白くきれいな肌をした女性が多いです。肌のきれいさはその人の印象にも大きく影響します。色白でふんわりとしていることがましゅまろと呼ばれる理由でもあるでしょう。

肌もしっかりとケアして、常に女性らしさを持っていることが大切です。

2: ボディラインが女性らしい

ましゅまろ女子はぽっちゃり体型だと言われますが、標準的な体重よりどのくらい重いかということではなく、見た目が重要です。

ぽっちゃりしていても足首が締まっていたり鎖骨が出ているなど、女性らしいボディラインが出ていることがましゅまろ女子の特徴だと言えます。

3: 見た目はぽっちゃり

ましゅまろ女子は、ぽっちゃりとしたふくよかな体型をしている人もいますが、身体のラインにはメリハリがあり、バストが大きいためにぽっちゃりしているように見えるという人もいます。

肥満体型が特徴というわけではなく、要は見た目がぽっちゃりに見えるかどうかがポイントです。

4: 癒し系タイプ

ましゅまろ女子は癒し系タイプという特徴もあります。その雰囲気から人を癒す力をもっており、幸せをもたらしてくれるような存在です。接していると癒されるという人も多いでしょう。

一緒にいるだけで楽しくなったり、自然体で過ごせるような特徴があるのもましゅまろ女子の魅力の1つだと言えるでしょう。

5: よく食べる

ましゅまろ女子は食べることが大好きで、食生活が充実しています。そのぽっちゃり体型からもわかるように、たくさんの美味しいお店を知っています。

一緒に食事をするときに美味しそうにご飯を食べる姿は誰からも好かれ、ましゅまろ女子の大きな魅力だと言えます。

6: 心が広く優しい

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

ましゅまろ女子は穏やかで優しい性格の人が多いです。一昔前なら太っていることを気にして必死にダイエットをして、心に余裕がない人も多かったかもしれません。

しかし、最近はましゅまろ女子という言葉が認知されるようになったことで、ぽっちゃりしていてもそれを受け入れ楽しく過ごしている人が増えたことも、優しい人が多い理由の1つでしょう。

7: サバサバしてる

ましゅまろ女子はサバサバしているという特徴もあります。自分の体型について嫌なことを言われた経験もあるため、他人の悪口を言うことはありません。

また、ウジウジしたり人の噂話をしたりすることもないため、男女共に付き合いやすいというのが特徴的です。

8: 基本的にポジティブ

ましゅまろ女子は、明るくポジティブな性格なので一緒にいて楽しいです。

体型のことを悪く言われたりなど過去に悲しいことがあっても、ましゅまろ女子はそういった感情が表に出ることはありません。基本的に明るくてポジティブだということも、ましゅまろ女子の大きな特徴です。

9: 恋愛には臆病

ましゅまろ女子は恋愛には臆病だという特徴もあります。すべてのましゅまろ女子がそうだというわけではありませんが、自分から積極的に行動できない人の方が多い傾向にあるでしょう。

基本的に元気で前向きでも、恋愛に対してはあまりポジティブに捉えるとことができないというところが、ましゅまろ女子の特徴でもあります。

10: オシャレ大好き

ましゅまろ女子は流行に敏感で、オシャレに人一倍関心が強いという特徴があります。

自分の体型を受け入れ、誰が見ても不快にならないような、ありのままの魅力を表現することができるメイクやファッションを意識しているということもあるでしょう。

ましゅまろ女子が男にモテる理由3つ

女性としてはもっとスレンダーな体型になりたいと思う人は多いですが、男性はもともと少しぽっちゃりしている体型の女性が好みだという人が多いため、実はぽっちゃりとしたましゅまろ女子は男受けも良い傾向にあります。

ここではましゅまろ女子が男にモテる理由3つを紹介します。

1: ダイエットを意識し過ぎていない

ましゅまろ女子はダイエットに必死過ぎないため、男にモテます。

どんなに美人でスタイルが良くても、ダイエットを意識し過ぎている人は周囲にもその必死さが伝わってしまい、デートでも食べるものを限定したり、食事を残したりして、楽しく過ごせないため男受けが悪いのです。

