恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

一途な男性とは? 一途な男性の特徴10個と浮気男ならではの特徴4個

2020/02/18

一途な男性とは? 一途な男性の特徴10個と浮気男ならではの特徴4個

1 / 10

彼のスマホやパソコンを使っても怒られない

「誠実な男性だと思っていたのに二股をかけられていた」という経験をお持ちの女性も意外と多いのではないでしょうか。

この記事では誠実で一途な男性の特徴について徹底解説しているので、彼氏選びの際にぜひチェックしてみてくださいね。

一途な男性とは? どんな人?

「好きバレしやすい人」診断。気付かれないつもりでも、つい出ちゃう!?

一途に愛されるのは女子なら誰だって嬉しいもの。一途な男性とは、簡単に言えば誠実で真面目な男性のことです。

そんな男性と付き合えば、彼はあなたの事を最優先に考えてくれて、尽くしてくれます。あなたが言った些細な言葉や約束などもしっかり覚えていてくれるはず。

嘘をつかれたり裏切られることもないので、安心して幸せに過ごせるでしょう。

一途な男性の特徴10個

「ダメ男製造機」診断! 尽くしすぎは要注意!

危険な男性の特有の魅力にやられてしまい、いつも不毛な恋愛ばかりしてしまうという女性も意外と多いはずです。ですが、幸せな恋愛をしたいのならば一途な男性をパートナーに選ぶべきでしょう。

とは言っても、一途な男性かどうかを見極めるのはなかなかに難しいもの。そこでここからは一途な男性ならではの特徴について徹底解説していきますので、ぜひパートナー選びの際に参考にしてみてくださいね。

一途な男性の特徴1:真面目で不器用

一途な男性の特徴としてまず紹介したいのが、真面目であり、時に不器用であるということです。

愚直な性格をしているからこそ器用に世渡りができない反面、決して人を騙したりすることがないため、誠実な性格をしていると言えるでしょう。

また、真面目だからこそ本命の女性がいながら二股をかけることもありませんし、彼女に隠れて他の女性と連絡を取ることもしないのです。

一途な男性の特徴2:周りの意見に流されない

周囲に流されない強さを持っているというのも、一途な男性によく見られる特徴として挙げられるでしょう。

意志が弱く人に流される性格をしている男性は、自分から彼女以外の女性にアプローチすることはありませんが、好みの女性にアプローチされたならば彼女がいてもその女性を受け入れてしまいがちです。

ですが、意志が強くて周りに流されない男性ならば、誘惑を跳ね除けられるのです。

一途な男性の特徴3:物を大事にする

一途な男性ならではの特徴として挙げられるのが、物を大切に使うということです。物をどのように扱うのかは、人に対する態度や扱い方とも共通点が大いにあります。

飽き性で新しいものを買っては、すぐに別の物に目移りして以前のものを捨ててしまう男性は、女性に対しても同じことをしやすいと言えるでしょう。

反対に、ひとつのものを大切に使い続けられる男性ならば、女性を一途に愛してくれる傾向が高いです。

一途な男性の特徴4:基本的に穏やか

普段からあまり感情を露わにすることがなく、穏やかな性格をしているというのも一途な男性ならではの特徴です。

攻撃的な性格をしている男性は恋愛に対しても非常に肉食系であることが多いので、複数の女性と恋人関係になりやすいでしょう。

反対に、穏やかでおっとりとした性格をしている男性は一人の女性だけを一途に愛する傾向があります。

一途な男性の特徴5:見返りを求めない

一途な男性によく見られる特徴として、自分の行為に対して決して見返りを求めないということも挙げられます。

相手に尽くすことに喜びや意義を感じているからこそ、自分がしてあげたことに見返りを求めないのでしょう。

このような男性は愛すべき女性を見つけると、誠心誠意をこめてその女性のために尽くし、大切にしてくれます。

一途な男性の特徴6:礼儀正しい

仕事も恋愛もできる男と付き合いたい! 彼の「できる男」テスト

マナーがあって礼儀正しいというのも、一途な男性ならではの特徴だと言えるでしょう。

一途な男性は総じて真面目で律儀な性格をしているので、どんな時でもどんな相手であっても礼儀を失することはありません。

何かをしてもらったら、きちんと「ありがとうございます」とお礼を言うことができますし、礼節を尽くして相手に接しようとするでしょう。

一途な男性の特徴7:人前で態度を変えない

一途な男性は、相手の肩書や社会的地位、ルックスや性別などによって態度を変えることはありません。どんな人であっても同じように誠実で礼儀正しい態度で接します。

根が真面目であり、他人をリスペクトできるからこそ、人によって態度を変えることをしないのです。このような男性は、異性としてだけでなく人間として信頼に値するでしょう。

