恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「亭主関白予備軍」チェック! 彼は結婚するとどう変わる?

「亭主関白予備軍」チェック! 彼は結婚するとどう変わる?

「俺についてこい!」と言わんばかりの態度で支配的な素振りを見せる夫のことを亭主関白と言います。亭主関白な夫に男らしい魅力を感じる人もいますが、絶対的な権力を見せる亭主関白な人と結婚すると苦労することも多いでしょう。厄介なのは、結婚してから亭主関白に豹変する男性。付き合っているときは優しかったはずなのに、結婚した途端に横暴な亭主関白に変身してしまう男性も多いです。

あなたの彼氏は亭主関白予備軍でしょうか? 10個のチェックポイントから診断していきます!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「亭主関白予備軍の可能性10%」と診断されたあなたは……
彼は、結婚しても優しく女性を立ててくれるような……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


亭主関白予備軍の可能性10%

「亭主関白予備軍」チェック! 彼は結婚するとどう変わる?

彼は亭主関白の要素を持っていません。あなたを大切にしてくれる誠実な男性です。結婚しても優しく女性を立ててくれるような夫になるでしょう。彼の優しさに感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
あなたの意見を尊重してくれますが、その反面、優柔不断だったり頼りない部分が目に付いてしまうこともあるかもしれません。あなたが彼任せにせず意見を伝えることで、うまくリードしていくことができるはずです。彼を精神的な支えとして、生活の実権はあなたが握ることで幸せな家庭を築くことができるでしょう。


亭主関白予備軍の可能性30%

「亭主関白予備軍」チェック! 彼は結婚するとどう変わる?

彼は結婚しても亭主関白にはならないでしょう。男としてのプライドはありますが、優しく、女性に対して強く出られないタイプの男性です。結婚しても、妻を立て妻の気持ちを尊重してくれるいい夫となりそうです。
ただ、彼にも男としてのプライドがありますから、その優しさに調子にのってしまうと、彼のプライドを傷つけてしまうことになります。一見頼りなく見える彼でも、いざというときは男らしい一面を持っています。結婚しても、彼を立て彼の優しさに感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。お互い意見を言い合える素敵な関係を築けるはずです。


亭主関白予備軍の可能性50%

「亭主関白予備軍」チェック! 彼は結婚するとどう変わる?

彼は結婚すると亭主関白な夫になってしまう可能性が少なからずあります。プライドが高く古風なタイプなので、男性は女性よりも偉いと思っている傾向もあるでしょう。結婚後は、妻は夫についていくものという価値観をあなたに押し付けるかもしれません。
しかし、優しい性格でもありますから、あなたが素直に彼の要求を聞き入れプライドを立てていくことでうまくいくはずです。彼の機嫌を上手にコントロールすることができれば、あなたの意見を聞いてもらうことも難しくないでしょう。結婚したら彼の性格をよく理解して、うまく対応していくことが幸せな関係を続けるコツになります。


亭主関白予備軍の可能性80%

「亭主関白予備軍」チェック! 彼は結婚するとどう変わる?

彼は結婚したら亭主関白な夫になる可能性大です。プライドが高く自信家で負けず嫌いな性格ですから、今はそんなに自我を見せなくても結婚したことによって顕著に現れるでしょう。
また、男性は女性よりも偉いと思っていますし、家庭を支配しようとします。生活の至るところで厳しい要求が待っているかもしれません。亭主関白な人が好き、優柔不断で男性にリードしてもらいたいという女性であればうまくいきます。しかし、自分の意見をしっかり持っている女性や対等な関係を求める女性は、衝突は避けられません。亭主関白予備軍の彼と結婚することは慎重になった方がいいでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする