恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「あなたの理想の上司度」診断!

1 / 10

自分はリーダーシップがあるほうだと思う。

仕事をしていればいつかはできる後輩や部下。どうせなら慕われたいし、「なんて仕事のできる人なんだろう」って思われたいですよね。

10の質問に答えて、「あなたの理想の上司度」をチェックしてみてください。

 

(診断結果の一例)
—————————————————————
「理想の上司度80%」と診断されたあなたは……
あなたはきっと理想の上司になれるでしょう。それも、上辺だけを飾った上司ではなく、心から部下たちに慕われる、最高の上司になれそうです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「あなたの理想の上司度」診断!

診断結果

「あなたの理想の上司度10%」

「あなたの理想の上司度」診断!

あなたが理想の上司になれる可能性はほぼありません。むしろ、「そんなものにはなりたくない」と思っているようですね。
もしかしたらあなたは、上司として部下に慕われ、しっかりと面倒を見ていくよりも、一人で自分の仕事に打ち込んでいたいと思っているのではありませんか。
もしくは、周囲から「あの人は理想の上司だ」といわれている人物に対して、「あれのどこが理想なんだ」と反発を抱いているのでしょう。
ですから、あなたにとって理想の上司とは、あまりなりたくないもののはず。だとしたら、この結果は妥当。
世の一般論に惑わされず、どうか自身が正しいと思う道をつらぬいてください。

「あなたの理想の上司度30%」

「あなたの理想の上司度」診断!

あなたが理想の上司になれる可能性はあまり高くありません。どうやらあなたは、理想と呼ばれる上司になれるものならなりたいけれど、それを目指そうとは思っていないのでしょう。
そのために、優先してやらなければならないことがいろいろあり、理想の上司度のパーセンテージが下がっているのです。
もちろん、やらなければならないこととは、目下のことよりも自分のこと。まずは自身の仕事に責任をもつということでしょうね。
でも大丈夫! コツコツと真剣に仕事に打ち込む姿は、それを見せるだけでも後輩の尊敬を集めるものです。どうやらあなたは、背中で語る上司になれそうですね。

「あなたの理想の上司度50%」

「あなたの理想の上司度」診断!

あなたが理想の上司になれる可能性はけっこう高いです。もし、あなたが「みんなから慕われる、理想の上司になりたい」と願っているのなら、きっとそのとおりになるでしょう。
それほどあなたは人の気持ちに敏感ですし、なにより、上司に対して「こうであってほしい」という形をもっているから。あなたは、あなたが理想とする上司を実現していくのです。
なんなら将来、忘年会の余興として、好きな上司、嫌いな上司ナンバースリー! のような投票をしてみてもおもしろいかもしれませんね。
ただし、嫌いな上司にランクインした人から恨まれるおそれがあるのでなんらかの覚悟は必要かもしれません。

「あなたの理想の上司度80%」

「あなたの理想の上司度」診断!

あなたはきっと理想の上司になれるでしょう。それも、上辺だけを飾った上司ではなく、心から部下たちに慕われる、最高の上司になれそうです。
これは、あなたにきちんとした信念があるから。相手によって態度をコロコロと変えるのではなく、常に一貫した姿勢でいられるので、それこそが部下の信頼を集めるのですよ。
もちろん、それに加えて、あなたが本当に相手のことを考えられる人だからというのもあるでしょうね。
ですから、一度部下をもったあなたは、そこからトントン拍子。部下たちから背中を押される形でどんどん出世していくでしょう。
それも、あなたの人徳のたまものなのです。

友達ができやすい人の5つの特徴! 友達ができにくい人との違いとは ▶

他の恋学診断にチャレンジする