恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

貞操診断あなたはどっち? 貞操観念の高い女性と低い女性の違い5つ

2020/01/21

貞操診断あなたはどっち? 貞操観念の高い女性と低い女性の違い5つ

1 / 10

今まで彼氏がいたことがない

貞操観念のある女性とはどんな印象ですか? 貞操観念は弱すぎるとパートナーに大切にしてもらえないどころか、周りからも軽い存在に思われます。

しかし、貞操観念が強すぎてもとっつきづらい、ノリが悪いと思われます。自分の貞操観念の強さを診断してみましょう。

貞操診断でわかること

貞操診断あなたはどっち? 貞操観念の高い女性と低い女性の違い5つ

貞操観念がしっかりとしている女性はピュアなイメージがありますね。しかし、あまり貞操観念が強すぎると箱入り娘に見られてアプローチされにくくなってしまいます。

貞操観念はあなたを身を守るための大切な意識です。でも、あまり強すぎると素敵な出会いを逃してしまう可能性もあります。

あなたの貞操観念は強いでしょうか、弱いでしょうか。今回は、あなたの貞操観念の強さを診断してみましょう。

貞操とは

女性が自分の清らかさを守ることを貞操と言います。男性関係について純潔を守ることと、その意識が高いことを「貞操観念が高い」と評します。

自由恋愛が主流の現在は、「パートナー以外とは体の関係を持たない」「堅実なお付き合いを良しとする」ことが貞操観念が高い女性と評されます。

自分のパートナー以外とは馴れ馴れしくしない、人に誤解をされる行動をとらないように言動を律することができる女性は、相手を想い、自分を大切にしているという印象を持ちます。

貞操診断でわかる貞操観念が高い女性の特徴5つ

貞操観念が高い女性は、自分の意思をしっかりと持ち、自分を律することができる、凛とした女性という印象を受けます。真面目でしっかりとした女性が貞操観念を強く持っています。

自分を大切にするので、軽々と相手に身を委ねませんし、自分の身を危険に晒すことを良しとしません。ガードが硬いと受け取られることもあります。

しかし、パートナーができると、パートナーに対して誠実に接するので、お互いに大切にしあう理想的な関係を築くことができます。

貞操観念が高い女性の特徴1:気がない異性と二人きりで出かけない

貞操観念の高い女性は気の無い異性とはなるべく二人きりで出かけないように心がけています。不必要に自分の身を危険に置かないように気をつけているのですね。

貞操観念が高い女性は異性に対してフランクな対応をするのが苦手な人も多いです。また、異性、同性にかかわらずスキンシップが苦手な傾向もあります。

触られるのが嫌なのではなく相手に対して遠慮が先に立ってしまうのでしょう。

人に誤解をされるような行動をとらない、先を読んで行動できるということですが、人によっては「堅い」「ノリが悪い」という印象になります。

貞操観念が高い女性の特徴2:何があっても終電までに帰る

ハメを外して飲みすぎるということはありません。楽しいお酒の席でも自分をきちんと律することができる意志の高さがあります。どんなに楽しくても自分の安全を守るため終電までには帰ります。

危険度が高い展開にならないよう、自分で注意をしています。終電を乗り過ごしてしまったとしても決して異性の部屋には行かずに、気がない異性に誤解をさせるような言動を慎みます。

また、貞操観念が高い人は家族と仲の良い人が多く、家族に心配をかけたくないという思いも強いので、終電までに帰るように心がけている場合もあります。

貞操観念が高い女性の特徴3:声をかけられてもホイホイついていかない

貞操観念が高い女性は誘いに軽々しく乗ることがありません。見知らぬ人に対しての警戒は非常に強く、また、異性に対しての警戒心もなかなか解くことはありません。

同性に対しても親しくなるまでは、ガードは堅めです。あまりにガードが堅いため、ノリが悪い、とっつきにくいなどという印象も受けます。

嫌な時には嫌だと言える強さも持っています。パートナーから見たら、安心この上ないお付き合いになるでしょう。

貞操観念が高い女性の特徴4:浮気はもってのほか

貞操観念の高い女性はパートナーに一途な思いを寄せます。パートナー以外の人とは二人きりで会うなど誤解を受けるような行為もしません。

もし、パートナーがいるのに他に気になる人ができたとしても、今の関係をいったんきちんと解消してから次の行動に移します。

同時進行をするようなことは決してしません。「恋愛のルール」をきちんと守る堅実さがあります。相手に誠実さを求めますが、自分自身も相手に対して誠実な態度を貫く強さがあります。

貞操観念が高い女性の特徴5:肌見せファッションはしない

貞操観念の高い女性は肌を露出するファッションを好みません。「誘っている」と思われたくないからです。人から誤解されるような行動を慎みます。

異性の目、というよりも周りの目を気にします。そのため、貞操観念の高い女性は、露出の多い服の他に、派手な服装も敬遠する傾向にあります。

どちらかといえば個性的な服装よりも、平均的なファッションを好む傾向が高いです。

貞操診断でわかる貞操観念が低い女性の特徴5つ

貞操観念が低い女性は、奔放でノリが良いという印象を受けます。自由奔放で明るく場慣れしていて、場の空気を壊さないスキルが高い印象です。

パートナー以外の異性とも親しく会話をし、ボディタッチなどのスキンシップが取れるので、相手に妙な誤解をされることもしばしばあります。

軽い印象を持たれやすいため、体を目当てに近づく男性もいます。男女の関係も華やかですが、軽い関係になりがちです。

貞操観念が低い女性の特徴1:ノリで異性と関係が持てる

貞操観念が低い女性はその場のノリに流されやすい傾向にあります。高揚した感情のまま異性と関係を持ってしまうこともあるでしょう。

パートナーがいても、その場のノリに流されてしまい、パートナーとの仲にヒビが入ったり、そんなことを繰り返してしまい、パートナーの信用を失い、体だけの軽い関係になってしまう危険性もあります。

ノリに流されて複数の男性と関係を持つことは病気の危険性にもつながります。また、軽いノリで始まったお付き合いでは未来へ関係を繋ぐことは難しく、後腐れのない、便利な関係になることが多いでしょう。

貞操観念が低い女性の特徴2:飲み会や夜遊びが大好き

飲み会や夜遊びが悪いわけではなく、自制が効かないことが貞操観念が低いと判断される要因となります。

飲み会に行ったら、とことんまで楽しんでしまい、終電を逃して異性の家に行ってしまう、連日夜遊びをし、過激なボディタッチや、下品な下ネタが日常になってしまう、などの行動は貞操観念が低いと言われます。

夜遊びはやはり危険なことが多いです。貞操の危険だけではなく事件事故に巻き込まれる可能性も高く、しかも酔って判断力が低下している状態で夜遅く出歩くのは自分を大切にしていないと思われても仕方がありません。

貞操観念が低い女性の特徴3:人の悪口やウワサ話が大好物

口は災いのもと、とも言います。人の噂や悪口を楽しんでいる人は、貞操観念が低いと思われます。人の噂や悪口を好む人は、自分の現状に満足していない、自分に自信がないことが多いです。

自分に自信がないから、相手にNOと言えずに流されてしまう、自分の身を大切にできないという貞操観念が低いという言動をとってしまいます。

人の噂話が好きな人は中心的存在でありたいと思う人が多く、人にかまってほしいという欲求が高い傾向にあります。自己評価が低い人ほど、場に流されやすく、人の悪口や噂に興じる傾向にあります。

貞操観念が低い女性の特徴4:流行に敏感で目立ちたがり屋

貞操観念の低い女性は、流行に敏感です。目立つような派手な服装や露出の多いファッションを好みます。自分にいつも注目してほしい、自分が優位になりたいとという願望が強いです。

露出が多いので、異性を誘っているようにも見え、軽いお付き合いを好む異性には好まれますが、堅実なお付き合いを望む異性には避けられる傾向にあります。

誰かに構ってほしいという願望が強いため、目立つことが大好きで、人より優位に立ちたいという意識が強いです。そのため、人の悪口や噂で人を貶めることに罪悪感を感じません。

