恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

生理的に無理と言われる人の特徴とは? 言われる前の対策6選

2020/01/14

生理的に無理と言われる人の特徴とは? 言われる前の対策6選

1 / 10

自分のことは「わたし」と呼んでいる

意中の人に「生理的に無理」と思われてしまうことほど辛いことはありませんよね。

そんな悲劇を防ぐためにも、この記事では生理的に無理な人ならではの特徴について徹底解説しています。反面教師としてぜひチェックしてみてくださいね。

生理的に無理な人の特徴

「生理的に無理」って、好きな人には一番言われたくない言葉ですよね。人としてNGと言われているようで、恋愛対象に入ることさえ難しいです。

でも、そんな不名誉な生理的に受け付けない女性が増えているのはご存知ですか? 清潔感や見た目の問題だけではなく、性格や振る舞いから生理的に無理と判断する男性も多いのです。

そこであなたは男性から見て生理的に無理な女性に当てはまっていないか、診断していきましょう! アウトだった方は自分を見つめ直す必要があるかもしれません。

生理的に無理な人の特徴その1:髪や服などに清潔感がない

生理的に無理だと思われる人の特徴としてまず挙げられるのが、不潔であるということです。髪の毛がぼさぼさで寝癖がついていたり、頭皮の油がべったりとついたようなギトギト感のある髪の毛をしていると不潔で近寄りたくないですよね。

また、服がヨレヨレでシワだらけだったり、毛玉や糸のほつれを放置していると清潔感がなく、生理的に無理だと思われてしまうでしょう。

生理的に無理な人の特徴その2:体臭や口臭を感じる

たとえ髪の毛や服に清潔感があったとしても、体臭や口臭がすると一気に不潔に感じられてしまい、「生理的に無理」と拒絶されることもしばしばです。

そもそも、常識的な人であればきちんと入浴をしたり歯を磨くもので、他人が気になるような体臭や口臭を放つことはありません。悪臭を放っている時点で、「普通の人」というカテゴリーから外れてしまうのです。

生理的に無理な人の特徴その3:食べ方が汚い

生理的に無理な人の特徴として、食べ方が下品であるということも挙げられるでしょう。口を閉じずにクチャクチャと音を立てて物を噛んだり、お箸の使い方がなっていないと引いてしまいますよね。

食べ方が汚い人に対して、育ちが悪く下品であると判断する人も少なくありません。素敵だと思ってデートに誘った相手であっても、食べ方が汚いのを見ると一気に生理的に無理になることもよくあります。

生理的に無理な人の特徴その4:言葉遣いが悪かったり人の悪口を言う

口が悪いというのも、生理的に無理な人の特徴のひとつです。たとえ見た目に清潔感があって顔立ちも整っていたとしても、言葉遣いが下品だったり、いつも人の悪口や愚痴ばかり言う人物に好感を抱く人はいないでしょう。

その内面の醜さゆえに、「生理的に無理な人」というレッテルを貼られて周囲から敬遠されてしまいます。

生理的に無理な人の特徴その5:歯が黄ばんでいる

生理的に無理な人の特徴のひとつとしてご紹介したいのが、歯がひどく黄ばんでいるということです。もちろん、一般人で真っ白な歯の持ち主はそう多くはないでしょう。

ですが、だからと言って極端に歯が黄ばんでいると不潔に感じられてしまいますよね。歯が黄ばんでいるということはちゃんと歯磨きをしておらず、衛生的ではないということでもあります。

生理的に無理と言われたらどうしたらよいか

気になっている人に「生理的に無理」と言われることほど、辛く悲しいことはありませんよね。たとえ何とも思っていない人であっても、生理的に無理と言われるのはとてもショックなことです。

では、もしそう言われてしまった場合どうすればよいのでしょうか? ここからは、生理的に無理と言われた時の対処法についてご紹介していきます。

生理的に無理と言われた人が取るべき対策1:清潔感のある服装・髪型を心掛ける

生理的に無理と言われてしまったのならば、まず実践すべきは清潔感を身に着けるということです。美容院にこまめに通って髪型や髪色を清潔に保つだけでなく、毎日丁寧にシャンプーを行い、出かける前はブローをきちんとしましょう。

