恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

得意な趣味もないし、友達も少ない……自分には何もないと思う人のための「自信喪失克服度」診断

2018/11/04

得意な趣味もないし、友達も少ない……自分には何もないと思う人のための「自信喪失克服度」診断

自分に特技はないし、向いている仕事もわからない、友達も少ないし……でも、何とかしたいですよね!

10個の質問に答えて、「自信喪失克服度」で確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自信喪失克服度80%」と診断されたあなたは……
自分には何もないと思いながら、克服できている可能性はかなり高いです……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


自信喪失克服度10%

自信喪失克服度10%

自分に自信がなく、ある意味で人と違うと思っていますね。その考え方でいいのです。人と違うことは当然のことであり、一緒である必要はありません。自分の中で、興味あるものや好きなものをとことん好きになりましょう。必ず同じ考えを持った人はいるはずです。
そこから一歩抜け出すには、人の意見を聞けるようになることです。自分と同じ考えではない人がいて当然ですが、どうしてそう思うのか深く考えることが大切です。人と関わることが苦手でも、人の話を聞くだけでも信用につながります。まずは、本や映画などを見ていろいろな人の感情に触れてみましょう。同じ感情を持てる作品に出会えたら、自信につながります。


自信喪失克服度30%

自信喪失克服度30%

自分には得意なことがなく、何をしていいかわからない状態ではありませんか? 具体的な何かではなく、バイトや仕事でもコツコツ続けるということ、時間がかかっても正確に処理することだけでも転職などでアピールできる部分です。
何かを続けるということは、真面目で信頼されるポイントです。何をしても続かないというのは我慢ができないと思われ、信用を失います。頭がよくても、すぐ飽きたり、転職を繰り返すような人は信用されません。特技や資格がなくても、仮に自分が好きなわけではなくても、何かを続けるということが自信につながるのです。多少嫌なことがあっても、続けられそうなら頑張って続けましょう。その結果をアピールポイントの一つに加えることです。


自信喪失克服度50%

自信喪失克服度50%

人と比べてしまうことが、多々ありませんか? あの人はできるけど、私は無理だからと思ってしまっていますね。できる人は自分に自信を持っている人です。
例えば学歴の高い人は、小学生時代に100点を何回も取ることにより、回数が増えるにつれ、勉強をしたらこの程度の点数をとれると自信がついていき、高校、大学受験までそのモチベーションを保っているからです。自信を持てる努力の量を若いときから培っているから、成功するのです。努力の量と時間に差が出てしまうのは、経験の差なのです。自分に自信をつける近道は資格の取得です。難しい資格に挑戦するのは、それなりの覚悟が必要です。まずは、興味のあるものや趣味に通じるものなどから始めてみましょう。1つ取得すると、学ぶことが楽しくなり大きな自信になりますよ。


自信喪失克服度80%

自信喪失克服度80%

自分には何もないと思いながら、克服できている可能性はかなり高いです。あなた自身が興味を持っているものはたくさんありませんか? ただ自分には向いてなさそうとか似合わないかもと思っていませんか? 興味を持つということは、自分にもできるかもと少しでも思っている証拠です。
長かった髪を切ったときに、人は似合う似合わないの以前に驚く感情が先行します。たとえ似合わなかったとしても、周りは時間が経つにつれ徐々に慣れてくるのです。「切った?」と言われるのが、嫌な人は多いですが、それも一時の我慢で時間が経つと徐々に言われなくなります。思ったことを口に出す人は多いですが、それに対して深い感情や意味はないのです。周りの反応を気にしてしまうことが自信の喪失につながっているようですが、言った本人は気にしていないのです。人に振り回されることほど時間の無駄はありません。周りの反応など気にせず、あなたの思ったことを実行しましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…