恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

うまくいかない人間関係……あなたはどう解決する?「うまくいかない人間関係の修復力」診断

2018/08/21

うまくいかない人間関係......あなたはどう解決する?「うまくいかない人間関係の修復力」診断

人間関係がうまくいかない、相性が悪い人と付き合わないといけない……生きていれば避けられないこともあります。

人間関係がうまくいかないと感じた時、あなたはどんな行動を選びますか? 人付き合いそのものをやめてしまう、解決の為に苦手な相手でも向き合う……その方法は人それぞれです。

人間関係を上手に修復できる人は、それだけ人に恵まれる人生を送ることができると言えるでしょう。

そこで今回は10個の質問から、あなたが上手くいかない人間関係を上手に修復することができるのかどうかを診断していきます。

 

(診断結果の一例)

――――――――――――――――――
「上手くいかない人間関係の修復力80%」と診断されたあなたは……
あなたは人間関係がこじれてしまっても……
――――――――――――――――――

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


上手くいかない人間関係の修復力10%

上手くいかない人間関係の修復力10%

あなたは人間関係が上手くいかなくなってしまった時、そこから人間関係を修復することが苦手なタイプです。
人間関係が上手くいかなくなってしまうと修復しようとするのではなく、逃げてしまったり、人間関係をリセットしてしまったりする傾向があります。
その為、人間関係にストレスを感じてしまう度に人と疎遠になってしまうので、狭い人間関係になりがちです。狭い人間関係が悪いことではありませんが、上手くいかなくなる度に縁を切ってしまうことで、寂しい人生になってしまう可能性も高いです。
嫌なことから逃げず相手と分かり合えるように、向き合う努力を忘れないようにしましょう。


上手くいかない人間関係の修復力30%

上手くいかない人間関係の修復力30%

あなたは人間関係が上手くいかなくなった時、そこから修復することが苦手なタイプです。
問題と向き合って解決を目指すよりは、煩わしいことから逃げてしまう傾向があります。その為、上手くいかなくなる度に縁を切ってしまうので、人との繋がりが浅い、寂しい生活になりがちです。自分に害を与える人との縁を切ることは大事ですが、何でもかんでも縁を切ってリセットしてしまうのも考えものです。
人間関係に悩んでしまった時、逃げるのではなく理解し合う為の努力に気持ちを向けてみたり、本音で向き合ったりすることに勇気を持ちましょう。人との繋がりを大事にすることで、もっと充実した関係を築けるはずです。


上手くいかない人間関係の修復力50%

上手くいかない人間関係の修復力50%

あなたは人間関係が上手くいかなくなっても、修復に向けて努力することができるタイプです。
苦手な人に対しても「何とか仲良くできる方法はないか」と考えるタイプなので、交友関係も広いでしょう。また、謙虚で素直な性格なので、敵を作りにくいタイプでもあります。喧嘩したとしても一時的なものなので、あなたから歩み寄ることで仲直りすることができるでしょう。
人との繋がりを大事にするあなたなので、人間関係がこじれても上手に修復することができるはずです。今後も歩み寄る気持ちを忘れないことで、人間関係を豊かなものにしていきましょう。


上手くいかない人間関係の修復力80%

上手くいかない人間関係の修復力80%

あなたは人間関係がこじれてしまっても、上手く修復することができるコミュニケーション能力を持っています。
人とすれ違ってしまったり、衝突したりしてしまっても、そこから逃げずに解決できるように努力できるところがあなたの魅力です。その為、他人とぶつかり合って疎遠になることも少なく、あなたの周りには人が集まるはずです。
ぶつかり合ってしまった人でも、本音で向き合って分かり合うことができるので、結果的に親しい関係を築くことができます。その情熱や他人に対する謙虚さを忘れず、今後も人との縁を大事にしていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…