恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたの「リア充度」診断(作画:BUSON)

更新:

1 / 10

恋人がいる

現実(リアル)が充実している人=リア充

恋人や友人、趣味があり、毎日輝いている人を指すネットスラングですが、あなたはどれくらいリア充に当てはまるのか、診断してみましょう。

 

(診断結果の一例)
————————————————
「あなたのリア充度は80%」のあなたは……
リア充度はかなり高く、正真正銘のリア充でしょう。リア充になるには本人の努力はもちろんですが、親の教育や経済力といった環境や、容姿や運動神経などの才能も必要になり、簡単になれるものではありません……
————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたの「リア充度」診断(作画:BUSON)

更新:

診断結果

「あなたのリア充度は10%」

あなたの「リア充度」診断(作画:BUSON)

あなたのリア充度は低く、むしろ非リア充に該当するようです。しかしリア充でないからと言って、落ち込む必要はありません。
100人いれば、100通りの人生の楽しみ方があり、ネットや他人が定義した充実さにあなたが当てはまらなくても、あなたの価値観で幸せになることは出来ます。世間の決めた価値観に振り回されてリア充に近づこうと無理をしたり、リア充を妬んだりするのは、あなたが辛い思いをするだけなので止めた方がいいでしょう。あなたにとって幸せとはどのような事なのか考えてみたら、世間からは非リア充と言われても、あなたが充実した人生を送る方法が見えてくるはずです。

「あなたのリア充度は30%」

あなたの「リア充度」診断(作画:BUSON)

あなたのリア充度はやや低めで、どちらかと言うと非リア充に近いようです。
リア充という言葉がネットから広まってしばらく経ちますが、本当にリア充な人はどれくらいいるのでしょうか?周りに耳を傾けてみると、自分の非リア充さをネタにしたり、リア充を羨ましく思う非リア充が大多数。自称リア充は少数派で、自分が非リア充だと言う人がほとんどです。ではなぜ、リア充が目につくのでしょう。誰かを羨ましく思うときは、その羨ましいポイントにばかり目がいって、その他の欠点は霞んでしまいます。あなたがリア充だと思うあの人も、どこかで悩んで自分が非リア充だと思っている、仲間の可能性が高いのです。

「あなたのリア充度は50%」

あなたの「リア充度」診断(作画:BUSON)

あなたのリア充度はやや高め。世間からはリア充だと羨ましく思われる側のタイプのようです。
充実した生活を送れることは素晴らしいのですが、SNS等でリア充アピールをして妬まれないように気を付けましょう。あなたはそのつもりがなく、日記のように現状を報告しただけでも、人によっては自慢ととられてしまう可能性があります。インターネットのおかげで気軽に人と関われるようになりましたが、反面、必要以上の情報が行き交い誤解を招く危険性も高まっています。嬉しかった事や楽しかった事は自分の胸に秘めておくか、本当に親しい関係だけで共有すると、他人から嫉妬される事が減るでしょう。

「あなたのリア充度は80%」

あなたの「リア充度」診断(作画:BUSON)

あなたのリア充度はかなり高く、正真正銘のリア充でしょう。
リア充になるには本人の努力はもちろんですが、親の教育や経済力といった環境や、容姿や運動神経などの才能も必要になり、簡単になれるものではありません。また、本当のリア充は周りも同じリア充ばかりで、自分がリア充だと自覚していない人も多くいます。ですが周りの人が充実した生活を送っていても、あまり羨ましいと思う事はないのではないでしょうか?他人を羨ましく思わないのは、それだけあなたが充実しているということ。今の環境に感謝して、毎日を楽しく過ごして下さい。

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

BUSONの他の診断を見る