恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】感受性が高い人診断(作画:毒舌娘)

更新:

1 / 10

相談事や悩み事を聞いていると、その相談事によく共感出来たり人の気持ちがよくわかる

テレビを見ていても感動系の話になるとすぐに涙してしまったり、人の相談事を聞いていると共感して自分もつらくなってしまったりする人っていますよね。

そういった方は、すごく感受性が高いです! 人の気持ちに敏感ですと、人に優しくなれたりとプラスな面もありますが、自分も一緒に悩んでしまって疲れてしまうといったマイナス面もあります。

あなたは感受性が高いかどうか気になりませんか? 10個の質問に答えて、感受性が高い度を診断してみましょう!

 

「感受性が高い度80%」と診断されたあなたは――

あなたの感受性が高い度は、80%とかなり高いです。感受性がかなり高いあなたは、CMなどの短い時間の物語でも共感して涙してしまったり、きれいな景色を見て感動してしまうことがあります……

 

「他の毒舌娘の診断を見る」
♯毒舌娘

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】感受性が高い人診断(作画:毒舌娘)

更新:

診断結果

「感受性が高い度10%」

【10秒診断】感受性が高い人診断(作画:毒舌娘)

あなたの感受性が高い度は、かなり低いです。ドラマや映画を見ても共感して泣けなかったり、友達の悩みを聞いてなぜそんなに悲しいのかわからなかったりなど少し人の感情に共感しにくいところがあります。
あなたは、自分が一番大切だと思っていますのであまり人の気持ちに共感しづらいところがあります。
人の気持ちをわかろうとしないところがありますので、もう少し人が何を考えているか考えることによって良い変化があるかもしれません!

「感受性が高い度30%」

【10秒診断】感受性が高い人診断(作画:毒舌娘)

あなたの感受性が高い度は、低いです。泣かせに来る映画やドキュメンタリー番組が嫌いなあなたは、周りから少し冷たい人と思われているかもしれません。
映画館で泣いている人がいたら、冷めた目で見てしまうことはありませんか? 隠しているつもりでも、友人などには見透かされています。
あなたはなぜ泣いてるのかあまり理解はできないとは思いますが、悲しんでいる人がいたら、できるだけ話を聞いてみるようにしてください。
きっと今より人に共感できるようになっていきます!

「感受性が高い度50%」

【10秒診断】感受性が高い人診断(作画:毒舌娘)

あなたの感受性が高い度は、当り障りのないものでしょう! 周りからは感情豊かな人とは思われていませんが、さっぱりしていて冷たい人とは思われていません。
感動できる映画やドラマには涙したりすますが、そこまで感受性が高いわけではないので絵画や写真などをみて感銘を受けたりはあまりしないでしょう。ですので、あなたは感情を表に出さない人だと思われています。
しかし普段から人には優しいあなたは、いつもより大げさにリアクションを取ることで周りから人の気持ちをよく理解してくれる人と思われますので、評価もかなり上がるでしょう!

「感受性が高い度80%」

【10秒診断】感受性が高い人診断(作画:毒舌娘)

あなたの感受性が高い度は、80%とかなり高いです。感受性がかなり高いあなたは、CMなどの短い時間の物語でも共感して涙してしまったり、きれいな景色を見て感動してしまうことがあります。
音楽などを聴いていても、歌詞に共感しすぎて涙してしまいます。写真や絵画を見ても感銘を受けたりします。泣いてはいけない場面でも涙してしまうほど感受性豊かなあなたは、感情が入り込みすぎてしまう事があります。
人の気持ちを汲んで細やかな気配りまで出来るあなたですが、繊細で傷つきやすい一面がありますので、人の気持ちに入り込みすぎそうになったら一度周りを見渡して気持ちを落ち着けてみましょう!

友達は必要なかった⁉ 友達が少ない人がモテる5つの理由 ▶

毒舌娘の他の診断を見る