恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

恋人には不適切?「優しすぎる男レベル」診断

2018/10/15

恋人には不適切?「優しすぎる男レベル」診断

理想の恋人とイメージしたとき、優しい男性を思い浮かべる人はきっと多いはず。

しかし、優しさは厄介なもので、優しすぎる男性は優柔不断だったり誰にでもいい顔をしたりと恋人としてお付き合いするには、頼りなく不安な部分も多くあります。

優しさだけで男性を選んでしまうと、後々後悔してしまうかもしれません!

そこで今回はあなたの彼が優しすぎる男かどうかを診断していきます! 彼の特徴や傾向を思い浮かべてチェックしてみてください!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「優しすぎる男指数50%」と診断されたあなたは……
彼は優しい男性です。しかし、優しすぎるということはないでしょう。相手の気持ちを汲み取り、相手を喜ばせようとする気持ちを持っている人なので、一緒にいて心温まる人とも言えます……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


優しすぎる男指数10%

優しすぎる男指数10%

彼は優しすぎる男ではありません。むしろ、優しさが足りない男性と言えるでしょう。彼は、自分中心の考えを持っていますし、他人に対する気遣いが足りない部分が目立ちます。自己主張が強くプライドが高いタイプの男性なので、気の強いタイプの女性だと衝突することも多いでしょう。
ただ、自分の意見をしっかり持っている男性ですし自信があるので、優しすぎる男にはない頼りがいや行動力を持っていると言えます。間違った方向に彼が走ることがなければ、安心して彼についていくことができるでしょう。男性に優しく甘やかしてほしいと考える女性の場合は、物足りない相手になるので注意が必要です。


優しすぎる男指数30%

優しすぎる男指数30%

彼は優しすぎる男の要素は低いです。どちらかというと自分中心の考えですし、他人のために自分を犠牲にすることは考えられない価値観を持っています。決して優しくないというわけではありませんが、自分の意見を曲げないタイプの人です。
女性の意見を素直に聞く、女性の気持ちに歩み寄るということは苦手なタイプの男性ですので、優しさを求める場合は不満を感じる相手になってしまうでしょう。自分の意見をしっかり持って歩む人なので、見方を変えれば男らしい人です。リードされたい、男性に黙ってついていきたいというタイプの女性であればうまくいくでしょう。


優しすぎる男指数50%

優しすぎる男指数50%

彼は優しい男性です。しかし、優しすぎるということはないでしょう。相手の気持ちを汲み取り、相手を喜ばせようとする気持ちを持っている人なので、一緒にいて心温まる人とも言えます。多少のことなら、無理をしてもわがままやお願いを聞いてくれるタイプです。男性に意見を聞いてもらいたい、甘やかされたいという女性は、このタイプの男性が恋人だと毎日幸せを感じることができるはずです。
ただ、自分の意見を主張したり決断力が鈍い部分もあるので、頼りなさを感じてしまうこともあります。彼の短所を理解して、優しい部分に感謝の気持ちを持つことで、うまくお付き合いしていけるでしょう。


優しすぎる男指数80%

優しすぎる男指数80%

彼は優しすぎる男の可能性が非常に高いです。他人を気遣う優しい人ではありますが、その反面、自分の意見を主張したりNOと言えない気弱な部分があります。他人の気分を害することに強い抵抗があるため、結果的に優柔不断な態度になってしまったり八方美人な態度をとってしまうこともあるので注意です。
頼りなさを感じることもありますし、恋人として一緒にいると、彼に巻き込まれる形で貧乏くじをひいてしまったと感じることもあるでしょう。男らしい男性にひっぱってもらいたいと感じる場合は、物足りない男性となりますのでお付き合いには注意が必要です。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

5いいね!

2うーん…