恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】モラハラ気質レベル診断

更新:

1 / 10

職場でのストレスがある

モラルハラスメントとは、暴力だけではなく言動からも引き起こしてしまうハラスメントのことを意味しています。職場だけで起こるハラスメントではありません。

10個の質問に答えて、あなたがハラスメントを引き起こす可能性があるのかチェックしてみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「モラハラを引き起こす可能性10%」と診断されたあなたは……
今のところモラハラを引き起こす可能性は低そうです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】モラハラ気質レベル診断

更新:

診断結果

モラハラを引き起こす可能性10%

【10秒診断】モラハラ気質レベル診断

今のところモラハラを引き起こす可能性は低そうです。モラハラ自体は暴力を直接振るうというより、相手に対して言動や行動で起こすハラスメントです。
自分が仕事や職場で受けたストレスを家庭内で家族や身内に対して、暴言や無視といった形で引き起こしてしまいます。職場と家庭のプライベートの区別ができていて、ストレスを家庭内に持ち込まないように気を付けているようなら大丈夫です。モラルハラスメントの加害者は自分が引き起こしていることを認識していない場合が多いので、相手の立場に立って物事を考えるように努めましょう。

モラハラを引き起こす可能性30%

【10秒診断】モラハラ気質レベル診断

職場や日々の生活にストレスを感じているようですね。ストレスの発散をうまくできているようなら大丈夫ですが、ため込んだりしていませんか? 疲れきってしまい、誰とも話したくないなどとなると注意が必要です。
家族や身内に対して話をしたくない、無視してしまうという行動もハラスメントの一つです。ストレスを物などに当たるのもよくありません。自分でわがままなことを言ってしまったと反省できるようならいいのですが、疲れているのだから、少しぐらい大丈夫とか身内だから何言ってもいいという考えがあると引き起こしてしまう可能性があります。ストレスをためないよう発散方法を見つけるようにしましょう。

モラハラを引き起こす可能性50%

【10秒診断】モラハラ気質レベル診断

おそらくあなたは責任感の強い人でしょう。仕事や職場での任務を真面目に遂行しているはずです。職場での評価も高いのでしょう。その分、家庭内はどうでしょうか? モラハラの被害者の対象は妻(夫)や恋人、子供が多くみられます。
普段からあまり反対意見を言えない立場の人が被害者となるケースが多いです。主に仕事や生活費を稼いでいるからと言われると、多少暴言などを言われても反論できません。「こんな事もしてないのか」や「家にいるくせに何してんだ」などの発言もハラスメントとの一つと言われています。職場での地位や達成に目を向けすぎると、家庭を見落してしまう可能性があるので注意しましょう。

モラハラを引き起こす可能性80%

【10秒診断】モラハラ気質レベル診断

あなたは自分のことを正しくて、できる人だと思っていませんか? 実際、職場の地位もある方なのでしょう。周りの人間があなたのようにできる人ばかりではありません。周りの人間がいるからこそ、あなたの地位があるのです。
思ったことを何でも口に出してはいませんか? 地位や立場の上の人からの発言は影響力があります。あなたの何気ない一言が相手にとってかなりの影響力を与える場合があります。いい影響ならいいですけど、ネガティブにとらえられた場合は相手の中でその言葉はずっと生きています。モラルハラスメントとは何かきちんと勉強してみましょう。自分で思っていなくても、引き起こしてしまう可能性があることを考えてみましょう。

やりがちな運気が下がる行動5つ|今日から試せる運気が上がる行動3つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする