恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかしたら隠れ睡眠不足かも? あなたの「睡眠満足度」チェック(作画:BUSON)

2018/01/21

もしかしたら隠れ睡眠不足かも? あなたの「睡眠満足度」チェック(作画:BUSON)

毎日よく寝ていますか? 睡眠は量も質もとても大切で、どちらかが欠けると自覚のない睡眠不足になってしまう場合もあります。

あなたの睡眠は充実したものか、チェックしてみましょう。

 

睡眠満足度が「80%」と診断されたあなたは――

あなたは今の睡眠におおむね満足しているようです……

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


「あなたの睡眠満足度は80%」

「あなたの睡眠満足度は80%」

あなたは今の睡眠におおむね満足しているようです。自分に合った枕やベッドを愛用していて、よい睡眠をとっている人ほど環境が変わると眠れなくなってしまうもの。
普段の生活ではよく眠れるのに、旅行先などではよく眠れなくなってしまいませんか?
それだけ、今あなたが使っている寝具があなたにピッタリだという事なので、新しく買い換える際には今使っている物と同じか似ているものを選びましょう。
これまで通り、規則正しい生活やリラックスした状態で寝ることを意識して、良い睡眠を維持してください。


「あなたの睡眠満足度は50%」

「あなたの睡眠満足度は50%」

あなたは良い睡眠が取れているようですが、実は隠れ睡眠不足の可能性があるので注意して下さい。
週末、お昼までぐっすりと寝るのはすっきりして気持ちがいいものですが、実は体からは隠れ寝不足サインが出ています。
人間の体は寝溜めをすることは出来ず、まとめて眠るのはこれまでの睡眠不足を補っているだけなのです。
若い頃は休日にたっぷり睡眠をとれば、普段の寝不足も簡単に解消できたかもしれませんが、年齢を重ねるとなかなかそうはいかなくなってくるもの。
規則正しい睡眠リズムの意識や寝る前のスマホやパソコンは控えて、よりよい睡眠時間を手に入れましょう。


「あなたの睡眠満足度は30%」

「あなたの睡眠満足度は30%」

あなたの睡眠はあまり満足のいくものではないようです。よく寝ているつもりでも、寝ている間に歯ぎしりしていたり、睡眠時無呼吸症候群になっていたら体の疲れはなかなか取れません。
いずれの場合も、歯科医でマウスピースを作ってもらったり専用の治療で睡眠の質はぐっと向上します。
家族と一緒に住んでいるならば、寝ている時に苦しそうにしていないか聞いてみるのもいいでしょう。
また、無自覚の寝不足の原因は枕の高さや布団の固さが合っていない場合もあります。この場合、しぶとい肩こりの原因にもなります。
寝具コーナーではあなたにピッタリの枕の高さなどを計ってくれるので、一度相談してみることをおすすめします。


「あなたの睡眠満足度は10%」

「あなたの睡眠満足度は10%」

あなたは睡眠不足を自分でも自覚してるのではないでしょうか。体が睡眠不足の悲鳴をあげています。よい睡眠に必要不可欠なのは、規則正しい睡眠リズム。
朝起きたらカーテンを開けて、しっかりと日光を浴びることで体内時計はリセットされます。慣れるまでは辛いかもしれませんが、休日もいつもと同じ時間に起きて生活リズムを整えましょう。
そして夜はぬるめのお風呂に入って血行を良くしてリラックス。次第に夜も早く眠れるようになってくるはずです。
それでも、寝不足感が抜けない場合は枕の高さが合っていなかったり、睡眠時無呼吸症候群の可能性も。あなたの健康の為に、現在の睡眠を見直してみて下さい。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

1523いいね!

239うーん…