恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

ロールキャベツ男子の特徴11選! 気になる彼もロールキャベツ男子かも

2020/01/20

ロールキャベツ男子の特徴11選! 気になる彼もロールキャベツ男子かも

1 / 10

彼は華奢な体型だ

みなさんの周りにロールキャベツ男子はいますか? ロールキャベツ男子とは、一見すると草食系男子のように思われるものの、中身は肉食系男子であるという男性のことです。

この記事ではロールキャベツ男子の特徴について徹底解説しているので、ぜひご覧ください。

ロールキャベツ男子とは

みなさんの周りに「ロールキャベツ男子」と呼ばれる人はいますか? あるいは、あなたの好きな人がロールキャベツ男子だったということはないでしょうか?

ロールキャベツ男子とは、キャベツで巻かれたお肉料理であるロールキャベツのように、表面的には草食系男子のように見えるものの、実は中身は肉食系男子であるという意外性やギャップのある男性のことです。

ロールキャベツ男子の特徴11選

第一印象ですぐに肉食系男子とわかる男性と比べると、ロールキャベツ男子は普段は草食系男子にいわば「擬態」しているので、その見分け方はなかなか簡単ではありません。

しかし、実はロールキャベツ男子であると見分けられる性格や行動上の特徴がいくつかあるのです。ここからはロールキャベツ男子ならではの特徴を11個ピックアップして解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。

ロールキャベツ男子の特徴1:質素で清潔感のある見た目

ロールキャベツ男子の特徴としてまず挙げられるのが、シンプルかつ清潔感のある見た目をしているということです。パッと見ていかにも肉食系男子とわかるような、日に焼けた黒い肌や遊び人風のチャラチャラした格好はしていません。

よく言えば爽やかで悪く言えばなよっとしていて、男らしさやマッチョ感のない中性的な雰囲気をしていることも多いでしょう。

ロールキャベツ男子の特徴2:協調性があり人間関係を大事にする

我が強くて自己主張も強い肉食系男子と違い、ロールキャベツ男子は協調性を重んじで周囲の人と上手くやっていこうとするという特徴も持っています。

平和主義で人と争うことが好きではなく、たとえ自分と考えや価値観があわない人がいても否定したり無視するのではなく、なるべく良好な関係を築こうとするでしょう。このような穏やかで優しい気質ゆえに、一見すると草食系男子に思われるのです。

ロールキャベツ男子の特徴3:気配りができる

ロールキャベツ男子の特徴として、周りに気配りができるということも挙げられるでしょう。優しい性格をしているからこそ、女性のように細やかな気配りができます。

肉食系男子は良くも悪くも我が強くて自分のことばかり考えているので、周囲に気を配ることはあまり得意ではありません。それとは対照的に、ロールキャベツ男子は輪から外れている人がいたら声をかけて輪の中にさりげなく入れてあげたり、人のために優しい行動ができます。

ロールキャベツ男子の特徴4:自分の意見はしっかりと主張する

ロールキャベツ男子の特徴11選|気になる彼もロールキャベツ男子かも【診断あり】

一見なよっとした自己主張の弱い草食系男子のように思われるものの、実は芯が強くて自分の意見は堂々と主張できるというのもロールキャベツ男子の特徴でしょう。

ロールキャベツ男子は協調性が高いのでその場の雰囲気を乱すようなわがままを言うことは決してありませんが、言うべき時にはきちんと自分の意見を適切な形で主張できます。

ロールキャベツ男子の特徴5:いざというときに行動力がある

ロールキャベツ男子の特徴のひとつとして、いざという時には行動力があるということも挙げられます。

たとえば、ロールキャベツ男子は表面的には奥手で草食系男子のように見えるものの、好きな女性ができるとチャンスを逃さずにアプローチできる男らしさや意志の強さも持っているのです。

普段はあまりアグレッシブに行動をすることはないので周囲に敵を作ることもありませんし、必要な時に必要な行動ができるので、人望も厚いと言えるでしょう。

ロールキャベツ男子の特徴6:仕事や趣味へのこだわりが強い

打ち込める仕事や趣味があって、それらに強いこだわりを持っているというのもロールキャベツ男子ならではの特徴です。

ロールキャベツ男子は意志が強く自分なりの考えや哲学を持っているため、好きな仕事や趣味に関しては自分のスタイルを貫こうとしますし、手を抜くことはありません。

しかし、協調性があって人当たりも良いので、自分のスタイルを貫き通すことで周囲から「わがまま」「自己主張が強すぎる」と思われることもないのです。

ロールキャベツ男子の特徴7:好きになった女性には積極的にアプローチする

ロールキャベツ男子の特徴11選|気になる彼もロールキャベツ男子かも【診断あり】

ロールキャベツ男子の特徴のひとつとしてご紹介したいのが、好みの女性がいればモジモジしたり恥ずかしがったりせず、積極的にアプローチできるという点です。

一見すると初心で奥手な草食系男子に見えるロールキャベツ男子ですが、好きな女性に対しては非常に情熱的にアプローチできる行動力があるというのが、草食系男子との決定的な違いだと言えるでしょう。

