恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「あなたの世間知らず度」診断

1 / 10

一人暮らしをしたことがない

しっかりと社会に溶け込んでいるつもりでも、実は少し浮いてしまってる人っていませんか?

はたして自分は大丈夫なのかどうか……とっても気になりますよね。

10の質問に答えて、「あなたの世間知らず度」をチェックしてみてください。

 

(診断結果の一例)
————————————————
「あなたの世間知らず度は10%」のあなたは……
世間知らずなところは、全くないようです。それどころか酸いも甘いも噛み分けているかのように、ものごとの裏を見抜いたり、誰もが騙されるペテン師の前でも、一人だけ堂々としていたりするのではないでしょうか……
————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「あなたの世間知らず度」診断

診断結果

「あなたの世間知らず度は10%」

「あなたの世間知らず度」診断

あなたに世間知らずなところは、全くないようです。
それどころか酸いも甘いも噛み分けているかのように、ものごとの裏を見抜いたり、誰もが騙されるペテン師の前でも、一人だけ堂々としていたりするのではないでしょうか。
そんなあなたはとても頼もしいです。
ぜひ、騙されやすそうな人の助けになってあげてください。
ただしあなたの場合、ときには騙されたフリをしてあげることも大切。
例えば上司がみんなのやる気を出させようとしてハッパをかけているときなどは、意欲を掻き立てられたフリをすると上司孝行ができるはずですよ。

「あなたの世間知らず度は30%」

「あなたの世間知らず度」診断

あなたの世間知らず度は、あまり高くありません。
これまでの人生で培ってきた経験や知識が、しっかりと身になっているのでしょう。
もし知らないことがあったとしたら、それは知らないと正直に言って大丈夫。
それはきっと常識などではありません。
むしろ相手は、自分のウンチクを語りたくてその状況を作り出したのでしょうから、知らないと言ってあげないと失礼になるかもしれません。少なくとも、がっかりさせてしまうでしょうね。
繰り返して言いますが、あなたは世間知らずではありません。
知るべき常識はきちんと知っているようですから、心配することはありません。

「あなたの世間知らず度は50%」

「あなたの世間知らず度」診断

あなたの世間知らず度は、結構高いです。
あなたが「そんなこと知らなかった! すごい!」と目からウロコをぼろぼろ落としているとき、周囲の人たちは「そんなこと知ってるよ」とばかりにうんざりしていることも珍しくないでしょう。
とはいえ、あなたは目の前の出来事や、話し手に感動しているので、そのことになかなか気づきません。
つまりあなたは、自分が世間知らずであるということを知らないかもしれませんね。
そう、知りたくなかったかもしれませんが、あなたは世間知らずかもしれないのです。
しかしあなたの世間知らず度は周囲から可愛がられるレベルなので、気にしなくても大丈夫。
逆手にとって、自分の武器にするのもいいですね。

「あなたの世間知らず度は80%」

「あなたの世間知らず度」診断

あなたの世間知らず度はとても高いです。
もしかしたら今、「世間知らず? なにそれ?」と、首をかしげていませんか?
しかし、世間知らず度がとても高いあなたですが、意外にも日常で困ることはそれほどないでしょう。
なぜならあなたの周囲の人達はみんな、「あなたを守らなければ!」という使命に燃えているから。
みんなあなたが世間知らずなことはわかっているけれど、同時にあなたはそれでいいと思っているのです。
もしかしたら、ずっとそのままでいてほしいと願っているかもしれませんね。
これはみんなに愛されているということですから、どれだけあなたが魅力的なのかが見えてくるようです。

同じ40代なのに…「子供おばさん」と「大人女子」の違いとは ▶

他の恋学診断にチャレンジする