恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「あなたの睡眠充足度」診断 肌の活性化は寝ているときに起こる……!?

2018/05/16

「あなたの睡眠充足度」診断 肌の活性化は寝ているときに起こる……!?

美しい肌は、正常なターンオーバーによって作られる?

じゃあ、正常なターンオーバーは何によって作られる? 肌の活性化は、寝ているときに起こるって知っていましたか?

10の質問に答えて、「あなたの睡眠充足度」をチェックしてみてください。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「あなたの睡眠充足度80%」と診断されたあなたは……
あなたの睡眠時間は十分足りているようです。というか、もしかしたら寝過ぎかも……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


「あなたの睡眠充足度10%」

「あなたの睡眠充足度10%」

あなたの睡眠時間はまったく足りていないようです。
それも、もっと寝なければいけないことはよく分かっているのに、ついつい夜ふかしをしてしまっている様子。
とはいえ、「まあいいか」と夜ふかしができるというのは、それだけあなたの肌の調子がいいということ。
もし、これであなたの肌がガッサガサなら、一日中でも眠って睡眠時間を確保しようとするでしょう。
ですから、美容面では今はそれほど問題ないかもしれません。
しかし、このままの状態が長く続くと、今度は本当にシャレにならないことになってくるかも……。
そうなる前に、できればもっと睡眠時間が取れる生活サイクルを作っていきましょう。


「あなたの睡眠充足度30%」

「あなたの睡眠充足度30%」

あなたの睡眠時間は、あまり足りていないようです。
そのため、日中に眠くなったり、集中力が途切れたりすることもしばしば。
美容面でも、メイクのノリが良くない日があったりと、少し影響が出てきているかもしれませんね。
とはいえ、仕事などの都合で、確保しろと言われてもなかなかできないのが睡眠時間。
でも、もしかしたらあなたは、肌の調子を少しでも良くしようと、寝る前の手入れを入念に行い過ぎているのではありませんか?
もしかしたら、それを少しでも短くして、その分の時間を睡眠に回したほうが、肌の調子は何倍も良くなるかもしれませんよ。
肌のために、決まった時間にベッドに入り、ゆっくり眠り、朝はしっかりと太陽の光を浴びるようにしましょう!


「あなたの睡眠充足度50%」

「あなたの睡眠充足度50%」

あなたの睡眠時間はそこそこ足りているようです。
たまに、昼間に「眠い」と感じるときもあるかもしれませんが、それは睡眠時間が足りていないせいではない様子。
もちろん、出来ることならもう少し睡眠時間を確保したほうがいいでしょうが、それができなくても大きな問題ではありません。
もちろん、美容面でもそれは同じ。あなたの肌は、今結構調子がいいはず。
もし、今肌が荒れたり、気になるところがあったりするのなら、それはお手入れ不足でしょう。
もしかしたら、基礎化粧をしっかりするよりも、洗顔の方法を変えてみたほうが肌が生き生きしてくるかもしれませんよ。
睡眠や洗顔など、もっと基本的なところにこそ注目しましょう。


「あなたの睡眠充足度80%」

「あなたの睡眠充足度80%」

あなたの睡眠時間は十分足りているようです。
というか、もしかしたら寝過ぎかも? 毎日眠い、頭が日中ボーっとしているというのなら、それは睡眠不足ではありません。
寝過ぎです。同様に、もしあなたの肌の調子が良くないとしたら、それも睡眠不足ではありません。
たっぷりと寝たいがために、肌の手入れを怠っているのでしょう。もちろん睡眠は大事です。
寝よう寝ようとするあなたの姿勢もとても大事です。
でも、もし、眠れさえすればそれで幸せだと思っているのなら、それはちょっとストップをかけさせていただきます。
たっぷり睡眠時間を確保したら、そのほかの時間は起きて行動し、楽しいことを探してみましょう!

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…