恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「クリームチークの正しい塗り方習得度」チェック あなたは使いこなせてる?

2018/08/14

「クリームチークの正しい塗り方習得度」チェック あなたは使いこなせてる?

じわっと色づくおフェロメイクでも欠かせないクリームチークが今大人気です。

ツヤのある質感で色っぽい表情を作れるアイテムですが、パウダーチークよりもテクニックが必要なアイテムでもあります。適当に塗るだけでは、メイクが台無しになってしまうこともあるんです。

そこで今回は、クリームチークの正しい塗り方をあなたがちゃんと習得できているのか診断していきます。

 

(診断結果の一例)

――――――――――――――――――
「クリームチークの正しい塗り方習得度80%」と診断されたあなたは……
あなたはクリームチークの正しい塗り方を……
――――――――――――――――――

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


クリームチークの正しい塗り方習得度10%

クリームチークの正しい塗り方習得度10%

残念ながらあなたはまだクリームチークの正しい塗り方を習得できていないようです。難しいアイテムだと使用を避けているかもしれませんね。
しかし、クリームチークを取り入れることで、今までとは違う印象を手に入れることができますし、メイクの幅も広がります。まずは肌なじみの良い色を選び、少量から肌になじませていくようにしましょう。
手の甲で色の濃さを調節し、指でポンポンと軽く叩くようにして頬になじませていきます。濃いと思った場合は、スポンジで叩き込むようにして濃さを調節していくと良いでしょう。
鏡から離れて全体的なバランスを見ると、仕上がりも良くなります。新しいアイテムを取り入れてメイク上級者を目指していきましょう。


クリームチークの正しい塗り方習得度30%

クリームチークの正しい塗り方習得度30%

あなたはまだクリームチークの正しい塗り方を習得したとは言えません。難しさを感じ、パウダーチークを愛用しているかもしれませんが、クリームチークを使いこなせば、新しい印象が生まれるはずです。
手の甲で色を調節する、指で優しく頬にのせていく、全体のバランスをチェックしながらメイクする……といったことを意識するだけでも、上手にクリームチークを使いこなすことができるでしょう。
使い続けることで、自分のベストなクリームチークの使い方が分かってくるはずです。研究心を忘れず、メイク上級者を目指していきましょう。


クリームチークの正しい塗り方習得度50%

クリームチークの正しい塗り方習得度50%

あなたはクリームチークを使いこなせている人です。メイクに関心が高く、新しいアイテムも積極的に取り入れるタイプなので、クリームチークも上手くメイクに取り入れていることでしょう。
基本的な使い方はできているので、チークを入れる頬の場所を研究したり、全体的なバランスを意識したりするといった細かい部分を気を付けることで、更にメイク上手になれるはずです。
鏡の前で笑ってみたり、横顔をチェックしたりと、様々な角度でチェックすることで、より美しいメイクができます。クリームチークを更に上手く使いこなして、色っぽさや可愛らしさを高めていきましょう。


クリームチークの正しい塗り方習得度80%

クリームチークの正しい塗り方習得度80%

あなたはクリームチークの正しい塗り方をしっかりと習得しています。メイクに関心が高く美意識も高いあなたなので、クリームチークもさほど難しく感じなかったはずです。
メイクのテクニックも元々身に付いているあなたなので、クリームチークの良さを活かしたメイクができていることでしょう。研究心を忘れず、様々な角度からのメイクチェックも怠らないので、どの角度から見ても美しいメイクができているでしょう。
これからもクリームチークを上手に使いこなして、女性としての魅力を高めていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…