恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

結婚にどこまで妥協できる?「パーフェクトな結婚相手」要求レベルをチェック!

2018/11/29

結婚にどこまで妥協できる?「パーフェクトな結婚相手」要求レベルをチェック!

結婚を考える上で、相手にこうしてほしい、こんな相手がいいといった理想は誰にでもあるはずです。ただ、理想通りにいかないのが現実ですから、結婚する上で妥協を許さなければいけない場合もあるでしょう。

妥協を許さないことは理想を叶える上で大事なことです。しかし、相手は人ですから、あまりにも高い要求をぶつけてしまったり妥協を許さない態度は結婚そのものがうまくいかなくなってしまう可能性もあります。

そこで今回は、あなたが結婚相手にどれだけ高い要求を求めているのか、妥協を許せるのかを診断していきます!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「パーフェクトな結婚相手要求レベル10%」と診断されたあなたは……
あなたはパーフェクトな結婚相手を求めているわけではありませんし、結婚において妥協を許せる人だと言えます。理想がとびきり高いわけではありませんし……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


パーフェクトな結婚相手要求レベル10%

パーフェクトな結婚相手要求レベル10%

あなたはパーフェクトな結婚相手を求めているわけではありませんし、結婚において妥協を許せる人だと言えます。
理想がとびきり高いわけではありませんし、理想とは違う部分、男性の欠点を目にしてもそれだけで幻滅してしまうといった人でもありません。理想が低く柔軟な考え方で男性と向き合うことができますから、結果的に幸せな結婚に結びつくタイプでもあります。
表面的な理想ではなく、相手の人柄や一緒にいる相性でパートナーを見極めるタイプですし、相手に対して柔軟だからこそ、相手もあなたに対して柔軟です。ありのままのお互いを尊重し合える素敵な結婚となるでしょう。


パーフェクトな結婚相手要求レベル30%

パーフェクトな結婚相手要求レベル30%

あなたはパーフェクトな結婚相手を求めているわけではありません。理想が高いというわけではありませんし、自分のこれだけは譲れないといった条件を満たしていれば、あとは理想と違う部分も妥協できるタイプです。
つまり、結婚相手候補も選択肢が増えますし、柔軟な気持ちで結婚相手を探すことができます。結婚相手を選ぶのに苦労するということはないでしょう。
また、人柄重視でもありますし、ちょっとくらい欠点が見えたところで相手に幻滅したりはしません。そんなあなたに相手も魅力を感じ、お互い妥協し合える関係が生まれるはずです。


パーフェクトな結婚相手要求レベル50%

パーフェクトな結婚相手要求レベル50%

あなたは結婚相手にややパーフェクトな男性を求めている傾向があります。全く妥協を許さないというタイプではありませんが、理想が高くちょっとしたことで男性にマイナスの評価をしてしまうので、結婚相手選びに苦労するでしょう。
自分の理想を貫き通すこと、妥協を許さないことはとても大事なことですが、減点方式で男性を見てしまうのは、いい人を見逃してしまうことにもつながります。
また、あなたが厳しい目で男性をジャッジするということは、男性から厳しい目でジャッジされるということにもなりますから注意が必要です。妥協する気持ちも少し大切にして、優しい目で男性を見ることで結果的に素敵な結婚相手に出会うことができるでしょう。


パーフェクトな結婚相手要求レベル80%

パーフェクトな結婚相手要求レベル80%

あなたは結婚相手にパーフェクトな男性を求めています。相手に求める要求も多く理想が高いので、結婚するまでに時間がかかってしまうでしょう。理想が高いことは悪いことではありませんが、完璧な男性はまずいないということを受け止めるのも大事です。
あなたは夢見がちな部分がありますし、男性に対して理解が足りない部分もあると言えるでしょう。そのため、現実と理想のギャップが大きいことに気付かないまま妥協できないことで、結婚が困難になる場合もあります。
まずは男性という生き物を理解し、欠点や理想とは違う部分も受け止める優しさを持ちましょう。それだけでも素敵な相手に巡り会う可能性が高まります。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…