恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

あなたの彼、恋愛ストレス感じてない? 意外と重荷になっていることも……彼の「恋愛ストレス」診断

2018/10/06

あなたの彼、恋愛ストレス感じてない? 意外と重荷になっていることも……彼の「恋愛ストレス」診断

幸福感や癒し、楽しみを感じさせてくれる恋愛ですが、時には恋愛がストレスになることもあります。特に男性は、多くのことを器用にこなすことができないので、忙しさや環境、彼女の態度によっては大きなストレスを抱えてしまうのです。

彼女の存在や恋愛がストレスになれば、当然限界はきますし長続きすることはありません。大好きな人と別れることは勿論、自分の存在が相手のストレスになってしまうのは辛いですよね。

そこで今回は、彼が感じている恋愛ストレスを診断していきます! 彼のストレス度が高い場合は、日頃の振る舞いを見直した方がいいかもしれません!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「彼の恋愛ストレス度10%」と診断されたあなたは……

彼は恋愛にストレスを全く感じていない状態です。むしろ、あなたとのお付き合いに楽しさや幸福感、癒しを感じているでしょう……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


彼の恋愛ストレス度10%

彼の恋愛ストレス度10%

彼は恋愛にストレスを全く感じていない状態です。むしろ、あなたとのお付き合いに楽しさや幸福感、癒しを感じているでしょう。
あなたとのコミュニケーションを彼が積極的に求めてくるのは、好きだからということもありますが一緒にいて楽しいからです。あなたが日々の癒しになっているからこそ、あなたとの時間を求めるのでしょう。
ただ、気持ちは変化するものですから二人の関係のバランスが崩れたり、環境が変わることで恋愛にストレスを感じる可能性はあります。彼の状況を理解し、相思相愛でいられるように愛情表現のバランスを保つことを日々意識していきましょう。


彼の恋愛ストレス度30%

彼の恋愛ストレス度30%

彼は恋愛にストレスを感じることはあまりありません。あなたとのお付き合いを楽しんでいますし、あなたとの時間がストレス発散になっているはずです。彼との時間を楽しむことで、恋愛がお互いにとって大切な時間になるよう心がけましょう。
彼にストレスを感じさせるような振る舞いをしているわけではありませんが、些細なことが時として彼にストレスを与えてしまう場合もあります。
喧嘩はお付き合いしていれば避けられないものですが、感情的な態度で困らせてしまう、一方的に感情を押し付けるといった振る舞いは大きなストレスを与えてしまいます。どんな時も冷静な態度で、お互いに恋愛ストレスを感じないようにしましょう。


彼の恋愛ストレス度50%

彼の恋愛ストレス度50%

彼は恋愛に対してややストレスを感じています。あなたとの時間が彼の負担になっているようです。彼の都合を考えずにわがままを言ってしまったり一方的に気持ちを押し付けていませんか?
そんな態度が彼の中でストレスとなり、恋愛から遠ざかりたい気持ちが芽生えています。このままですと、あなたと距離を置こうとしてしまう危険性がありますし、ストレスを与えないためにも彼のペースを尊重しましょう。
お互いの時間を干渉せずに楽しむことも大事です。彼に依存せず気楽な雰囲気を作ることで、恋愛がストレスではなく楽しいものだと感じてもらえるように頑張りましょう。


彼の恋愛ストレス度80%

彼の恋愛ストレス度80%

彼は恋愛に対して大きなストレスを感じている状態です。あなたの存在に負担や疲れを感じており、そのストレスにより恋愛から遠ざかりたい気持ちを抱えています。
彼の方から積極的にあなたにコミュニケーションをとろうとしないのは、ストレスから逃げたい気持ちがあるからです。そんな彼の気持ちを理解し、一旦そっとしておくことが正解と言えるでしょう。
ここで一方的に愛情をぶつけるのは更なるストレスとなってしまいます。お互いの恋愛観、距離感を理解し、負担のない愛情表現で恋愛する楽しさや幸福感を感じてもらえるようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

7いいね!

2うーん…