恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

好きな人への嫉妬レベル診断(作画:BUSON)

1 / 10

LINE(ライン)で既読がついて、5分以上返事が来ないと不安になる

好きな人がいると毎日幸せな気分になれますが、それだけでなく不安になったり、嫉妬心に悩むことも増えるものです。あなたの好きな人への嫉妬レベルはどれくらいでしょうか? 診断してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「あなたの好きな人への嫉妬レベルは10%」と診断されたあなたは……
あなたの好きな人向ける嫉妬のレベルは低く、ほとんど嫉妬心はないようです。嫉妬心は不安な気持ちから生まれるので、彼に対してあなたが不安に思うことがないのでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

好きな人への嫉妬レベル診断(作画:BUSON)

診断結果

あなたの好きな人への嫉妬レベルは10%

好きな人への嫉妬レベル診断(作画:BUSON)

あなたの好きな人へ抱く嫉妬レベルは低く、ほとんど嫉妬心はないようです。嫉妬心は不安な気持ちから生まれるので、彼に対してあなたが不安に思うことがないのでしょう。
好きな人を思うだけで幸せを感じたり、彼から揺るぎない愛を注いでもらって、今の幸せな恋愛を楽しんで下さい。ただ、嫉妬は上手く使えば彼との関係を進展させる事も可能です。あなたのパートナーがヤキモチを妬いたり、寂しがる女性を見て、可愛いなと思うような方であれば、ぜひトライしてみてください。やりすぎは禁物ですが、普段、嫉妬心を見せないあなたがたまに寂しそうにしたりすると、好きな人の心は大きく動く……かもしれません。

あなたの好きな人への嫉妬レベルは30%

好きな人への嫉妬レベル診断(作画:BUSON)

あなたが好きな人へ抱く嫉妬レベルは、周囲からみても可愛いなと思えるレベルでしょう。好きな人が出来たら、相手を独占したいと思ったり、ライバルのほうがよく見えてしまい、自分に自信がなくなってしまうのは当然の気持ちです。それが、恋愛感情の中でどれだけ大きな割合を占めているかが重要です。
あなたくらいの、たまに不安になったり、ヤキモチを妬くレベルであれば、むしろ愛情を感じて可愛いと思ってくれる男性が多いはずです。また、嫉妬心を我慢し過ぎるのもストレスになってしまうので、適度に表現するのはお互いのコミュニケーションにとっても良好です。好きな人の負担になりすぎないくらいの嫉妬心を、上手にコントロールできる女性になりましょう。

あなたの好きな人への嫉妬レベルは50%

好きな人への嫉妬レベル診断(作画:BUSON)

あなたが好きな人へ抱く嫉妬心は、やや高めです。普段は大好きで幸せなはずなのに、ちょっと相手の態度が違ったり、女性の影が見えたりすると、モヤモヤした気持ちになることがよくあるのではないでしょうか?
好きな人に対して嫉妬してしまうのは、ある程度は誰もが同じで、悩んだり苦しんだりするものです。恋愛を上手く成功させるには嫉妬心のコントロールが大切、思ったままに嫉妬心を彼に伝えたり、束縛してしまっては、相手をただただ困惑させることになるでしょう。どうしても自分だけでは嫉妬心をコントロール出来なくなったら、好きな人へ甘えるように「寂しい」や「私だけを見て」と素直な気持ちを伝えれば、嫉妬心も可愛く思ってもらえるでしょう。

あなたの好きな人への嫉妬レベルは80%

好きな人への嫉妬レベル診断(作画:BUSON)

あなたの好きな人に対する嫉妬レベルは要注意!かなり高いようです。好きな人に対して、大好きや幸せという気持ちよりも、不安だったりイライラする気持ちが多くて悩んではいませんか?
嫉妬心は、一見相手の行動や態度が原因で生まれてくると思いがちですが、嫉妬心を作っているのは実はあなた自身の心です。自分に自信がなかったり、彼を信じられない気持ちから嫉妬心は生まれてきます。嫉妬するのを減らしたいと思うのであれば、習い事や趣味など、自分が夢中になれることを始めて、心の豊かさを身に付ける努力をしましょう。自分をみつめることができ、そして相手を受け入れる許容を広げることができると、嫉妬心は自然に解消できるでしょう。

浮気される方にも原因がある!? 浮気されやすい女性の特徴10個 ▶

BUSONの他の診断を見る