恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】「男性恐怖症度」診断!

更新:

1 / 10

異性の友達が少ない、或いは女姉妹だ

「男性と話すのが苦手」「異性が怖くて緊張してしまう……」こんなふうに感じたことはありませんか?

自分では自覚がなくても、実は男性に対する苦手意識や恐怖心で、消極的になってしまう人も意外と多いものです。

恐怖心から恋のチャンスを逃して後悔することになってしまうかも……。

「男性恐怖症度」をチェックして、恋の勝負に勝つ対策を見つけていきましょう!

※この記事はPRを含みます

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】「男性恐怖症度」診断!

更新:

診断結果

「男性恐怖症度10%」

【10秒診断】「男性恐怖症度」診断!

あなたの男性に対する恐怖心はかなり低いです。
男性相手でもリラックスして接することができ、気さくなコミュニケーションで異性から好印象を持たれることも少なくないはずです。
ただ、男性に対する恐怖心が低いあまりに危険な人を見抜けなかったり、警戒心のなさからトラブルに巻き込まれやすい可能性もあります。
「男はオオカミ」ということは忘れずに、明るくフレンドリーな態度の中で、信頼できる男性か慎重にジャッジしていきましょう。

▶男性をきちんと見極めるか不安なら…

「男性恐怖症度30%」

【10秒診断】「男性恐怖症度」診断!

あなたの男性恐怖症度は30%と低めです。
恐怖心が低いので、突然の合コンのお誘いや、デートも前向きに対応することができ、恋のチャンスも逃しません。
ただ、恐怖心が低い結果、フレンドリーな態度から好きでもない人に好意があると誤解されたり、軽い女性だと思われる可能性もあります。
怖がらずに恋のチャンスに足を踏み入れつつも、お目当ての男性には人懐っこさと警戒心のメリハリを意識してみてください。
そんなツンデレな態度にあなたを追いかけたいと思うはずです。

▶気になる相手がいるなら…

「男性恐怖症度50%」

【10秒診断】「男性恐怖症度」診断!

男性と接することはそこまで苦手ではないと思っていますか?
あなたの心の中には男性に対する恐怖心があります。
でもそれは決して悪いことではなく、危険な男性を見抜くための鎧とも言えるでしょう。
ただ、恐怖心という鎧が頑丈すぎると「つまらない女性」と思われてしまう可能性もあります。
まずは笑顔で明るく接することを意識して、「いいな」と思う男性には少しずつ心を開いていきましょう。
「距離感を縮めてくれたんだな」と意中の男性もあなたに近づきやすくなりますよ。

▶危険な男性か見極めるには…

「男性恐怖症度80%」

【10秒診断】「男性恐怖症度」診断!

あなたの男性恐怖症度はかなり高いと言えます。
その結果恋愛に憶病になり、男性を遠ざけていませんか?
恐怖心から逃げてばかりでは、恋のチャンスも現れずずっと独り身なんてこともありえます。
そうならないためにも、まずは合コンやお見合いパーティーなど、男性を観察する目的でもいいので参加してみましょう。
理解や慣れで少しずつ男性と話すことも気楽に感じるようになるはずです。
そして積極性を身に付けて、理想の男性にもアプローチ出来るように頑張りましょう。

▶理想の男性と出会えるか不安なら…

男性への偏見がある!? 年齢=彼氏なし女子の特徴5つと脱却方法とは ▶

他の恋学診断にチャレンジする