恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?

2020/01/15

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?

「めんどくさい」という理由で彼氏にフラれてしまったことのある女性も意外と多いのではないでしょうか?

この記事では、男が思うめんどくさい女の特徴について徹底解説しています。また併せて、めんどくさい女の脱却方法についても紹介しているのでぜひご覧ください。

めんどくさい女の特徴4つ

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?【診断あり】

みなさんの周りに「めんどくさいな」と疎ましく感じる女性はいませんか? あるいは、ご自身が好きな人や彼氏から「めんどくさい女だ」と言われてしまったことはないでしょうか?

「めんどくさい女」は男性の嫌う「重い女」であることが多く、遊びの関係であったとしても、真剣な関係であったとしても、男性から雑に扱われたり捨てられてしまうでしょう。

ここではまず、めんどくさい女の特徴について解説していきます。女性の皆さんは、ご自身が以下の特徴に当てはまっていないかどうかをチェックしてみてください。

めんどくさい女の特徴1:自分に自信がない

めんどくさい女の特徴としてまず挙げられるのが、自尊心が低すぎるということです。

小さい頃から両親や周囲の大人にきちんと褒められた経験が少なかったり、思春期にいじめを受けた経験のある女性は自信のなさの裏返しとして自虐的な言動を繰り返したり、交際相手の気持ちを試すようなことを繰り返しやすいでしょう。

また、別れた後も執拗に失恋を引きずってしまいがちです。

めんどくさい女の特徴2:かまってちゃん

かまってちゃんも、典型的なめんどくさい女の特徴として挙げられるでしょう。このような女性は総じて依存心や自己顕示欲が強いため、常に周囲の人に自分を注目してもらわなければいても経ってもいられなくなるのです。

わざとむすっとした表情をしては「何も言わなくても察してよ」と無茶ぶりをしたり、「毎日3回以上は電話して」と彼氏に無理な要求する重い女でもあります。

めんどくさい女の特徴3:いい恋愛経験がない

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?【診断あり】

素敵な恋愛をしたことがないというのも、めんどくさい女にありがちな特徴として挙げられます。フラれるばかりの辛く悲しい恋愛をしてきたからこそ、女性としての自分に自信が持てず、こじらせてしまうのでしょう。

その結果、「どうせ自分なんてダメだ」と卑屈になったり、付き合う男性のことを心から信じられず、何度も試すような言動を繰り返したりといったことをしてしまいがちです。

めんどくさい女の特徴4:信用より不安要素が大きい

信用しにくく不安要素のほうが大きいというのも、めんどくさい女の特徴のひとつでしょう。というのも、めんどくさい女は恋をこじらせていることが多いため、自分への愛情を確かめようとして無理な要求をしたり、わざと嫉妬させるような行動をしがちだからです。

めんどくさい女は恋人としてだけでなく、人として信用できない存在であるため、始めのうちはよくても、次第に男性はうんざりして「別れたい」と感じるようになります。

男が思うめんどくさい女の特徴12選

女性と男性とでは、同じものを見ていても受ける印象や着目する点が異なることもしばしばです。

そのため、女性からすると決してめんどくさい女ではなかったとしても、男性目線からすると近寄りたくないほどめんどくさい女であることもあります。

そこでここからは、男が思うめんどくさい女の特徴についてチェックしていきましょう。

男が思うめんどくさい女の特徴1:すぐに泣きだす女

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?【診断あり】

男が思うめんどくさい女の特徴としてまずご紹介したいのが、すぐに泣いて感情的になるということです。女性の涙に男性は弱いとは言いますが、すぐに泣くヒステリックな女性に対しては強い嫌悪感を抱くでしょう。

たいして泣くような場面でもないのに涙を流し、「泣けば自分の思い通りにことを動かせる」と考えているのが見え見えだからです。

男が思うめんどくさい女の特徴2:感情の起伏が激しい女

感情の起伏が激しいというのも、男の思うめんどくさい女の特徴として挙げられるでしょう。女性に限らず、ヒステリックですぐに怒る人はとてつもなくめんどくさく感じます。

ちょっとしたことで不機嫌になったり、泣き出したりする女性と付き合うと、その度にいちいちご機嫌取りをしてあげなければなりません。一緒にいるだけでもストレスが溜まるので、男性はこのような女性を敬遠することでしょう。

