恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

甘やかすと悲惨な結果に?「年下彼氏の甘えん坊リスクチェック」(作画:ただまひろ)

2018/08/16

甘やかすと悲惨な結果に?「年下彼氏の甘えん坊リスクチェック」(作画:ただまひろ)

年下彼氏は自分より若い分、可愛く感じますし年下との新鮮なお付き合いにハマる人も多いです!

しかし、年下彼氏はメリットばかりではありません。年下だからと甘やかしたりリードした結果、甘えん坊で主体性のない男性になってしまう可能性もあります。うまくいっていたはずなのに、物足りなさを感じたり気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

そこで今回はあなたの年下彼氏が危険な甘えん坊彼氏かどうかをチェックしていきます!

同時に年下彼氏を甘やかし過ぎていないかチェックしていきましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「年下彼氏の甘えん坊リスク80%」と診断されたあなたは……
年下だからと彼を甘やかしてばかりいると、あなたなしで何もできない男になってしまう可能性もありますので注意が必要です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

「他のただまひろの診断を見る」
♯ただまひろ

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


年下彼氏の甘えん坊リスク10%

年下彼氏の甘えん坊リスク10%

あなたの彼氏は甘えん坊なタイプではありませんし、年下でもしっかりしている男らしい人です。
年下だろうと年上だろうと、女性をリードしたい気持ちが強いですし頼りがいのある男でいたいという気持ちがあります。
そのため、あなたに甘えることも少なく、情けない姿を見せることもないでしょう。年下でも安心してお付き合いすることができます。プライドが高い一面もあるので、あなたが年下扱いしないことも大切です。
彼を頼り尊敬する気持ちを些細な場面でも伝えていくことで、より信頼関係を深めることができるでしょう。彼の男らしさを上手に立てていくことが大切です。


年下彼氏の甘えん坊リスク30%

年下彼氏の甘えん坊リスク30%

あなたの彼氏は甘えん坊なタイプではありませんし、年下でもしっかりしているタイプです。
年上のあなたに頼りっきりになるということも少ないですし、男らしくリードしてくれるでしょう。
そのため、あまり年齢差を気にすることなくお付き合いすることができるはずです。
ただ、それでも時には彼女に甘えたい、弱音を吐きたいという気持ちが彼の中にあります。
常に甘やかしたり年下扱いしてしまうのは、彼のプライドを傷つけてしまうおそれがあるので注意が必要ですが、彼の支えになる優しさを忘れないようにしましょう。
年下だからと遠慮せず、素直に彼に甘え頼っていくことが、うまくいく秘訣です


年下彼氏の甘えん坊リスク50%

年下彼氏の甘えん坊リスク50%

あなたの彼氏はやや甘えん坊なタイプです。一人で行動することが苦手なタイプですし、常に誰かのサポートを必要としています。
そのため、年上の女性に甘えることも多々あるでしょう。年下だからと彼の甘えを許してばかりだと、彼が調子に乗ってしまう可能性もあります。
彼が素直に甘えられるやすらぎの存在でありつつも、身の回りのことや彼自身のことは彼本人にやらせるように日頃から気を付けましょう。
甘えん坊なタイプの彼は厳しい態度や頼られることに抵抗感を感じてしまいやすいです。
優しい態度を意識しながらも、彼をうまくおだてて行動させることで、あなたなしでは何もできない男にならないようにコントロールしていきましょう。


年下彼氏の甘えん坊リスク80%

年下彼氏の甘えん坊リスク80%

あなたの彼氏は甘えん坊なタイプです。年下だからと彼を甘やかしてばかりいると、あなたなしで何もできない男になってしまう可能性もありますので注意が必要です。
あなたを必要とする彼が可愛く見えてついつい手を差し伸べてしまうと思いますが、内心彼は「あなたは何でもやってくれる」と感じています。
元々甘えん坊で主体性のない彼なので、常に甘えられる存在がいるとメンタルも弱くなってしまうでしょう。アメとムチを使い分けて優しくしつつも突き放すところは突き放し、男らしく成長できるようにサポートしていくことが大切です。

ただ まひろの他の診断を見る

この記事どうだった?

8いいね!

1うーん…