恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

結婚願望がないソロ男が増加中!? 気になる彼の「ソロ男要注意度」チェック

2018/08/18

結婚願望がないソロ男が増加中!? 気になる彼の「ソロ男要注意度」チェック

最近増えていると言われているソロ男。「年齢は20代から50代で親とは同居せず、自分の収入範囲内で暮らす男性」という定義だとされていて、自分で生活を完結させているので結婚願望がありません。

一人の時間を楽しいと考え、人とのつながりをそこまで求めていないので、ソロ男とお付き合いするのは大変ですし、結婚したくてもできないという状況になってしまうこともあり得ます。

将来を考えると気を付けたいソロ男との恋愛。今回は気になる男性がソロ男なのかどうかを診断していきましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「ソロ男要注意度10%」と診断された彼は……
気になる彼はソロ男ではありません。結婚願望もありますし、人とのつながりを積極的に求めるタイプです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


ソロ男要注意度10%

ソロ男要注意度10%

気になる彼はソロ男ではありません。結婚願望もありますし、人とのつながりを積極的に求めるタイプです。
そんな彼なので、お付き合いしているのになかなか結婚できないと悩むことはないでしょう。きちんとお互いを大切にしたお付き合いができれば、自然と結婚に結びつきます。
また、人との深いつながりを恐れない人なので、寂しい想いをすることもないでしょう。ただ、交友関係が広くて人懐っこいので、他の女性と親しくなってしまう恐れはあります。
結婚願望が強い男性でもあるので、彼に結婚相手として選ばれるように努力していきましょう。


ソロ男要注意度30%

ソロ男要注意度30%

彼はソロ男ではないので安心して下さい。人並みに恋愛欲求がありますし、結婚願望も持っています。きちんとしたお付き合いができていれば、自然に結婚へとつながっていくでしょう。
人とのつながりを大事にするので、本音で向き合える良い関係を築くことができそうです。ただ、寂しがり屋な一面や生活力がない傾向もあるので、ソロ男とは違う面であなたが苦労することもあるでしょう。
彼と結婚できないといったことで悩むことはまずありません。お互いを理解し、思いやりを忘れずに、ゴールインを目指していきましょう。


ソロ男要注意度50%

ソロ男要注意度50%

彼はややソロ男の傾向があります。「絶対に結婚しない」と決めているわけではありませんが、「結婚しなくてもいい」という気持ちが彼の中にはありますし、結婚に焦っていません。
あなたが結婚を焦ってしまうと、その気持ちの違いから関係が終わってしまうこともあるでしょう。また、結婚は視野に入れていても一人の時間を大切にしますし、束縛を嫌うので、寂しい思いをすることもあるかもしれません。
しかし、基本的に浮気しないタイプですし、狭い交友関係を大事にする男性です。そんな彼を信じ、彼の性格を理解したお付き合いをしていくことで、彼もあなたとの将来を考えるようになるでしょう。


ソロ男要注意度80%

ソロ男要注意度80%

彼は立派なソロ男と言えます。結婚願望はありませんし、人と深く向き合うことを苦手とするタイプです。
人間関係をわずらわしいと思う傾向がありますし、一人の時間をこよなく愛するので、彼と付き合うのは何かと大変でしょう。寂しい想いをすることもありますし、彼の気持ちがわからないと感じることもあるはずです。
ただ、彼の価値観を無理に変えようとすると、反発され関係が壊れてしまいます。ソロ男である彼を愛するのであれば、結婚を焦らず、お互いが自立した関係を大切にすることが大事です。
お互いの時間を尊重したお付き合いをすることができれば、深い信頼関係が生まれるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…