恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

色気とは? 色気度が高い人の特徴7選

2020/03/02

色気とは? 色気度が高い人の特徴7選

1 / 10

基本的に体のどこかを露出して出かけている(肩・胸・足など)

色気は男性の気を引くのに大事なアピールポイントかもしれませんが、少し行き過ぎたアピールをしてしまうと引かれてしまう可能性もあります。

色気度が高い人の特徴7選

人生の伴侶とは? 生涯の伴侶かどうか見極める方法と5つの意識する瞬間

色気は性的な魅力をアピールすることです。そのため、恋愛においては非常に重要な要素となります。

また、色気がうまく使えている人もいれば、無意識に色気がでている人もいます。

色気が無意識にでている人にはいくつかの特徴があります。

色気度が高い人の特徴1:「男性的」「女性的」な見た目

わかりやすい色気の1つとしては、男性らしさや女性らしさがあります。単純にイケメンや美女はモテます。

また、筋肉質な男性の体であったり、胸が大きくスタイルの良い女性に魅力を感じるという人たちもいます。

このような男性らしさや、女性らしさによる特徴が見られる部分は色気を感じやすい部分でもあります。

色気度が高い人の特徴2:大人の魅力がある

年上の大人の男性や女性に魅力を感じるという人もいます。大人の雰囲気を持つ男性や女性には、大人の色気が漂っています。

その大人の色気は顔や体などの身体的特徴によるものもありますが、その他の要素も多く絡んでいます。

色気度が高い人の特徴3:ミステリアス

自分のことをあまり多く語らないミステリアスな雰囲気を持つ人もいます。ミステリアスな雰囲気も大人の雰囲気と同様に、色気を感じる要素となることがあります。

また、あまり自分のことを語らないことで、相手のことをもっと知りたいという欲求から異性を惹きつけることもあります。

色気度が高い人の特徴4:余裕を感じる

先に述べた通り、大人の魅力は身体的な特徴だけでなく、いろいろな要素が絡んで大人の色気を作っています。その1つの要素として、その人の持つ余裕があります。

年齢が高ければ、それだけ多くの知識や経験を持っていることになります。多くの知識や経験を持っていることで、若い人よりも余裕のある立ち振る舞いができます。

その余裕のある姿に大人の魅力を感じる人もいます。

色気度が高い人の特徴5:声のトーンが魅力的

声フェチという人がいるほど、声も色気を感じやすい要素です。大人の男性の低い声や、女性らしいセクシーな声に魅力を感じるという人は多く存在します。

色気度が高い人の特徴6:姿勢がいい

どれだけ魅力的な要素を持っていたとしても、姿勢が悪いと印象が悪くなってしまうことがあります。逆に、魅力的な人の姿勢が良いと、自信があるように見えたり、余裕があるように見えたりします。

 