その点、ましゅまろ女子はダイエットなど気にせず美味しそうによく食べるため、一緒にいる男性も落ち着きます。

2: 柔らかくて気持ちがいい

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

ましゅまろ女子の最大の魅力は、そのぽっちゃりとした柔らかい感触と、すべすべもちもちの肌の手触りでしょう。

痩せすぎている女性は、どんなに美しくても抱き心地はよくありません。抱きしめるだけで気持ちがいいましゅまろ女子の魅力にハマる男性は少なくないのです。

3: 家庭的で安心感がある

ましゅまろ女子は、癒し系の見た目やふんわりとしたイメージから、家庭的な印象があります。一緒にいて安心感があり、心が落ち着くところも男受けのよさに繋がります。

仕事などで疲れて帰っても、家庭的で癒し系の彼女が待っていてくれると思うだけで男性は頑張れるものです。

男目線でみるましゅまろ女子とおデブさんの違い

オシャレで魅力的なましゅまろ女子と、一般的なおデブさんは男性目線で見るとまったく違います。

可愛らしいましゅまろ女子は恋愛対象になりますが、ただのおデブさんはそうでもありません。ここでは男目線でみるましゅまろ女子とおデブさんの違いについて紹介します。

1: 女性らしさ

ましゅまろ女子は女性らしい魅力がありますが、おデブさんにはそれがありません。ぽっちゃりしているという点ではどちらも同じですが、ましゅまろ女子は見た目にも中身にも女性らしい魅力を持っています。

一方、おデブさんはオシャレにも疎く、女性らしい魅力がありません。

2: 清潔感

ましゅまろ女子には清潔感がありますが、おデブさんにはありません。

ましゅまろ女子はぽっちゃりとした体型ということもあり、汗をかいたら制汗スプレーを使ったりさらさらシートで拭くなど、清潔感には人一倍気を遣っています。一方、おデブさんは不健康そうな外見をしており、不潔な印象がある場合も少なくありません。

3: 可愛らしさ

ましゅまろ女子はオシャレにも敏感で、自分なりのスタイルを持っています。ファッションやメイクなどもこだわっており、女性らしく可愛らしい印象を与えますが、ただのおデブさんはそういったことに無頓着なので、男目線で見ても可愛らしいとは思えません。

ましゅまろ女子にはましゅまろ女子にしかない魅力がある

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

ましゅまろ女子にはたくさんの魅力があることをご紹介してきましたが、共通しているのは、ぽっちゃりした体型をポジティブにとらえて、自分のことを好きでいられるという点。それが一番の魅力です。

自分を肯定し、明るく優しく周りの人を幸せにできることが、男女ともに愛される理由かもしれません。

今回10秒でできる診断をご用意してみました。自分自身に当てはめてやってみましょう。

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

診断結果

あなたの可愛いマシュマロ女子度は10%

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

これはあなたにとって、厳しめの結果です。
あなたの可愛いマシュマロ女子度はかなり低めです。
可愛いマシュマロ女子を目指してもなかなか上手くいかないのではないでしょうか。
あなたはまだ、ポッチャリボディを生かした可愛いマシュマロ女子デビューまで時間がかかりそうです。
可愛いマシュマロ女子になるためには、まずファッションやヘアメイクのコーディネーターのアドバイスを受けて、センスアップをした方が良いでしょう。
努力をすれば、必ずマシュマロモテ期もやってきますよ。
マシュマロ女子として、恋愛もおしゃれも思いっきり楽しみましょう。

あなたの可愛いマシュマロ女子度は30%

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

これはあなたにとって物足りない結果です。
あなたの可愛いマシュマロ女子度はビギナーレベルです。
可愛いマシュマロ女子を目指すようになって間もない段階ですね。
あなたはこれからマシュマロ女子としての魅力を生かして、男女問わず友達を増やすと良いでしょう。
そうするうちに、合コンやデートに誘われたり、男性からよく声をかけられたり、言い寄られるようになるでしょう。
これからのモテ期に備えて、ファッション力や美容力をアップさせましょう。

あなたの可愛いマシュマロ女子度は50%

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

これはあなたにとって、微妙な結果です。
あなたの可愛いマシュマロ女子度はミドルレベルです。あなたはマニアックな男性に受けるマシュマロ女子と言えます。
あなたは友達も男女問わず多い方でしょう。そのため男性からあなたに声をかけたり、言い寄ってくることもあるでしょう。
中には下心丸出しでマシュマロ女子の体だけが目当てのデンジャラスな男性も近づいてきます。これはとても危険です。
あなたはしっかりと男性をよく見極めてガードしてください。
これもマシュマロ女子が恋愛を楽しむためには必要なことです。
本当に付き合いたいと思える人とだけ、付き合うようにしましょう。

あなたの可愛いマシュマロ女子度は80%

ましゅまろ女子診断! ましゅまろ女子がモテる理由と特徴10個

これはあなたにとって、かなり素晴らしい結果です。
あなたの可愛いマシュマロ女子度はかなり高めです。
男性受けする可愛いマシュマロ女子と言えます。
あなたはポチャティブで、普段から気立ても良くて人にも優しいので、あなたには柔らかいマシュマロ女子特有の雰囲気が漂っています。
それにひかれる男性があなたの周囲に集まってくるでしょう。
あなたは意外かも知れませんが、実はマシュマロ女子好きな男性からのモテ要素をたくさん持っているのです。
デートや合コンのお誘いも多いでしょう。
マシュマロ女子としての幸せを楽しみましょう。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

他の恋学診断にチャレンジする