また、服装に関しても清潔感を第一に考え、好感度が高く爽やかなテイストのファッションアイテムで統一してみてください。

生理的に無理と言われた人が取るべき対策2:歯磨き・ブレスケアをする

服装や髪形を清潔感のあるものに整えたとしても、口臭がしたならば全てが台無しになってしまいますよね。だからこそ、歯磨きやブレスケアを徹底することが大切です。

実は、歯磨きをするだけでは口臭は防げません。フロスを使ったり舌用ブラシを使うことで、嫌な口臭の原因を取り除くことができるのです。また、マウスウォッシュなどを併用したり、定期的に歯医者さんで歯石取りをすることで口臭を予防しましょう。

生理的に無理と言われた人が取るべき対策3:毎日お風呂に入る

生理的に無理と言われた人の少なからぬ割合が、お風呂嫌いでたまにしか入浴をしていません。それゆえに髪の毛が頭皮の油でギトギトになり、髪の毛からも体からも悪臭が漂うのです。

このような状態を改善するためには、何よりもまず毎日お風呂に入ることが大切です。「面倒くさい」という考えを頭の中から追い払い、髪の毛も体も丁寧に洗うようにしましょう。

生理的に無理と言われた人が取るべき対策4:他人を思いやった発言を心掛ける

外見が整っていたとしても、内面が醜ければ生理的に無理と思われてしまいます。だからこそ、他人を思いやる心を忘れず、常に親切な言動を心がけてみてください。

たとえ見た目がパッとしない人であっても、内面が美しく親切であることがわかれば「生理的に無理」とは思われないはずですし、むしろ好感を抱かれるはずです。

ネガティブな考えや怒り・嫉妬などの感情を頭の中から追い出し、一日一善を実践しましょう。

生理的に無理と言われた人が取るべき対策5:他人の陰口を言わない

生理的に無理と言われてしまったのならば、その醜悪な性格に原因があるのかもしれません。改善策としては、他人の悪口や愚痴を言わないことが鉄則です。他人の悪口を言っている時の表情は、とても陰険で醜いということをご存知でしたか?

悪口や愚痴ばかり口にしていると、次第に顔つきまで陰険になってしまいますので要注意です。

生理的に無理と言われた人が取るべき対策6:最低限のマナーに気を付ける

マナーがない非常識な振る舞いをしていると、生理的に無理と思われる可能性が高いでしょう。生理的に無理な人から脱するためには、最低限のマナーを身に着けることが不可欠です。

きちんとした食べ方をマスターするのはもちろんのこと、ごみをポイ捨てしたり路上喫煙するなどの非常識な行動は慎みましょう。

生理的に無理な人と関わらなければいけない場合

特に女性の場合、一度「生理的に無理」と感じてしまうと、その相手のことが気持ち悪くて仕方がなくなってしまいますよね。

しかし、仕事などでどうしても生理的に無理な人と関わらなければならないことも少なくありません。ここからは、そんな時の対処法や乗り切り方についてご紹介していきます。

生理的に無理な人への対処法1:必要最低限のコミュニケーションで済ます

まずおすすめしたいのが、愛想よく雑談などをせず、とにかくビジネスライクに対応するということです。

生理的に無理な人と必要以上に仲良くする必要は、どこにもありません。最低限のコミュニケーションを取り、当たり障りのない関係を築けば問題ないのです。

生理的に無理な人への対処法2:相手の良い面に目を向けてみる

生理的に無理と思ってしまうと相手の全てが嫌になってしまうので、少し大人になり、相手の良いところにも目を向けてみるようにしましょう。どんな人にも長所もあれば短所もあります。

長所に目が向けられるようになれば人としても成熟できますし、生理的に無理と感じていた人であっても拒絶感が少し減ることでしょう。

生理的に無理な人への対処法3:嫌悪感を表に出さない

生理的に無理だからと言って、あからさまに嫌悪感を出してしまうのは絶対にNGです。相手がこちらに何か嫌なことをしてきたのならば別です。

しかし、そうれなければ相手に非がないのに、自分の個人的な好みで相手を差別し、いじめに近い行為をしてしまうことになるでしょう。

たとえ生理的に無理だと拒絶感を抱いていても割り切り、嫌悪感を出さずに大人の対応を心がけてみてください。

あなたが生理的に無理と思われているかどうか診断してみよう!

今回は生理的に無理と言われる人の特徴について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。一度「生理的に無理」と思われてしまうと、その印象を改善することはほぼ不可能に近いと言えます。

だからこそ、生理的に無理と思われる人の特徴を知り、自分がそれに当てはまっていないかどうかをチェックすることが大切です。仮に当てはまってしまっていたのならば、今回ご紹介した改善策を参考にしてみてくださいね。

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。