恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

心が折れる人と折れない人、恋愛ではどうなる? あなたの「恋愛での心が折れる人度」診断

2018/07/17

心が折れる人と折れない人、恋愛ではどうなる? あなたの「恋愛での心が折れる人度」診断

失恋や浮気の心配など、恋愛には心が折れる要素がたくさん。そんな時の対応で、心が折れるタイプの人と折れないタイプの人の違いが表れます。

そこで今回は、あなたの心が折れる人度をチェックしてみませんか?

 

(診断結果の一例)

――――――――――――――――――
「あなたの恋愛で心が折れる人度は10%」と診断されたあなたは……
あなたはこれまで失恋や思い通りにいかない恋愛も……
――――――――――――――――――

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


あなたの「恋愛で心が折れる人度」は10%

あなたの「恋愛で心が折れる人度」は10%

あなたはこれまで失恋や思い通りにいかない恋愛も経験して鍛えられた、心が折れる可能性の低いタイプ。
「命短し恋せよ乙女」というように、若く恋愛が楽しめる期間は限られています。心が折れる時間なんてもったいない! 恋愛は前向きに進んだもの勝ちです。
出会った分だけ、恋した分だけ、運命の確率は上がります。心が折れる人とは違い、あなたは失恋もバネに新たな出会いを見つけて積極的に恋愛を楽しめるでしょう。
心が折れにくいあなたは、前向きな恋愛を楽しむ時間をたくさん持っています。運命の男性に出会えるまで、ポジティブに進んで下さいね。


あなたの「恋愛で心が折れる人度」は30%

あなたの「恋愛で心が折れる人度」は30%

あなたは恋が上手く行かなかった時に、心が折れる可能性はやや低め。恋愛は相手あってこそなので、なかなか自分の思い通りにはいきません。
特に恋人関係になるには、友達とも違う特別な感情が必要ななので、自分の努力だけではどうにもならない事がたくさん。心が折れないタイプは、傷ついた経験があり、それによって学び、他人のせいにすることがない人です。
自分の恋が上手くいかない事を「相手に見る目がない」とか「ライバルが誘惑した」などと言うのは簡単です。ですが、それではあなたは成長出来ません。
失恋の経験も自分のプラスに変えられる力が、あなたには備わっているはずです。


あなたの「恋愛で心が折れる人度」は50%

あなたの「恋愛で心が折れる人度」は50%

あなたが大きな失恋をした時に、心が折れる可能性はやや高め。心が折れやすい人の特徴には、自分の芯がしっかりしていない場合が多いもの。
「友達よりもかっこいい彼氏が欲しい」とか「元彼よりも年収の高い人と結婚したい」などという気持ちで恋愛しても、それは心からの愛情があると言えるでしょうか?
「恋が上手くいかない」という失恋のショック以上に、「周りからバカにされる」とか「自慢できなくて悔しい!」といったネガティブな感情が加わって、心が折れやすくなってしまいます。
自分の価値観で恋愛が出来れば、失恋をしても心が折れる事はなく、前向きになりやすいものです。


あなたの「恋愛で心が折れる人度」は80%

あなたの「恋愛で心が折れる人度」は80%

あなたは恋愛が上手くいかないと、心が折れる危険性が非常に高いです。心が折れるタイプの人は完璧主義に多くいて、それは恋愛においても同じです。
今まで失恋した事がなかったり、完璧に理想の恋人との恋愛をしてきたようなタイプは、失恋したり、思い通りにならなかったりすると、突然心が折れる事があります。
今の恋が人生の全てだと思っていると、その恋が終わると目の前が真っ暗になったように……。若い頃なら立ち直りも早いですが、年齢を重ねるごとに再起まで時間がかかります。
世の中には失恋をしている人がたくさんいる事や、100%でなく80%の理想の相手でも興味を持ってみるようにすると、視野が広がり、いざという時に心が折れる危険が低くなります。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…