恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【口説き方診断】モテ男に対する口説き方8つと避けるべき口説き方

2020/02/12

【口説き方診断】モテ男に対する口説き方8つと避けるべき口説き方

1 / 10

恋愛は直球勝負! のタイプだ

「好きな男性を振り向かせたいけれど、どうやってアプローチすればいいのかわからない」とお悩みの女性も多いことでしょう。

この記事ではそんな女性のために、モテ男の心をゲットするための効果的な口説き方について徹底解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男女の口説き方の違いを理解する

「女性は男性からのアプローチを静かに待つべき」という考えはもはや時代遅れですよね。

草食系男子が増えた昨今では、女性から積極的に男性を口説いて恋人になるケースも多いのです。

ですが、男性と女性とでは考え方や受け取り方も異なるので、女性がよかれと思った口説き方が時には逆効果になってしまうこともあります。

この記事ではモテ男を落とすための効果的な口説き方について解説しているので、意中の彼を振り向かせたい時にぜひ参考にしてみてください!

モテ男に対する口説き方8つ

口説き方診断|モテ男に対する口説き方8つと避けるべき口説き方

狙った男性をゲットするためには、上手な口説き方で男性の気持ちを振り向かせる必要があります。

しかし、口説き方が間違っていたり下手くそだったりすると、恋が実らないばかりか「痛い女」と思われてしまうこともあるでしょう。

いつだって恋愛上手で幸せでいられるように、ここからは恋愛上手なモテ男に「効く」おすすめの口説き方を紹介していきます。

モテ男に対する口説き方1:彼女がいるかいないかを確認する

モテ男を口説く前にまず確認したいのが、彼女がいるかどうかという点です。

彼女のいる男性を口説いてしまうのは倫理的にNGですし、一途な男性の場合「彼女持ちの自分にアプローチしてくるなんて常識のない女だ」と思われてしまうかもしれません。

ただ、ストレートに「彼女いるの?」と聞くと時にはセクハラになってしまうので、休日の過ごし方を聞くなどして彼女の有無を間接的にリサーチするとよいでしょう。

モテ男に対する口説き方2:普段から笑顔で接する

モテ男を口説きたいならば、いつでも笑顔を心がけることが大切です。

どんなに美しく可愛らしいルックスの女性であっても、への字口をしてムスッとした表情をしていると全く魅力的に感じられませんよね。

意中の男性に好感を持ってもらいたいならば、いつも笑顔で接することが鉄則です。

また、「裏表のある女」と思われないためにも、彼の前だけではなく他の人にも愛想よく笑顔で対応するように心がけましょう。

モテ男に対する口説き方3:相手に共感して相槌をうつ

誰しも、自分の話を楽しそうに聞いてくれる相手を好ましく感じるものですよね。

モテ男を口説きたいならば、相手の話をきちんと聞くこと、相槌を打って共感を示すことが大切です。

「口説く」というとこちらから積極的に話をするイメージがありますが、ほとんどの男性は女性の話を聞くよりも自分の話を女性に聞いてもらいたいと考えています。

だからこそ、聞き役に徹して相手の話に興味を示してあげることが必要だと言えるでしょう。

モテ男に対する口説き方4:彼をとにかく褒める

多かれ少なかれ、男性は「他の男よりも自分の方が優れていると認められたい」「褒められたい」と考えています。

だからこそ、モテ男を口説く際には相手のことをとにかく褒めることが肝心です。

ただ、モテ男は女性から褒められることに慣れているので、「イケメンだね」「カッコイイね」と表面的な褒め言葉を多用するのはおすすめできません。

モテ男に「自分のことをよく見てくれているんだな」と思わせるためには、相手の内面や人格を褒めるのが効果的です。

モテ男に対する口説き方5:気になっていることを隠さない

モテ男の口説き方のポイントとして知っておきたいのが、気になっていることはきちんと質問するということです。

