恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

言われて嬉しい言葉とは? 胸キュン度が上がるおすすめ場所3つも紹介(作画:ただまひろ)

2020/03/02

言われて嬉しい言葉とは? 胸キュン度が上がるおすすめ場所3つも紹介(作画:ただまひろ)

1 / 10

週に1度は「可愛い」と褒めてもらえる

「恋人にもっと自分のことを好きになってもらいたい」「好きな人を振り向かせたい」とお考えならば、言われて嬉しい言葉を相手に伝えてみてはどうでしょうか?

この記事では男女別に言われて嬉しい言葉を徹底解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

好きな人に言われて嬉しい言葉とは?

恋人に言われて嬉しい言葉は、人ぞれぞれですがひとつだけではないはずです。言われて嬉しい言葉を恋人が伝えてくれると、「この人と付き合ってよかった!」と思うことでしょう。

恋人に言われて嬉しい言葉が日常的に聞けるということは、ただ幸せなことではなく、あなたが愛されている証拠とも言えます。

あなたが恋人に幸せや満足を与えているからこそ、嬉しい言葉を聞くことができるのです。そこで今回は恋人に言われて嬉しい言葉から、あなたがどれだけ素敵なパートナーとして想われているのかを診断していきます!

女性が男性から言われて嬉しい言葉8つ

あなたは真実の愛に巡り合える? 「愛情に恵まれる魅力度」診断

「好きな女性を振り向かせたい」「彼女にもっと自分のことを好きになってもらいたい」と考えている男性も多いことでしょう。

愛する女性のハートを射止めたいのならば、女性が男性に言われて嬉しい言葉をしっかりとリサーチし、適切なシチュエーションとタイミングでその言葉を発するのがおすすめです。

そこでここからは、女性が男性から言われて思わず胸がときめく言葉について見ていきましょう。

女性が男性から言われて嬉しい言葉1:ストレートに「好き」

女性が男性に言われて嬉しい言葉としてまず挙げられるのが、「好き」というとてもシンプルなフレーズです。

変にロマンチックな口説き文句を使われると鳥肌が立ったり、思わず笑ってしまいそうになる女性も少なくありません。

ですが、「好き」というフレーズはどんな女性が相手であってもその胸をときめかせ、嬉しくさせることができる魔法の言葉なのです。

女性が男性から言われて嬉しい言葉2:「俺についてこい」的な上からフレーズ

「俺に任せて」「俺についてきて」といった男らしいフレーズも、女性が男性に言われて嬉しい言葉のひとつでしょう。

特に「男性には守ってもらいたい」と男性に頼りがいがあることやタフさを求める女性の場合、グイグイと引っ張っていくようなフレーズを言われると胸がキュンキュンするはずです。

ただし、男性とは対等な関係を築きたいと考えている女性に上から目線で言葉をかけてしまうと、むしろ反感を買ってしまうので注意しましょう。

女性が男性から言われて嬉しい言葉3:褒め言葉「可愛い」は無敵

何歳であってもどんな性格であっても、男性に「可愛い」と言われて嫌な気持ちになる女性はいません。それほどまでに、「可愛い」というフレーズは無敵なのです。

「可愛い」という言葉は、相手の容姿を褒める時にも、相手の雰囲気や性格など内面の素晴らしさを褒める時にも使えるとても便利な言葉ですよね。

振り向かせたい女性がいるならば、具体的なポイントを挙げながら「こういうところが可愛いですよね」とさりげなく伝えてみてはどうでしょうか。

女性が男性から言われて嬉しい言葉4:男らしさが溢れる強気発言

草食系男子や絶食系男子と呼ばれる男性が増えてきた昨今だからこそ、女性は男気溢れる男性により一層魅力を感じ、男らしい言葉にときめくのでしょう。

もちろん女性の反感を買ってしまうようなビッグマウスや強引な発言はNGですが、女性のことを尊重しつつもグイグイ引っ張っていくような男らしく力強い言葉をかけられると、ほとんどの女性は嬉しく感じるはずです。

