恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

最近、仕事が多くて回らない!?「仕事の進め方効率度」診断

2018/11/03

最近、仕事が多くて回らない!?「仕事の進め方効率度」診断

忙しいと何から始めていいかわからなくなる……。

10個の質問に答えて、「仕事の進め方効率度」をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「仕事の進め方効率度80%」と診断されたあなたは……
とても仕事ができる方ですね。周りの方にも評価されているでしょう……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


仕事の進め方効率度10%

仕事の進め方効率度10%

自分のペースで仕事を進めているようですね。与えられた仕事だけをこなす分には問題ないでしょう。仕事ができる人は与えられた仕事に付加価値をつけてくるものです。あなたが昇進や昇給に興味がなく、人を雇う立場や部下を抱える立場になることもないと思うのなら、現状維持のままでいいでしょう。
与えられた仕事はもちろんのこと、それ以外にできる余韻を与えるのです。期限が決まった仕事ならば、期限よりも前に終わらせたり、資料の提出を求められるのなら、参考資料の量や質を上げるなど少しの努力が信用を得ていくものです。真摯に取り組むようにしましょう。


仕事の進め方効率度30%

仕事の進め方効率度30%

無駄にメールや連絡に時間をかけていませんか? 電話で話したほうがいいようなことを、社内メールがチャットみたいに続いていたり、メールの文面を作成するのに時間をかけていたりしませんか?
効率の悪い仕事の仕方の代表例です。社内でもあまり話したことがない人と電話することに躊躇したりするのもわかりますが、返信が遅かったり、相手の求めている答えや報告が曖昧な方が印象悪いです。文面化することが難しい場合は電話や直接説明し、エビデンスとして残す役割としてメールを使うようにしましょう。仕事は限られた時間内で対価を生むものです。自分が効率的に進められる方法を考えましょう。


仕事の進め方効率度50%

仕事の進め方効率度50%

ある程度効率よく仕事できるよう普段から心がけていますね。効率よく仕事ができることはいいですが、自己判断で進めていることはありませんか? 資料作成や客先との打ち合わせなどで、先輩や上司に聞いておけばよかったと思うことが発生した場合、持ち帰らず何となくで進めていたりしませんか?
何とか問題なくやりこなせているうちは、大丈夫ですが、仕事に慣れてくるとちょっとしたことで自分に引っかかるものが出てくるはずです。その際、気軽に周りと相談したり報告できる環境を作っておかないと、いざ問題が発生したときに気づいたら大問題に発展している可能性があるのです。極端な例では、不正や隠蔽になりかねません。普段から周りと連絡を密に取るように心がけましょう。


仕事の進め方効率度80%

仕事の進め方効率度80%

とても仕事ができる方ですね。周りにも評価されているでしょう。次はあなたに部下や後輩ができたときのあなたへの評価です。あなた自身ができるからと言って、誰でも同じようにできるとは限りません。仕事の内容だけではなく、あなた自身の仕事の進め方を惜しみなく教えてあげましょう。部下や後輩は自分の考えや感情を出すことが難しい人が増えてきています。
かと言って、妙に明るくて何でもハイハイ言うわりには、やっていることが伴わない人も多いです。あなた自身の仕事の進め方は間違っていないので、普段から人材育成の本や心理学などの知識を取り入れるようにしてあなた自身がステップアップできるようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…