彼女の有無や好きな女性のタイプなど、相手に関して知りたいと思っていることは遠慮せずに質問をしましょう。

モテ男はただでさえ競争率が高いので、遠慮して気になっていることを隠してしまうと、その隙に他の女性に奪われてしまいかねません。

モテ男に対する口説き方6:ストレートにLINEや連絡先を聞く

モテ男との距離を縮めるためには、ただの「知人」の状態から脱却することが先決です。

相手から連絡先を尋ねてくれれば御の字ですが、もしもそうでない場合はこちらからLINE(ライン)や連絡先を聞きましょう。

変に恥ずかしがったりモジモジするとこちらの好意が伝わってしまい、モテ男に警戒心を持たれたり避けられることもあるので、ストレートに「連絡先を教えて!」と声をかけてみてくださいね。

モテ男に対する口説き方7:弱い部分を少し見せる

自分の前だけで弱い部分を見せられると「自分のことを信頼してくれているんだな」と感じ、その女性のことが思わず気になってしまうという男性も多いものです。

モテ男を落としたいならば、彼の前だけで少し弱みを見せてみてはどうでしょうか?

いつもは明るく元気な女性がたまに見せる弱った姿に、胸キュンする男性は多いはずです。

モテ男に対する口説き方8:癒しの存在になる

モテ男の本命の彼女になりたいのであれば、一緒にいて自然と心が休まるような存在を目指しましょう。

相手を包み込むような優しさを持ち、どんな時でも笑顔で明るくモテ男に接してください。

また、悩んでいたり悲しんでいる時にはそっと傍に寄り添ったり、気分転換に付き合ってあげましょう。
彼にとっての「癒し」になれれば、彼の心をゲットできたも同然です。

避けるべき口説き方3つ

口説き方診断|モテ男に対する口説き方8つと避けるべき口説き方

ここまでは、モテ男のハートを射止めるのに効果的な口説き方や心構えについて紹介してきました。

モテ男は女性慣れしていて女性からアプローチを受けることも多いので、口説く際には慎重に正しい方法を実践する必要があります。

同時に、モテ男に敬遠されるような口説き方を避けることが鉄則でしょう。ここからはモテ男にしてはいけないNGな口説き方を紹介していきます。

避けるべき口説き方1:無理しすぎる

恋愛経験豊富なモテ男のハートをゲットしようとして、無理をして口説いたりアプローチするのはいけません。

さまざまな女性を見てきたモテ男だからこそ、無理していることをすぐに見抜かれてしまいます。

ぎこちなく不自然な形でアプローチされると、好意を感じるどころかマイナスの印象を抱くことでしょう。無理なくできる範囲内でモテ男にアプローチするのが鉄則です。

避けるべき口説き方2:遊びでもいいような態度を見せる

相手の気を引きたいからと言って、「体の関係だけでOK」といった誤ったメッセージを伝えてしまうのも絶対にいけません。

「軽い女だ」と思われて軽蔑されたり、引かれてしまう可能性が高いからです。

また、遊び人のモテ男の場合はあなたからのメッセージを真に受けて、あなたを遊びの相手として軽く扱うでしょう。そうなると相手ときちんとした恋人になれなくなってしまいます。

避けるべき口説き方3:駆け引きや曖昧な言動

モテ男の心を射止めたいからと言って、まどろっこしい恋の駆け引きをするのはNGです。

「面倒くさい女だ」と疎ましく思われる可能性が高いでしょう。また、相手に好意をほのめかしながらも時にそっけなくするなど、曖昧な態度を取るのも避けるべきでしょう。

きちんと相手に好意を持っていることを間接的にでもよいので伝え、こちらに興味を持ってもらうことが大切です。

口説き方診断無料おすすめサイト3つ

口説き方診断|モテ男に対する口説き方8つと避けるべき口説き方

積極的に男性にアプローチする女性も増えてきたものの、依然として「男性から口説かれるのを待っている」という女性も少なくありません。

男性と比べると、女性は異性を口説く方法をマスターできていないことが多いのです。

「自分は効果的な口説き方ができているのかな」と不安になったことはありませんか?

