恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

平安時代の名残? どれだけあなたが通い婚に向いているか診断!(作画:BUSON)

2018/01/20

平安時代の名残? どれだけあなたが通い婚に向いているか診断!(作画:BUSON)

時は遡り平安時代に存在していたという「通婚」今は「通い婚」と呼ばれています。

別居した状態で結婚する。この「通い婚」はお互いに休日や会える日に会って二人の結婚生活を楽しみながらも、仕事や家族を全て両立していく結婚の形です。

例えば両親に介護が必要な状況で、実家で一緒に暮らしてあげたい人は「通い婚」を選ぶ場合もありますし、結婚したとしても縛られずに仕事をバリバリこなしたいと思っている人も「通い婚」選ぶ人がいます。

結婚を縛るものではなく、本当に心から結ばれているものとし、信頼しているから出来る「通い婚」あなたがどれだけ通い婚に向いているのか診断しましょう。

 

通い婚適正度が「90%」っと診断されたあなたは――

今の状態では通い婚が向いていますね。性格上、どれだけ信頼していても毎日顔を合わせるのは嫌だと思う人も居ますし、自分の環境もちゃんと大事にしたいからと言って通い婚にする場合もあります……

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

1 / 10

結婚をすることで、自由が効かないことが嫌だと感じている