恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたの「ささいなことでも愛を感じる度」診断♡

1 / 10

髪型を変えたなど、ちょっとしたことでも恋人の変化にはすぐ気づく

恋人とはいつまでもラブラブでいたいものですよね。とはいえ、四六時中好き好き言うわけにもいきませんし、言ったら言ったでちょっと信ぴょう性はない……。そんなとき、相手のちょっとしたことから、愛が感じられたら安心できると思いませんか?

10の質問に答えて、あなたの「ささいなことでも愛を感じられる度」をチェックしてみてください。

 

(診断結果の一例)
————————————————
「ささいなことでも愛を感じる度50%」のあなたは……
ささいなことからでもけっこう愛を感じるようですね。きっと観察力も高いし、感受性も豊かなのでしょう……
————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたの「ささいなことでも愛を感じる度」診断♡

診断結果

「ささいなことでも愛を感じる度10%」

あなたの「ささいなことでも愛を感じる度」診断♡

あなたは、ささいなことではまるで愛を感じられないようです。
それどころか、相手が仕掛けたサプライズに気づかなかったり、相手が勇気を出してした告白もスルーしたりするでしょう。
もちろんこれらは、あなたに悪気があるわけではありません。
もっと分かりやすくしない相手が悪いのです。
とはいえこれは、あなたが細かいことにはこだわらないおおらかな人だからこそ起こること。
自分のささやかな愛情表現に気づいてもらえなかったと嘆いている相手も、あなたのそのおおらかさのおかげで見逃してもらっていることもあるはず。
そう、ギブアンドテイクなのですから気にすることはありません。

「ささいなことでも愛を感じる度30%」

あなたの「ささいなことでも愛を感じる度」診断♡

あなたは、ささいなことではあまり愛を感じられないようです。
たまに、「あ、今のは愛情表現かな?」と、感じることもあるのですが、その場合も、「いや、勘違いだろう」と片付けてしまうのです。
つまり、あなたは決して鈍感なわけではないものの、はっきりした愛情でないと安心できないということなのでしょう。
もし違ったときのガッカリ感を味わいたくないということなのかもしれませんね。
しかし、これは、照れてはっきりした愛情表現をしない相手が悪いのですから、気にすることはありません。
いっそ、あなたから、「愛情表現とはこういうものだ!」という見本をみせてやりましょう!

「ささいなことでも愛を感じる度50%」

あなたの「ささいなことでも愛を感じる度」診断♡

あなたは、ささいなことからでもけっこう愛を感じるようですね。
きっと観察力も高いし、感受性も豊かなのでしょう。
そのぶん相手の細かな心の動きに気づいたり、望んでいることを察したりもできるので、きっと相手も喜んでいるはずですよ。
そんなあなたのためだから、普段から愛情表現もしようという気になるのでしょうね。
ちょっとしたことでも喜びあう、そんな二人は毎日が幸せに満ちているのではないでしょうか。
ただ、まわりのカップルと自分たちを比べてはいけませんよ。
もし、強い愛情表現を受けている友達のことをうらやましいと思ったとしても、それは、その友達が鈍感だというだけのことなのですから。

「ささいなことでも愛を感じる度80%」

あなたの「ささいなことでも愛を感じる度」診断♡

あなたはとても敏感。
どんなささいなことからも愛を感じるし、なんなら、相手が胸に秘めている思いだってなんらかの力でキャッチして愛を感じとるでしょう。
いいえ、あなたにとっては、愛する人から発信されるすべてが愛情表現であることにちがいありません!
いい天気だねも、電車混んでるねも、きっとあなたの耳に届くときには、あなたをねぎらう言葉に変換されているのでしょう。
しかし、それこそ恋愛を成功させるコツなのかもしれませんね。
相手の中に、あなたに対する愛情があるのは間違いないのですから、その人から発される言葉のすべてにも愛が含まれている……この考え方ができたら素晴らしいです。

今から会える? は遊びのサイン!?男性の遊びと本気を見極めるポイント5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする