恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

普段の行動でわかる「仕事できる人できない人診断」(作画:BUSON)

2018/05/03

普段の行動でわかる「仕事できる人できない人診断」(作画:BUSON)

仕事できる人ってかっこいいですよね。自分自身に対してもそうですが、気になる男性や恋人には仕事できる人であってほしいと思う人も多いのではないでしょうか?

それにしても仕事できる人とできない人の差はどこにあるのでしょう。仕事ぶりを見なくても普段の行動から仕事できる人がどうか判断することができるんです。

今回は仕事できる人の共通点から、仕事できる人がどうかを診断していきます。自分自身にも気になる人に対してもチェックできるので是非活用してみて下さい!

 

(診断結果の一例)
————————————————
「超仕事できる人」と診断されたあなたは……
あなたは誰から見ても仕事できる人と言えます。与えられた仕事をこなすだけではなく、常に最高のパフォーマンスをどうしたらできるのか考えることができるので、その成果に周りは感動しているはずです……
————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


あなたは「仕事できない人」

あなたは「仕事できない人」

残念ながら、あなたは仕事ができない人と言えます。面倒なことを後回しにしてしまったり、周囲に対して誠実さが欠ける態度を取ることはありませんか?
直接仕事に関係していなくても、日常の行動や態度は仕事ぶりにも大きく影響します。身の回りが散らかっていては頭の中も片付きませんし、行動を先送りにしたり時間にルーズだと、仕事でも作業を後回しにしてしまったり、時間を守れないのではないでしょうか。仕事ができれば成果も得られ、モチベーションが上がり、楽しくなります。どうせ仕事をするならば楽しい方がいいですし、机の上を整理したり、時間管理をしっかりすることから日常の振る舞いを変えていきましょう。


一人前まであと少し「まだ半人前」

一人前まであと少し「まだ半人前」

あなたは仕事ができない人と断言はできませんが、まだ一人前と呼ぶことはできない
レベルです。大事なことをつい先送りにして、あとで困ってしまったり、テキパキした行動ができずに無駄な行動をしてしまうこともあるでしょう。そんなあなたを見て、周りはまだ半人前で仕事を任せきれないと思っている可能性があります。信頼を勝ち取るには、日々の態度や振る舞いが大事です。身の回りや頭の中を常に整理整頓するように心がけたり、時間管理を意識しましょう。また、理解しないまま放置することをやめたり、先を読んだ行動を心がけるだけでも仕事ぶりは変わります。
日々の意識から仕事できる人に変わっていきましょう。


仕事をテキパキこなせる「一人前」

仕事をテキパキこなせる「一人前」

あなたは一人前に仕事ができる人と言えます。ただ、かっこよく仕事できる人とはまだ言えないかもしれません。時間を守ったり、仕事とプライベートのメリハリをつけて行動することができる人ですし、てきぱきと仕事することはできる方っといえます。ただ、より仕事できる人と周囲が認めるには、一人前以上の仕事ぶりを発揮することが必要です。仕事をこなすだけではなく、周りに気を配ったり、プラスαの感動を与えられるような仕事を目指してみましょう。ただ与えられた仕事をこなすだけではなく、それ以上の成果を見せることで、仕事ができる人として周りから憧れられる存在になるはずです。


なんでもサクサクこなしちゃう!「超仕事できる人」

なんでもサクサクこなしちゃう!「超仕事できる人」

あなたは誰から見ても仕事ができる人と言えます。与えられた仕事をこなすだけではなく、どうすれば、常に最高のパフォーマンスを出せるのかを考えることができるので、その成果に周りは感動しているはずです。また、気配りも上手で時間管理もしっかりしている誠実な人なので、周りから愛され、頼られる存在と言えるでしょう。仕事ができるかどうかは、周りの人に対して思いやりある行動ができるかどうか、そして、謙虚であるかどうかも重要です。謙虚で粋な行動ができるあなたは、結果を残すだけではなく、周りの心を明るくする素晴らしい人と言えるでしょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

266いいね!

59うーん…