男が思うめんどくさい女の特徴3:我が強くわがままな女

男が思うめんどくさい女の特徴として欠かせないのが、わがままで自己中心的な性格をしているということです。

「自分が一番偉い」と思い込んでいるため、少しでも自分の思い通りにならないことがあると、子供のようにあからさまに不機嫌になり、周囲に当たり散らして迷惑をかけてしまいます。

このように幼稚で性格の悪い女性は、たとえ外見がよくてもモテないでしょう。

男が思うめんどくさい女の特徴4:SNSで女子会をアピールする女

たいして仲が良くもない「女友達」と女子会を開いては、その楽しそうな様子を頻繁にSNSにアップしてリア充アピールをするというのも、めんどくさい女にありがちな特徴です。

男性の目は決して節穴ではありません。おしゃれなレストランやカフェで女子会を開いては、SNS中毒のようにその時の写真をアップする女性を見ると「自己顕示欲が強すぎる」「性格が悪そう」と見破り、めんどくさい女だと心底呆れるでしょう。

男が思うめんどくさい女の特徴5:毎日電話を求める女

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?【診断あり】

男が思うめんどくさい女にありがちな行動パターンとして、付き合ったら毎日連絡を要求してくるということも挙げられるでしょう。

男性側の都合もおかまいなしで連絡の頻度に関するマイルールを勝手に押し付けては、それを男性が守れないとヒステリックに責めたてる女性は、めんどくさい以外の何者でもありません。

精神的に幼稚で、彼氏にどっぷり依存しがちな女性によくあるパターンです。

男が思うめんどくさい女の特徴6:ポジティブ思考な女

女性からすると意外に感じるかもしれませんが、ポジティブ思考であるというのも、男が思うめんどくさい女の特徴なのです。もちろん、明るく前向きな女性は男性から好かれます。

しかし、度を超えたポジティブ思考をしている女性は現実を見ることができておらず、図々しい性格をしていることが多いのです。そのため、あまりにも前向きで自尊心が強すぎる女性を男性は敬遠するでしょう。

男が思うめんどくさい女の特徴7:上から目線の女

男性から嫌われるめんどくさい女の特徴としてご紹介したいのが、高飛車であるということです。自分が誰よりも偉く優れていると勘違いしているため、頼んでもないのに上から目線でアドバイスをしてきます。

また、こちらが何かを言おうものならばすぐに言葉を被せ、「いや、それは違うから」と否定系から入ってくるのです。

男が思うめんどくさい女の特徴8:天然アピールをしてくる女

ぶりっこや天然っぽく振る舞うというのも、男が嫌うめんどくさい女の特徴として挙げられるでしょう。確かに、どこか抜けたところのある女性は男性の庇護欲を刺激し、モテやすいです。

しかし、わざと天然っぽく振る舞って不思議ちゃんアピールをする女性のことを男性はきちんと見抜いています。「あざとい」「わざとらしいし痛々しい」とマイナスの印象を抱くことでしょう。

男が思うめんどくさい女の特徴9:ダイエットを意識しすぎる女

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?【診断あり】

男が思うめんどくさい女性の特徴の一つに、太ることを過剰に気にしているということが挙げられます。

もちろんダイエットをしている女性がめんどくさいわけでは決してありませんが、一緒に食事をするたびに「太るから」と言って注文した料理のほとんどを残したり、お寿司のネタだけを食べるような女性に男性はめんどくささと嫌悪感を感じるでしょう。

男が思うめんどくさい女の特徴10:LINEやSNSを監視する女

SNSやLINEを四六時中監視するというのも、男が恐怖を感じるめんどくさい女の特徴です。自尊心が低すぎてこじらせてしまった女性の中には、すぐに相手からLINEのメッセージが返ってこないと、執拗に返事を促してくる人もいます。

