恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

毎日ちゃんと眠れてる? 夢診断で「心の不安定さ」をチェック!(作画:BUSON)

2018/09/15

毎日ちゃんと眠れてる? 夢診断で「心の不安定さ」をチェック!(作画:BUSON)

眠りに何かしらの問題を抱えている人は意外と多いものです。また、眠っているときに見る夢は、潜在的な意識や心の中が大きく反映されている場合もあります。

毎日夢にうなされてしまったり、眠りに悩みを抱えている人は、心の中に何か問題を抱えてしまっている可能性も高いです。

そこで今回は、あなたの夢の傾向や特徴など、夢診断を用いて、心の不安定さをチェックしていきます。 最近気持ちよく眠れないという人は是非診断してみてくださいね。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「心の不安定さ10%」と診断されたあなたは……
あなたの心の中は健康な状態と言えます。何か大きな問題に悩まされているということもありませんし、快適な睡眠がとれていると言えますから心配することはありません……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


心の不安定さ10%

心の不安定さ10%

夢診断によると、あなたの心の中は健康な状態と言えます。何か大きな問題に悩まされているということもありませんし、快適な睡眠がとれていると言えますから心配することはありません。
目覚めの悪い夢を見てしまうこともあるかもしれませんが、ごく稀にであれば問題ないでしょう。また、悪い夢も内容によっては逆夢で、何か良い暗示の可能性があります。夢の内容が気になる場合には、さらに夢診断をしてみることもおすすめです。毎日ぐっすりと眠れているのは、心が安定している証拠とも言えます。今の状態をキープするためにも、ストレスを溜めこまず、毎日の睡眠を大事にしてくださいね。


心の不安定さ30%

心の不安定さ30%

夢診断によると、あなたの心の中は健康な状態と言えます。安定した精神状態ですし、大きな問題に悩まされているということもないでしょう。毎日しっかりと眠れているはずですし、夢も問題ありません。
ただ、誰だって小さな不安や悩みは抱えています。ちょっとしたことで心のバランスが崩れ、精神的に不安定になってしまう可能性もあります。悪い夢が続く、眠っても疲れがとれないといったときは、心のSOSの可能性もありますから、自分が抱えている問題や悩みを根本から見つめていくようにしましょう。今回のような夢診断にいつでも気軽にチャレンジしてみたり、相談できる相手がいるとベストですね。毎日の快適な睡眠を大事にすることで、心も安定した状態を保つことができるはずですよ。


心の不安定さ50%

心の不安定さ50%

夢診断によると、あなたはやや心の中が弱っている状態と言えます。不安や悩みを抱えているために、不安定な精神状態になり始めていると言えるでしょう。眠りが浅い、眠っても疲れがとれないのは、心の中にある不安や悩みが原因であることが多いです。
あれこれと考えてしまう人は、ぐっすり眠れず悪い夢を見てしまう傾向があります。考えすぎると、心がより不安定になってしまう可能性があります。ストレスを発散する行動をしてみたり、気分転換を大事にしていきましょう。問題を多く抱える人の中には、今回のような夢診断を一度にたくさんやることで、様々な診断結果に悩みを深めてしまう方がいます。時には問題から離れてみることも大事です。肩の力を抜くことで、夢にうなされてしまうことも少なくなり、前向きな気持ちでいられることも増えてくるでしょう。


心の不安定さ80%

心の不安定さ80%

あなたの今の心の状態には危険信号が出ています。不安や悩みが蓄積され、穏やかな状態とは言えないでしょう。夢診断では、ぐっすり眠ることができず、疲れがとれなくて、悪循環になっていると考えられます。
襲われたり、逃げるような夢を見ている場合は、あなたがそれだけ現実において不安や恐怖を抱えている証拠です。今抱えている問題を解決するためには、何をすべきか考えていきましょう。不安定な精神状態ですから、一人で抱え込まず、誰かに頼ることも大事です。相談できる相手がいる環境が作れると改善がしやすいです。支えてもらう心強さを感じることで、前向きな気持ちになるきっかけを見つけることができるでしょう。安らげる眠りを手に入れていきましょうね。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

336いいね!

70うーん…