貞操観念が低い女性の特徴5:「なんとかなるさ」精神が旺盛

貞操観念の低い人は危険を回避する能力が低く、何かがあっても「なんとかなる」と楽観的に考えてしまいます。

危機回避に対する意識が低く、人に注意されても「大丈夫、なんとかなるよ」と軽く考えてしまいます。

その結果、目立つからとSNSで失言を繰り返し、大炎上に発展し、SNSを閉鎖する憂き目に合います。

簡単に体の関係を許すことを繰り返し、妊娠や堕胎など自分の体を傷つけてしまったりしてしまいます。

貞操診断から分かるモテ女の共通点5つ

貞操診断からわかるモテ女は、「ほどほどの貞操観念を持っている」女性です。パートナーに誠実な態度を貫き、軽はずみな行動はしない女性はモテる、というよりも真摯なお付き合いに発展する確率が非常に高いです。

パートナーに対しては時折甘える態度をとるけれど、他の人にはきちんと一線を引いて付き合える、そんな女性と将来を約束したいと思う男性も多いでしょう。

モテ女の共通点1:計画性がある

未来を見据えた計画性のある行動の取れる人は、しっかりとして見えます。計画性があるということは、危機回避能力も高く、夜遊びを避けたり、人の誤解を生むような言動を慎みます。

計画性が高い人は心配性でもあります。万が一に備えて何事も計画しておき、失敗しないように、危険が身に及ばないようにしています。それが身持ちの固い、しっかりとした人に見えます。

モテ女の共通点2:教養が身についている

教養とは心の豊かさです。知識とは違い、教養は一朝一夕で身につかないため、育ちの良さが滲みます。貞操観念が高い人は両親も仲の良い安定した家庭で育っている人が多く、安定した家庭で育つと心も豊かになります。

家族との仲も良いので、周囲とのコミュニケーションも上手にとることができます。また、自分の考えを持ち、相手の話もよく聞け、機転の効いた豊かな会話を楽しむことができます。

モテ女の共通点3:自分を安売りしない

モテる女性は、自分の価値を知っています。決して周りに流されて自分を安売りすることはありません。また、自分の評価を下げるような行動も慎みます。

自分を大切にし、自分の意志にそぐわないことはしません。自分自身をしっかりと守る意志の強さを持っています。パートナーから見れば、自分を律することができる女性は信頼できます。

心がうつろう心配もないですし、堅実なお付き合いができるため、将来に繋がるお付き合いになりやすいです。

モテ女の共通点4:芯が強くブレない

意思が強く、確固たる自分を持っている、凛とした女性は同性でも憧れます。貞操観念が強いということは、自分の意思をしっかりと持って、自分を律しているということです。

楽しい時間や甘やかな雰囲気になった時、意志の力で流れから抜け出すのは結構難しいですよね。芯が強くぶれることのない女性は、曲げられないポリシーを持ち、嫌なことは嫌と言える強さは同性から見ても眩しいです。

また、芯が強い女性は一途な思いを持ちます。パートナーを決めたら、その人を大切にしてくれます。

モテ女の共通点5:いい意味で疑い深い

いい意味で疑り深いということは、危機感をきちんと持っているということにつながります。なんでも安易に信じるのではなく、多面性を見抜いて、悪い面もきちんと見て判断する力があることを表します。

パートナーがいる場合には、ほどよい疑い深さを発揮します。闇雲に嫉妬深く、疑い深いわけではなく、パートナーが「可愛い」と思うくらいの「ほどよさ」を持った疑り深さを持っています。

貞操診断で自分を見つめなおすチャンス!

貞操判断であなたの貞操観念を見つめ直しましょう。貞操観念は、弱すぎても強すぎても相手に引かれる可能性があります。何事もほどよさがモテる秘訣かもしれません。

しかし、貞操観念がないと言われるより、「固い」と言われている方が周りの評価は上がります。貞操のない女性に思われると、体だけのつながりを求められたり、相手に自分を大切にしてもらえないなどの悲しい結果になることもあるからです。

ほどよい警戒心を持って、しっかりと自分を守ってくださいね。10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。