また、好きな男性のSNSの投稿に片っ端から「いいね」を押し、相手の男性に恐怖を与えるのもめんどくさい女にありがちでしょう。

男が思うめんどくさい女の特徴11:愚痴が多い女

めんどくさい女の特徴のひとつとして忘れてはならないのが、愚痴っぽいということです。性格が悪く陰湿な女性は、口を開けば不平不満や誰かの悪口ばかり言います。

誰であっても、このような陰険な女性を好ましいと思うわけがありません。ネガティブで他責思考が強く、現状に不満ばかり抱く女性は間違いなくめんどくさい女として認定されてしまいます。

男が思うめんどくさい女の特徴12:駆け引きしようとする女

男性の気を引きたいばかりに、巧妙な駆け引きばかりしようとする女性も男性から「めんどくさい女」として認定されるでしょう。もちろん、たまにちょっとした駆け引きを仕掛けるくらいならば問題ありません。

ですが、めんどくさい女は男性の嫉妬心をわざと煽るような狡猾な駆け引きを仕掛けてきたり、その頻度が多すぎるのです。

めんどくさい女を卒業する方法4つ

男が思うめんどくさい女の特徴12選。あなたもめんどくさい女かも?【診断あり】

今まであまりいい恋愛をしたことがなく、こじらせてしまったという女性も意外と多いのではないでしょうか。

自分ではその自覚がないだけで、「めんどくさい女だ」と思われてしまったことが男性から振られる原因である場合も少なくありません。

好きな男性に愛されるためにも、めんどくさい女を卒業する方法を知り、それをきちんと実践していきましょう。

めんどくさい女を卒業する方法1:相手のことを信じる

めんどくさい女を卒業したいならば、まず最初にやるべきことは相手を信じるということです。今まで彼氏に裏切られたことがある女性にとって、相手を信じるということは簡単そうに思えて、意外と難しいことでしょう。

ですが、信頼関係がなければ彼氏と良い関係を築くこともできませんし、交際を長続きさせることもできません。まずは相手を信じ、相手の交友関係に執拗に口を出したり、束縛したりするのをやめましょう。

めんどくさい女を卒業する方法2:愛されている自信を持つ

「私はちゃんと愛されている」と自分に言い聞かせるというのも、めんどくさい女を卒業する方法として挙げられるでしょう。彼氏の愛を疑い、裏切られていないか常に疑心暗鬼になってしまうとそれが彼氏にも伝わり、二人の関係はぎこちなくなってしまいます。

自分に自信を持つこと、そして自分は愛されるに値する素敵な女性であることを自らに言い聞かせてみてください。

めんどくさい女を卒業する方法3:自分の時間も大切にする

めんどくさい女を卒業する方法としてぜひおすすめしたいのが、自分の時間を大切にするということです。男が思うめんどくさい女の大半は依存心が強く、四六時中彼氏にべったりとくっつき、毎日頻繁に連絡をすることを要求してきます。

しかし、恋愛や彼氏以外に夢中になれる趣味や仕事を見つけ、それに時間を使えるようになれば彼氏への過剰な依存心を減らし、めんどくさい女から卒業できるでしょう。

めんどくさい女を卒業する方法4:安心させてくれる人と付き合う

自分を不安にさせるような男性とは付き合わないというのも、めんどくさい女を卒業するための方法のひとつです。

危険な魅力を持つ男性は確かに素敵ですが、彼氏としては不向きですので、そんな男性と付き合ってしまうと常に不安感に襲われたり、どんどん自尊心を低下させてしまいます。

自分のことを大切にしてくれる誠実な男性を好きになって付き合うようになれば、おのずと精神面も安定してめんどくさい女から脱却できるでしょう。

めんどくさい女度を診断してみよう

今回は男が思うめんどくさい女の特徴や、卒業する方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

めんどくさい女になると好きな男性から振られてしまうだけではなく、自尊心の低さを悪い男にいいように利用されてしまいかねません。

自分に自信を持って精神的に自立し、自分のことを本当に大切にしてくれる素敵な男性と付き合うようにしてみてくださいね。10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。

1 / 10

既読スルーが許せない