女性が男性から言われて嬉しい言葉5:「会いたい」「声が聞きたい」「一緒にいたい」

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

好きな男性から求められ、必要とされて嬉しくない女性はいません。憎からず思っている男性や愛する彼氏から「早く会いたいな」「声が聴きたい」と言われれば、女性ならば誰もが嬉しく感じるでしょう。

また、「ずっと一緒にいたい」というフレーズも女性の心をがっちりと掴めます。愛されているという実感が得られて、ますます彼氏への想いを強くすることでしょう。

女性が男性から言われて嬉しい言葉6:「お前が一番」

「君が一番だよ」というフレーズも、女性が男性に言われると思わず胸キュンする言葉として挙げられるでしょう。

強く逞しい男性を好む女性には、「お前が何よりも誰よりも一番だ」と「お前」という言葉を使うと喜ばれるはずです。

ただ、それ以外の女性に「お前」という言葉を使うとムッとされてしまうので、「君」や「○○ちゃん」と呼びかけたほうが無難です。

女性が男性から言われて嬉しい言葉7:不意な感謝の言葉「ありがとう」

不意に「いつもありがとうね」と男性に声をかけられると、女性は嬉しく感じること間違いなしです。

何かをしてあげた時に「ありがとう」と言われるのはもちろん嬉しいことですが、それ以上に不意打ちで自分の行動を認めてもらい、「ありがとう」と感謝してもらえるととても嬉しいですよね。

女性を喜ばせたい時には、タイミングをうかがって「ありがとう」と伝えてみてください。

女性が男性から言われて嬉しい言葉8:「結婚しよう」の一言

「今までの人生の中で一番嬉しかったのはプロポーズの言葉だった」という女性も少なくありません。確かに、愛する男性から「結婚してください」とプロポーズされて喜ばない女性はいませんよね。

ロマンチックなセリフや飾った言葉は必要ありません。一生をともにしたいと考えるほど愛している男性からただ一言「結婚しよう」と言ってもらうだけで、女性はこの上ない幸せを感じるのです。

男性が女性に言われて嬉しい言葉5つ

元彼と復縁したい人は必見!まだチャンスは残っている?復縁する方法を紹介!

ここまでは、女性が男性に言われて嬉しい言葉を紹介してきました。では、反対に男性は女性からどのような言葉をもらうと嬉しいと感じるのでしょうか?

愛する男性に尽くされて一途に愛されるのは素敵なことですが、女性としても愛する男性を幸せにしてあげたいものですよね。

ここからは男性が女性に言われて嬉しい言葉を紹介していきますので、ぜひ大切な男性に伝えてみてください。

男性が女性に言われて嬉しい言葉1:「初めて!」「知らなかった!」

男性が女性から言われると喜ぶ言葉として定番なのが、「こんなの初めて!」「そうなの? 知らなかった!」と男性をもちあげてあげるフレーズです。

男性は女性よりもプライドが高く、自分を認めてもちあげてくれる言葉を必要としています。だからこそ、たとえ初めての経験でなかったとしても嘘をついて「初めて!」と言ってあげることで男性を喜ばせられるのです。

