恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

気付けば誰も信じられない……「あなたの人間不信レベル」診断(作画:BUSON)

2018/10/31

気付けば誰も信じられない……「あなたの人間不信レベル」診断(作画:BUSON)

他人を信用できないと感じることは誰だってあるものです。特に、人間関係の中で辛い想いをしたり裏切りといった経験をした人は、他人を信じることに恐怖心を感じてしまうでしょう。
しかし、誰も信じられないという人間不信の状態は、大切な人との関係に支障をきたす原因にもなります。また、好きなのに信じられないという状況は、自分自身も相手も辛いものです。

そこで今回はあなたの人間不信レベルを診断していきます! 他人に対して疑心暗鬼になってしまう人は一度チェックしてみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「あなたの人間不信レベル10%」と診断されたあなたは……
あなたの人間不信レベルは10%と極めて低いです。あなたにとって人と接することは……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


あなたの人間不信レベル10%

あなたの人間不信レベル10%

あなたの人間不信レベルは10%と極めて低いです。あなたにとって人と接することは人生の喜びでもありますし、人と疑う心を知りません。人懐っこくすぐに人を信用するからこそ、他人もあなたにすぐに心を開くでしょう。誰とでも良好な関係を構築できるタイプです。
ただ、あなたは人間不信とは全く関係のないところにいるからこそ別のトラブルも起きやすいです。人を信用することは大事ですが、時には警戒心も必要になります。また、人を信じる気持ちと共に、人を見極める力を身に付けることも大事と言えるでしょう。


あなたの人間不信レベル30%

あなたの人間不信レベル30%

あなたの人間不信レベルは30%と低めです。人を信用することができる人ですし、他人に心を開くこともあなたにとって困難なことではありません。人懐っこい雰囲気もありますし、良好な人間関係を構築することができるでしょう。
また、あなたは人懐っこいだけではなく少しの警戒心を持っていますし、誰かれ構わず人を信用するわけではありません。だからこそ、簡単に人を信じて騙されてしまったといったトラブルに巻き込まれることも少ないでしょう。人を信じることは、自分を信じてもらうことでもあります。これからも信用する気持ちと警戒心のバランスを大事にしていきましょう。


あなたの人間不信レベル50%

あなたの人間不信レベル50%

あなたの人間不信レベルは50%とやや高めです。人を信用することができず危ない状態とは言えませんが、他人に対して警戒心が強い状態と言えるでしょう。簡単に人を信用することができないタイプのため、孤独感を感じやすく誰に心を開いていいのかわからない寂しさを感じているはずです。
本当は、誰かと心を通い合わせたいという気持ちがあなたの中にもあるはずですから、人を信じる勇気を持つことも大事です。あなたの場合、人を信じられないのは過去にトラウマがあるからと言えるでしょう。過去を乗り越え、信頼できる人に心を開くことで、安心感や幸福感を得られるはずです。


あなたの人間不信レベル80%

あなたの人間不信レベル80%

あなたの人間不信レベルは80%とかなり高いです。他人を信じていない、自分しか信じていないというあなたは、人間関係も希薄と言えます。一人の方が楽と感じているかもしれませんが、このまま人間不信が続いてしまうと孤独感も感じやすく人間関係で揉め事が起きやすいです。
全ての人を信用する必要はありませんが、自分にとって誠実な人を見極め、心を開く勇気を持ちましょう。自分に自信を持つことも大事です。少しずつ他人と距離を縮め、心を通い合わせる嬉しさを知ったとき、人間不信を克服し新たな幸せを感じることができるはずです。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

1265いいね!

529うーん…