ここからは、そんな女性のために無料で口説き方診断ができるおすすめのサイトを紹介していきます。

口説き方診断無料おすすめサイト1:ミラーズ

無料で口説き方やアプローチ方法を学べるおすすめのサイトとしてまず紹介したいのが、「ミラーズ」です。

恋愛診断や心理テストなどが充実しているサイトで、どうすれば男性の心を効果的にゲットできるのかのノウハウも解説されています。

ミラーズを参考にしながら、気になる男性を振り向かせるためのアプローチ方法を学んでみてはどうでしょうか?

口説き方診断無料おすすめサイト2:コイガク

「コイガク」も女性に人気の恋愛診断サイトとして挙げられるでしょう。

恋愛経験が少なくて男心がなかなか理解できないという女性でも、コイガクのコラムや恋愛診断を参考にすれば効果的な口説き方をマスターできるはずです。

10個の質問で自分の性格や恋愛傾向を手っ取り早く診断できるページも充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

口説き方診断無料おすすめサイト3:ハニホー

口説き方を無料で診断できるおすすめのサイトのひとつが、「ハニホー」です。

恋愛占いや恋愛診断を全て無料で楽しめる人気のサイトで、片思いをしている女性のために恋を成就するためのテクニックも豊富に掲載されています。

男性の心理についても詳しく解説されているので、男心を理解するためにもぜひ参考にしてみてくださいね。

男にモテる女性の特徴3つ

口説き方診断|モテ男に対する口説き方8つと避けるべき口説き方

好きな男性を振り向かせたいならば、効果的なアプローチ方法や口説き方をマスターするだけではなく、自分を磨いて魅力的な女性になることが必要です。

しかし、女性と男性とでは魅力的な女性像がしばしば異なっているもの。男性目線で魅力的な女性とはいったいどのような存在なのでしょうか?

ここからは、男にモテる女性の特徴を徹底解説していきます。

男にモテる女性の特徴1:愛嬌があって素直

男性にモテる女性は総じて性格美人です。もちろん、第一印象ではルックスのいい女性の方がモテやすいですが、最終的には性格美人が選ばれるのです。

性格美人とは、具体的に言えば愛嬌があって明るく素直な性格をしている女性のこと。

皮肉や嫌味・愚痴などネガティブなことを口にすることは決してなく、一緒にいて自然とこちらまでハッピーになれる女性を目指しましょう。

男にモテる女性の特徴2:ギャップがある

時折見せるギャップが魅力的であるというのも、男にモテる女性に欠かせない特徴であり条件だと言えるでしょう。

いつもは明るく元気いっぱいな女性が自分の前だけで涙を見せてくれたのならば、普段とのギャップに思わずやられてその女性にメロメロになってしまうものです。

いわゆる「ギャップ萌え」で男性を虜にできる女性はとてつもなくモテるでしょう。

男にモテる女性の特徴3:自分をしっかり持っている

男性に依存することなく、自分をしっかり持って生きられる女性はとても魅力的ですよね。

素敵な男性から愛される女性になるためには、男性の言うことを何でも聞き入れてしまってはいけません。

自分なりの考えや信念を持ち、男性と対等な関係が築ける女性こそ男性にモテるのです。

つまり、精神的に大人で成熟した女性は男性を魅了しやすいと言えるでしょう。

あなたの口説き方を診断してみよう

今回は口説き方をテーマに、モテ男のハートを射止めるためのアプローチ方法や避けるべきNGな口説き方について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

男性を口説きなれているという女性は決して多くありません。だからこそ、自分が効果的な口説き方ができているかどうかを客観的にチェックする必要があるのです。

口説き方診断を行って、男性の心をゲットできるような口説き方をマスターしましょう!

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。