ロールキャベツ男子の特徴8:女性を翻弄させるギャップの持ち主

女性の心を惹きつけられるようなギャップがあるというのも、ロールキャベツ男子ならではの特徴として挙げられるでしょう。

表面的には大人しくて男性らしさに欠けていると思われがちなロールキャベツ男子ですが、ここぞという時には自分が先頭に立ってみんなを引っ張っていったりと頼もしさを発揮できるため、ギャップにメロメロになる女子も多いのです。

ロールキャベツ男子の特徴9:駆け引き上手

ロールキャベツ男子の特徴のひとつとして挙げられるのが、恋愛において駆け引き上手であるということです。

肉食系男子と違い猪突猛進型ではなく、同時に女性の気持ちをよく理解しているからこそ、ほどよい形で駆け引きを楽しむことができるのでしょう。

女性を嫌な気持ちにさせない範囲内で、適度にやきもちを焼かせるのも上手いです。

ロールキャベツ男子の特徴10:サプライズ好きなロマンチスト

ロールキャベツ男子の特徴11選|気になる彼もロールキャベツ男子かも【診断あり】

ロマンチストであり、彼女を喜ばせるためにサプライズをするのが好きであると言うのもロールキャベツ男子の特徴でしょう。

恥ずかしがり屋で彼女のことが好きでも喜ばせるための行動ができない草食系男子とは違い、ロールキャベツ男子は愛する彼女の笑顔を見るためにあらゆることをしてくれます。そのため、彼女をメロメロにできるでしょう。

ロールキャベツ男子の特徴11:自分から追いかける恋愛がしたい

ロールキャベツ男子の特徴のひとつとして欠かせないのが、追われる恋よりも追う恋がしたいという点です。

草食系男子は自分から女性に言い寄れないので女性からアプローチされることを期待していますが、ロールキャベツ男子は内面はとても男らしいので、自分が好きになった女性を振り向かせることに快感や満足感を抱くのです。

ロールキャベツ男子がモテる理由5選

恋に奥手で女性からのアプローチを受動的に待つ草食系男子や、アグレッシブで猪突猛進型の肉食系男子と比べると、ロールキャベツ男子は女性ウケが抜群です。

「草食系男子は物足りないし肉食系男子はガツガツしすぎだからロールキャベツ男子が一番いい」という声も多く聞かれます。

ここからは、ロールキャベツ男子がモテる理由について詳しく見ていきましょう。

ロールキャベツ男子がモテる理由1:女性を大事にする

ロールキャベツ男子が女性にモテる理由としてまず挙げられるのが、女性を大切にしてくれるからということです。

草食系男子は初心過ぎて女心が理解できず、女性の望むような包容力を発揮できません。

対する肉食系男子はグイグイとアプローチしすぎる上に、他の女性とも二股をかける人も少なくないのです。

その点、ロールキャベツ男子は優しくて人当たりがよく、女性を大切に扱ってくれるのでモテるのでしょう。

ロールキャベツ男子がモテる理由2:聞き上手で話を引き出すのがうまい

聞き上手で女性に気持ちよく話をさせてくれるというのも、ロールキャベツ男子が持てる理由として挙げられるでしょう。

肉食系男子は自分の話や武勇伝ばかり一方的にして女性をうんざりさせてしまいがちですが、ロールキャベツ男子は気遣い屋さんで会話の際に女性を立ててあげることができるので、聞き役に徹して女性の話を引き出すことができます。

ロールキャベツ男子がモテる理由3:デートで女性をリードできる

ロールキャベツ男子がモテる理由のひとつとしてご紹介したいのが、デート中にちゃんとエスコートできるということです。

草食系男子のように女性慣れしていないわけではなく、女性を上手にエスコートしたりリードすることができるのもロールキャベツ男子ならではの魅力でしょう。

決して強引なリードの仕方ではなく、女性のことを考えながら優しく導いてくれるのがモテるポイントです。

ロールキャベツ男子がモテる理由4:いざというときに頼れる

いざという時に頼りがいがあるというところも、ロールキャベツ男子がモテる理由のひとつとして考えられます。多くの女性は、パートナーに頼りがいがあることや包容力を求めるものです。

いざという時に頼りがいがなく、何もしてくれないような男性は女性から嫌われてしまうでしょう。その点、ロールキャベツ男子は頼りがいがあって男らしい部分もあり、いざという時にはきちんと行動ができるのでモテるのです。

ロールキャベツ男子がモテる理由5:普段の優しい雰囲気とのギャップ

ロールキャベツ男子の特徴11選|気になる彼もロールキャベツ男子かも【診断あり】

普段おっとりとして穏やかな雰囲気なのに、二人きりにいなると情熱的に口説いてくるというギャップも、ロールキャベツ男子が女性にモテる理由でしょう。

常にギラギラしている肉食系男子を見ると、女性の中には怖いと感じてしまう人もいます。ですが、ロールキャベツ男子は普段は優しく爽やかであり、二人だけになるとロマンチックにアプローチしてくれるので、女性をメロメロにできるのでしょう。

あなたの気になる彼のロールキャベツ男子度をチェック!

今回はロールキャベツ男子の特徴やモテる理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

一見すると草食系男子のように思える男性であっても、実はその中身は肉食系なロールキャベツ男子かもしれません。

気になる男性がいる方は、ぜひこの機会に彼がロールキャベツ男子かどうかをチェックしてみてくださいね。

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。