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ストレス発散して毎日を乗りきろう! あなたにおすすめの「ストレス発散方法」診断

2018/04/25

ストレス発散して毎日を乗りきろう! あなたにおすすめの「ストレス発散方法」診断

現代社会、多くの人がストレスを抱えながら暮らしています。

しかしストレスはため込みすぎると、心身に不調をきたすやっかいなもの。

そこで今回は、あなたにおすすめのストレス発散方法を診断してみましょう。

 

(診断結果の一例)
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全てに「YES」と答えたあなたは……
おすすめのストレス発散方法はポジティブ日記をつけること。大きなストレスで押し潰されそうになってしまっているあなたには、自分とポジティブに向き合う為に日記をつけてみましょう……
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下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


「あなたにおすすめのストレス発散方法は深呼吸」

「あなたにおすすめのストレス発散方法は深呼吸」

ストレスを溜め込みにくく、今のところ心身に大きな不調は現れていないあなたには、深呼吸がおすすめ。
もともとのストレス耐性も高いあなたは、こまめなストレス発散が効果的。
「ちょっと疲れたな」と思ったり、嫌な気分になったら、お腹の底から深呼吸をしてみましょう。
出来れば外に出るなどして、新鮮な空気を取り入れるほうがよりストレス発散できますが、いつでもどこでも出来るおすすめの方法です。
ストレスとの付き合い方が上手なあなたは、手軽なストレス発散方法でも十分な効果を得られるはずです。


「あなたにおすすめのストレス発散方法は軽度な運動」

「あなたにおすすめのストレス発散方法は軽度な運動」

ストレスから来る心身の不調をやや感じているあなたには、ストレッチや散歩など体を動かす事がおすすめです。
夜寝る前に体操やヨガをしてみたり、通勤時や休日にいつもとは違う道を歩いてみたり、気軽に出来ることから始めてみましょう。
ポイントは、動かしている体に意識を向けること。
ストレッチなら伸ばしている部分、散歩なら足と背筋を意識して筋肉を使って下さい。
意識的に体を動かすと、運動の効果も大きく表れますし、悩みやストレスからも気持ちが解放されていきます。
毎日続けられるような、無理のない軽度な運動でストレス発散しましょう。


「あなたにおすすめのストレス発散方法は体を温める事」

「あなたにおすすめのストレス発散方法は体を温める事」

ストレスから心も体も疲れてしまっているあなたには、しっかりと体を温めて自分を労ってあげることがおすすめです。
ストレスが原因で自律神経が乱れてしまっていると、頭痛や肩凝り、不眠などの不快な症状に悩まされる事になります。
体を温める事には自律神経のバランスを整える働きがあり、それらの症状を改善する効果が期待できます。
ゆっくり半身浴や岩盤浴、温泉などでくつろぐ事が出来れば、気分もリフレッシュ出来て、よりストレス発散効果が得られるでしょう。
あなたを大切にする為に、体を温める時間を持つようにしてみましょう。


「あなたにおすすめのストレス発散方法はポジティブ日記をつけること」

「あなたにおすすめのストレス発散方法はポジティブ日記をつけること」

大きなストレスで押し潰されそうになってしまっているあなたには、自分とポジティブに向き合う為に日記をつけてみましょう。
日記には、その日あったどんな小さな事でもいいので、いい事を見つけて書きます。
例えば、天気が良かった、ご飯が美味しかった、外出先でかっこいい人を見た、自分から挨拶が出来たなど、嬉しかった事や頑張った事を見つけましょう。
無理にでもポジティブな事を考えていると、人は本当にポジティブな気分に近づけます。
日々辛いことばかりだと思っているかもしれませんが、どこかにある小さないい事を見つけてストレスを発散してみましょう。

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