恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人間関係で溜まってない?「人間関係ストレス」診断(作画:BUSON)

2018/07/21

人間関係で溜まってない?「人間関係ストレス」診断(作画:BUSON)

ストレスが全くない人はまずいない程、現代社会に生きる私たちは何かしらのストレスを抱えています。その中でも一番厄介なのが人間関係でのストレスです。

人付き合いの中で感じるストレスは、仕事やお金、ダイエットなどのストレスとはまた違い、解決しにくい厄介さがあります。また、人間関係のストレスが生活のあらゆることに悪影響を及ぼしてしまうこともあるでしょう。

ストレスを溜めこんで爆発する前に、今の自分が人間関係においてどれだけストレスを感じているのか診断していきましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「人間関係のストレス度10%」と診断されたあなたは……
あなたの人間関係のストレスは低めです。ストレスが全くないというわけではありませんが、問題視する程のストレスではありません……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


人間関係のストレス度10%

人間関係のストレス度10%

あなたの人間関係におけるストレスは低めです。ストレスが全くないというわけではありませんが、問題視する程のストレスではありません。
人間関係においてストレスをあまり感じていないので、毎日楽しく過ごすことができているはずです。周りの人と良好な関係を築くことができているので、ストレスを感じたとしても、一時的なもので、明日になれば忘れていることも多いでしょう。ストレスを溜めこまないことは良いことですし、良好な人間関係を構築できていることも素晴らしいことです。今後も笑顔と親しみやすさを忘れず、人間関係のストレスを感じないように心がけていきましょう。


人間関係のストレス度30%

人間関係のストレス度30%

あなたの人間関係におけるストレスはやや低めです。ストレスを感じることもあるかもしれませんが、問題視する程のストレスを溜めこんでいるわけではありませんし、人間関係で悩み苦しむという状況ではないでしょう。
ストレスがあまりない人間関係を構築することができているので、毎日楽しく過ごすことができているはずです。ストレスを感じたとしても上手に発散し、リセットすることができるでしょう。ストレスを溜めこまないことで、また明るい気持ちで人に接することができているはずです。今後も上手にストレスを発散して、毎日明るく過ごすことで、楽しい人付き合いをしていきましょう。


人間関係のストレス度50%

人間関係のストレス度50%

あなたの人間関係におけるストレスはやや高めです。人付き合いに億劫さを感じたり、苦手と感じる人があなたの周りにいるのでしょう。
このままストレスを溜めこんでしまうと、行き場をなくしたストレスが爆発して、取り返しのつかない行動に走ってしまう危険性もあります。美味しいものを食べたり、一人旅行をしてみるなど、リフレッシュをして、ストレスを上手に解消していきましょう。また、無理して人に合わせすぎないことも大事です。嫌なことは嫌と言える勇気を持ちつつ、周りと仲良くしようとする気持ちも忘れないようにしましょう。我慢しない人付き合いができるようになることで、人間関係のストレスも軽減するはずです。


人間関係のストレス度80%

人間関係のストレス度80%

あなたは人間関係のストレスをかなり溜めこんでいるようです。人付き合いに億劫さや苛立ちを感じつつも、なかなか変えられない現状に大きなストレスを感じていることでしょう。
このままストレスを溜めこんでしまうと心や体に支障をきたしてしまいます。まずは、煩わしい人間関係から少し離れ、自分の時間を大事にすることで心を休めましょう。その上で、人間関係のストレスの原因はどこにあるかを見つめることも大事なことです。どうしようもならない環境であれば、環境を変える勇気も必要ですし、自分の言動に何かしらの原因がある場合は、改善していきましょう。無理せず自分らしくいられる人間関係を構築することで、ストレスフリーな生活を送っていきましょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

479いいね!

32うーん…