恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

逆プロポーズ大作戦! あなたのプロポーズが成功するか分かる、逆プロポーズ成功率診断

2018/06/26

逆プロポーズ大作戦! あなたのプロポーズが成功するか分かる、逆プロポーズ成功率診断

プロポーズと言えば男性がするものという風潮がありましたが、今や女性からプロポーズするのも珍しいことではありません。

なかなか踏み切れない男性に対して、女性が結婚したい気持ちを伝えることで結婚に繋がることもあります。しかし、ちゃんと結婚の基盤を作っておかないと、逆プロポーズが失敗に終わってしまうかもしれません。

今回は、10個の質問から逆プロポーズの成功率を診断していきます!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「逆プロポーズ成功率80%」と診断されたあなたは……
彼はあなたとの結婚を前向きに考えていますが、まだ急がなくてもいいと思っています。だからこそ……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


逆プロポーズ成功率10%

逆プロポーズ成功率10%

残念ながらあなたが逆プロポーズをしても断られる可能性が高いです。
結婚したい気持ちがあると思いますが、彼の気持ちが結婚に前向きになるまで焦らずに待った方がいいでしょう。今の段階で彼にプロポーズしても、あなたと結婚することで幸せが待っているイメージができずに、最悪の場合別れに繋がってしまいます。
彼にあなたと結婚したいと思わせる為にも、家庭的な一面だけではなく自立した姿や頼りがいがある姿を見せていくようにしましょう。
結婚することで彼に守られたい、専業主婦になって養ってもらいたいといった彼や結婚に依存するような姿勢では、彼が負担を感じてしまいます。彼を支える存在になることで結婚が近付くでしょう。


逆プロポーズ成功率30%

逆プロポーズ成功率30%

あなたの逆プロポーズ成功率は低めです。
結婚したいという気持ちがあると思いますが、焦らない方がいいでしょう。恋人として愛情があっても結婚は別物です。今の段階では、生涯のパートナーになることに彼は不安を感じています。女性としての魅力を感じさせるだけではなく、自立した姿や芯の強さを見せていくことが大事です。
男性も時には、女性に頼ったり守られたりしたいという気持ちがあります。守られる立場ではなく、彼と対等に歩んでいける強さを感じさせることで、あなたと結婚したいという気持ちが育っていくでしょう。


逆プロポーズ成功率50%

逆プロポーズ成功率50%

あなたの逆プロポーズ成功率は50%です。
あなたと結婚したいという気持ちを彼は抱いていますが、まだ決心ができていません。あなたから逆プロポーズで結婚を具体的にすることで、結婚が現実になることもあるでしょう。しかし、彼の中にある迷いや不安が払拭しきれないと、好きという気持ちがあっても結婚できない決断に至る可能性があります。
結婚に焦っては彼も重荷を感じてしまいますから、焦らずお互いが結婚することによって幸せになるイメージを膨らませていきましょう。精神的な強さや時には彼を引っ張る力を見せることで、結婚する気持ちが固まるはずです。


逆プロポーズ成功率80%

逆プロポーズ成功率80%

あなたからの逆プロポーズが成功する可能性は高いです。
彼はあなたとの結婚を前向きに考えていますが、まだ急がなくてもいいと思っています。だからこそ、あなたが逆プロポーズで結婚したい気持ちを素直に見せることで、彼もタイミングが来たと感じるでしょう。
あなたは彼に守られるだけではなく支えたい、幸せにしたいという気持ちを持っています。また、自立した考えを持っているので、彼はそんなあなたに信頼や頼りがいを感じているはずです。お互いが支え合って幸せになれるイメージが彼の中に既にあるので、あなたから結婚したい気持ちを伝えても上手くいくでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

6いいね!

3うーん…