一途な男性の特徴8:男友達に信頼されている

男友達から好かれていて人望があるというのも、一途な男性ならではの特徴として挙げられるでしょう。

一途な男性は誠実で優しい性格をしているので、男友達から厚い信頼を寄せられています。

そのため、頻繁に男友達に悩み事を相談されるでしょう。同性の友達から好かれるということは、その人の人格が優れていることの証拠です。

一途な男性の特徴9:家族を大切にする

一途な男性かどうかをチェックしたい時には、家族に対する態度をよく観察してみてください。

家族を大切にする男性は非常に思いやりがあり、愛情あふれる人物なので一途である可能性が高いと言えるでしょう。

たとえば、奥さんや子供を第一に考えて、仕事よりも家庭のことを優先させる男性は確実に一途な人だと判断できます。

一途な男性の特徴10:独占欲が強い

やきもちを焼きやすいというのも、一途な男性によくある特徴のひとつです。嫉妬心を抱くのは、パートナーの女性のことを心から愛しているからに他なりません。

恋人のことをいい加減に考えていたり、他にも付き合っている女性がいる場合には、いちいち恋人にやきもちを焼かないのです。

嫉妬心が強いというのは、それだけ愛情が強いということの証だと言えるでしょう。

ニセ一途な男性の見極め方3つ

「誠実で一途な人だと思って付き合ったのに、実際には不誠実な男でひどい裏切りを受けた」と恋愛で痛い目に遭ったことのある女性も多いのではないでしょうか?

残念ながら、世の中には一途な男を装って女性に近づいてくる男性も少なくありません。そんな男性に騙されてしまわないように、ここからはニセ一途な男性の見極め方についてチェックしていきましょう!

ニセ一途な男性の見極め方1:来るもの拒まず

ニセ一途か本当に一途かを見極めるためには、女性に対する態度をよく観察してみてください。一途な男性は、自分が本当に好きな女性としか付き合いません。

反対に、ニセ一途な男性は「来るもの拒まず」の精神で、女性からアプローチされたならばすぐにそれを受け入れます。そのため交際経験が多く、恋多き男である傾向が強いと言えるでしょう。

ニセ一途な男性の見極め方2:常にモテようとしている

常に女性の視線を気にしてモテようとしているというのも、ニセ一途にありがちな特徴でしょう。そもそも、一途な男性は愛する女性しか目に入らないため、他の女性のことなどさほど気になりません。

ですが、ニセ一途な男性はできるだけ多くの女性と付き合いたいと考えているので、どうすればモテるのかを常に意識しながら行動しています。

ニセ一途な男性の見極め方3:女心をわかったような振る舞い

女性の心を熟知しているかのようなモテ男の振る舞いをするというのも、ニセ一途な男性の特徴です。

ある程度恋愛経験があり男としての自分に自信があるからこそ、「俺は女心をわかっている」とでもいわんばかりのナルシストチックでキザな行動をとるのでしょう。

過剰にロマンチックな口説き方をしてくる男性はニセ一途であることが多いので、要注意です。

一途な男性にはない浮気男ならではの特徴4個

彼氏が「浮気してるかも」と思ったら! LINE(ライン)で見抜くチェック項目

愛する彼氏から裏切られることほどつらく悲しいことはありませんよね。残念ながら、少なからぬ女性が彼氏に浮気され、深く傷ついたという経験を持っているのです。

できるならば、好きになってしまう前に相手が浮気男かどうかを見極められるようになりたいものでしょう。そこでここからは、一途な男性にはない浮気男特有の特徴を紹介していきます。

一途な男性にはない浮気男ならではの特徴1:明るく誰にでも優しい

浮気男にありがちな特徴としてまず知っておきたいのが、とてもフレンドリーな性格をしているということでしょう。もちろん、明るい性格をしているのは美徳ですよね。

ですが、その明るさゆえに誰とでも仲良くなれる上に、彼女以外の女性にも優しくしてしまうため、女性から好意を寄せられて結果的に浮気をしてしまうことが多いのです。

一途な男性にはない浮気男ならではの特徴2:社交的でフットワークが軽い

社交的な性格をしていて、誘われればどこにでも顔を出すというのも浮気男に多い特徴として挙げられます。社交的であるというのは、悪く言えば誰に対してもいい顔をするということです。

また、フットワークが軽いということはそれだけ彼女以外の女性と出会い、仲良くなるチャンスが多いということでもあります。頻繁にパーティーやイベントに参加する男性は、浮気男の確率が高いと言えるでしょう。

一途な男性にはない浮気男ならではの特徴3:以外とマメ

女性にはマメに連絡をするというのも、浮気男によくある特徴のひとつです。もちろん、誠実で一途な男性は大好きな彼女にマメに連絡をするものです。

ですが、浮気男は彼女や本命の女性だけではなく、好みのタイプの女性全員にマメに連絡をします。

複数の女性と頻繁にやり取りをすることでモテ男であるという実感を得たいのと、少しでもチャンスがあれば二股をかけてやろうと考えているからでしょう。

一途な男性にはない浮気男ならではの特徴4:口が達者

口が上手いというのも、浮気男ならではの特徴でしょう。口が達者であるというのは、悪く言えば嘘をつくのが上手く女性を手玉に取るのに長けているということでもあります。

女性をロマンチックに口説くため、とにかくモテやすく、複数の女性と同時並行で付き合うことさえあるのです。また、浮気を疑われないようにもっともらしい嘘をついてごまかすでしょう。

一途な男性に愛される女性か診断してみよう

今回は一途な男性の特徴や、それとは対極的な存在である浮気男の特徴についてご紹介してきました。世の中には誠実な男性ばかりではなく、女性を手玉にとって遊んでは捨てる不誠実な男性もたくさんいます。

一途な男性に大切にしてもらえるように、付き合う前に男性の本質を見抜けるようになりましょう。また、誠実な男性にふさわしい素敵な女性になることも大切です。

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。