恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

要領がいい人の秘訣とは?「要領がいいデキる女」診断(作画:BUSON)

要領がいい人の秘訣とは?「要領がいいデキる女」診断(作画:BUSON)

何事もそつなくこなす、要領がいい人っていますよね。要領がいいと言われる人は仕事ができるだけではなく、空気を読んだりコミュニケーションも上手なので、恋愛や人間関係においても「デキる人」と思われることが多いです。逆に、要領がよすぎるあまり、悪い意味で使われたり、嫌われることもあるので、立ち居振る舞いには注意が必要ですね。

基本的には、要領がいいと失敗したり損をすることは少なくなり、得することが多くなります。そんな要領がいい人にあなたは当てはまるでしょうか?

今回は10個の質問からあなたが要領がいいデキる女かどうかを診断していきます!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「要領がいいデキる女レベル80%」と診断されたあなたは……
元々賢く、頭の回転が早いので仕事においても私生活においてもてきぱきとした行動ができているでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

 

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


要領がいいデキる女レベル10%

要領がいい人の秘訣とは?「要領がいいデキる女」診断(作画:BUSON)

あなたは残念ながら要領がいいタイプではありません。むしろ要領が悪く、物事がうまくいかないことが多いのではないでしょうか。また、相手や周囲の空気を読んだり、臨機応変に行動することが苦手なタイプです。そのため、周りからは空気が読めない人、不器用な人と思われている可能性も高いでしょう。
要領が悪いままだと、さまざまなことで損してしまうだけではなく、周りに迷惑をかけてしまう可能性もあります。人間関係を円滑に保つためにも、まずは落ち着いて周りを見る癖をつけましょう。冷静さを持ち、客観的に物事を見つめることで、焦った行動に走ることもなく失敗も防げるはずです。まずは、落ち着いた振る舞いから物事を要領よくこなせる女性を目指していきましょう。


要領がいいデキる女レベル30%

要領がいい人の秘訣とは?「要領がいいデキる女」診断(作画:BUSON)

あなたは要領がいいタイプとは言えません。どちらかといえば、不器用で要領が悪いタイプと言えるでしょう。重症とは言えませんが、つい自分のことでいっぱいいっぱいになってしまったり、臨機応変に判断し行動することが苦手な人のようです。そのため、予期せぬアクシデントにうまく対処できないことも多くなります。
要領がいい女性になるには、冷静さを忘れないことが大事です。そして、行動する前に、行動した際の結果を予測していきましょう。先のことを考えてから行動することで、失敗を防ぐことができますし臨機応変に対処する力も身に付くはずです。どんなときも慌てず対処できるデキる女を目指し、周囲からの憧れの存在を目指しましょう。


要領がいいデキる女レベル50%

要領がいい人の秘訣とは?「要領がいいデキる女」診断(作画:BUSON)

あなたはまあまあ要領がいい女性です。物事をてきぱきこなすことができますし、空気を読むことにも長けています。相手の顔色を見て行動することができるので、苦手な相手もうまく丸め込むことができるでしょう。
ただ、全てにおいて要領がいいというわけではありませんし、突然の予期せぬ状況に冷静さを欠いてしまう傾向もあります。普段要領がいいと思われる分、ちょっとした失敗が大きなイメージダウンにもなりやすいです。どんなときも焦らず落ち着いて行動できるよう、冷静さを忘れないようにしましょう。判断能力が長けているあなたなので、落ち着きを忘れなければどんな時も要領の良さを発揮することができるはずです。


要領がいいデキる女レベル80%

要領がいい人の秘訣とは?「要領がいいデキる女」診断(作画:BUSON)

あなたは要領がいい女性です。もともと賢く、頭の回転が早いので、仕事においても私生活においてもてきぱきとした行動ができているでしょう。他人の気持ちを読み取ることにも長けており、相手に合わせた行動ができるので、苦手な人とのコミュニケーションも苦労するタイプではありません。あなたのてきぱきとした行動や判断力に憧れている人も多いはずです。
ただ、要領がいい分、計算高いと思われてしまったり、何を考えているのかわからないと思われてしまう可能性もあります。感情豊かな部分も忘れず、温かみのある人柄を意識することで、ますます魅力的な女性となるでしょう。

BUSONの他の診断を見る