色気度が高い人の特徴7:振る舞いが「男らしい」「女らしい」

姿勢と同じく、男性が女性のような言動をしたり、女性が男性のように荒々しい言動をしたりなどしていると色気が感じられなくなってしまうことがあります。

男性らしい、女性らしい立ち振る舞いは男性らしさや女性らしさを際立たせるため、何気ない言動からでも色気が感じられることもあります。

色気を高める方法4選

女嫌いの男性が急増中? 原因とアプローチ方法をご紹介

色気は顔や体格などの身体的特徴から感じることもありますが、立ち振る舞いや声などからも感じることがあります。

そのため、見た目での男性らしさや女性らしさからの色気が苦手という人でも、身体的特徴以外の部分に注意すれば色気を高めることはできます。

色気を高める方法1:所作や動きを改善する

先に述べた通り、男性らしい、女性らしい振る舞いは色気につながります。また、姿勢なども色気に影響します。

そのため、男性らしさや女性らしさを意識して、所作や動きなどを改善するようにしましょう。所作や動作に注意していると、色気が自然に高まっていきます。

色気を高める方法2:自然な香りを纏わせる

匂いは色気を感じやすい要素の1つです。男性の汗の匂いが好きという人もいれば、女性から香る石鹸の匂いが好きという人もいます。

そのため、香水で色気をだすということは非常に有効です。ただし、あまり香りがキツいと相手に不快感を与えてしまう可能性があるので注意しましょう。

また、香水も良いですが、アロマや石鹸などの自然な香りの方が色気としては効果が高いこともあります。

色気を高める方法3:清潔感を出す

男性の汗の匂いが好きという人もいますが、清潔感も重要です。どれだけイケメンであっても、美女であっても、不潔であれば色気を感じなくなってしまいます。

そのため、香りと併せて見た目の清潔感も注意するようにしましょう。香りと清潔感があれば、異性の近くにいるだけ、近くを通っただけで色気を感じさせられることもあります。

色気を高める方法4:ソフトボディタッチ

軽いボディタッチを自然にできるという人はモテるとよく言われます。体の接触は軽いボディタッチであったとしても、相手によっては大きな色気を感じさせることがあります。

また、軽いボディタッチでも繰り返すことで、単純接触効果という心理が働き、ボディタッチされた側は相手に徐々に好印象を持つようにもなります。

ただし、相手が嫌がったり不快に感じるボディタッチの場合、印象は悪くなってしまいます。

マイナスイメージを持たれる色気4選

片思いが辛い時の対処法はこれ!【ひとみしょうの余談ですみません】

色気は顔やスタイルなどの身体的特徴以外にも、所作や香り、清潔感などの自分でいくらでも対処できる部分からも感じさせられます。

しかし、色気をだそうと意識しすぎると、逆にマイナスイメージを持たれてしまうようなことになる場合もあるので注意が必要です。

マイナスイメージを持たれる色気1:過度なスキンシップ

先に述べた通り、軽いボディタッチを繰り返すことは色気をだす方法として有効です。

しかし、あまりにもしつこくボディタッチを繰り返したり、相手が嫌がっているにもかかわらずボディタッチをしてしまうと、相手から一気に不快感や嫌悪感を持たれてしまう可能性があります。

そのため、ボディタッチは相手の様子を窺いながら注意して行う必要があります。

マイナスイメージを持たれる色気2:体のパーツが強調される服

上記で述べた通り、過度な色気は逆効果となってしまうことがあります。

そのため、男性があまりにも筋肉を見せつけたり、女性が胸やお尻などの強調するようなファッションをすることも逆効果となることがあります。

このようなファッションは、人によってはだらしない、みっともないなどと思われてしまうこともあるので、着て行く場所によって注意しなければなりません。

マイナスイメージを持たれる色気3:派手な化粧

男性にアピールするときには、メイクは普段よりもしっかりするという女性もいます。また、気合が入っているときは、少し濃いくらいが良いと思ってしまう女性もいます。

しかし、女性にとって少し濃いメイクは、メイクをしない男性からすると非常に濃いと感じてしまうことがあります。

そのため、男性にアピールしようとしたメイクは、逆に男性からのマイナスの印象を受けてしまうこともあるので注意が必要です。

マイナスイメージを持たれる色気4:過度な下ネタ

場を和ませたり、ノリの良さをアピールするために、下ネタが有効となることもあります。また、下ネタを織り混ぜることで相手に性的なことを印象付ける場合もあります。

しかし、下ネタは軽いものでも全く受け付けないという人がいたり、過度な下ネタは下品で大きく印象を落としてしまう危険性があります。

そのため、下ネタは使いどころと内容の見極めが難しくなります。

色気度を診断してみよう

色気は顔やスタイルなどの身体的な特徴だけでなく、所作や香り、声などでも行うことができます。

また、これらは日常生活の中に溶け込んでいるものも多いため、本人が気がつかないうちに、色気がでているという場合もあります。

自分がどのくらいの色気を持っているか把握しておくことも、異性を惹きつけるためには重要なこととなります。

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。