男性が女性に言われて嬉しい言葉2:「すごい」「さすが」など男を立てる系ワード

「すごいね」「さすが!」といった相手を立ててあげるようなフレーズも、男性を手っ取り早く喜ばせることができます。

男性は多かれ少なかれ競争心が強く、他の男性よりも自分のほうが優れていることを女性に認められたいと感じています。

だからこそ、「えー、すごい!」とやや大げさに褒めてあげると喜んでくれるでしょう。

男性が女性に言われて嬉しい言葉3:シンプルに「かっこいい」

女性が男性に「可愛いね」と言われて嬉しく感じるのと同じように、男性も女性から「カッコイイ!」と言われると嬉しくなるでしょう。

「カッコイイ」という言葉はとてもシンプルではありますが、ルックスだけでなく内面も含めて男性を称賛する言葉なので、言われて嫌な気持ちになる男性はいません。

「カッコイイ」と言われたことで、その女性のことが思わず気になってしまう男性もいるでしょう。

男性が女性に言われて嬉しい言葉4:容姿以外のことを褒める

ルックスについて褒められて嫌な気になる男性は少ないものの、ルックスばかり褒められると嫌気が差してしまいます。

だからこそ、外見について褒められることの多いイケメンの男性にはあえて容姿については触れず、その内面や行動について褒めるのがおすすめです。

「こんなことをしてくれるのはあなただけ」「あなたのことをとても尊敬する」と人格を認め、称賛する言葉を伝えればきっと喜んでもらえます。

男性が女性に言われて嬉しい言葉5:デート終わりの次につながる一言

好きな女性とデートをする際に、男性は事前にあれこれとプランを練って少しでも女性に楽しんでもらえるように密かに努力をしているものです。

だからこそ、デートが終わって別れる時に「今日はあなたのおかげで本当に楽しかった」と伝えた上で、「またこんな風に二人で過ごせたら嬉しいな」と次のデートにつながる一言をかけてみてください。

言われて嬉しい言葉の胸キュン度が上がるおすすめ場所3つ

「恋人繋ぎから見る欲求度」診断。欲望が繋ぎ方にも出てしまう!?

恋人や気になる人を喜ばせたいのならば、言われて嬉しい言葉をリサーチするだけでなく、どのようなシチュエーションでその言葉をかければ喜んでもらえるのかについても考えてみましょう。

普通の状況よりもロマンチックな場所やシチュエーションで言葉をかけたほうが、相手の気持ちを強く揺さぶることができるはずです。ここからは、胸キュン度が上がるおすすめの場所についてチェックしていきましょう!

言われて嬉しい言葉の胸キュン度が上がるおすすめ場所1:夜道

ロマンチックな言葉を伝えたいのならば、夜道がおすすめです。明るい昼間よりも夜道のほうが二人きりのシチュエーションを強く意識しますし、ロマンチック度が高いですよね。

デートの帰りに夜景が見える夜道を選んでいい感じの雰囲気を演出した上で、相手に喜んでもらえるロマンチックな言葉や感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

言われて嬉しい言葉の胸キュン度が上がるおすすめ場所2:二人きりの社内

いつもたくさんの人がいる社内だからこそ、残業などで二人きりになると急に相手のことを意識してしまいますよね。それが憎からず思っている相手ならばなおさらです。

同僚以上恋人未満の関係が築けているのならば、社内で二人きりになった時に相手に好意をほのめかすような言葉を伝えてみてはどうでしょうか。二人の距離を縮められるはずです。

言われて嬉しい言葉の胸キュン度が上がるおすすめ場所3:友達の前

胸キュン度がアップするおすすめの場所として、友達の前も挙げられます。というのも、友達の前で恋人に愛の言葉を伝えられることで、「自分はこんなに愛されているんだ」という優越感をたっぷりと味わえるからです。

また、友達に幸せアピールもできるでしょう。ただし、恥ずかしがり屋の恋人には友達の前ではなく二人きりの時に愛の言葉を伝えたほうがベターです。

言われて嬉しい言葉を引き出せてる? 愛され度をチェックしよう!

今回は言われて嬉しい言葉をテーマに、おすすめのフレーズを男女別に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

愛する人や大切な人を幸せにするために、行動だけではなく言葉でも相手に自分の想いを伝えてみてくださいね。

また、相手から嬉しい言葉を引き出せるようになるためには、自分も相手を愛し大切にすることが必要です。

10秒で終わる診断を用意したので、自分自身に当てはめてやってみましょう。