恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】自己嫌悪に陥った時の回復スピード診断

更新:

1 / 10

責任感が強い方である

「なんであんなことをしてしまったんだろう」と自分の行動を悔やみ自己嫌悪に陥ってしまうことは誰でも経験があるはずです。自己嫌悪というものはなかなかつらいもので、簡単に回復できないものでもありますよね。しかし、自己嫌悪に陥った時、なかなかマイナスの感情から抜け出せず自己嫌悪を抱えたままでいると、毎日の生活にも支障をきたしてしまいます!

あなたは自己嫌悪に陥った時、すぐに回復できる人でしょうか? 今回は自己嫌悪に陥った時の回復スピードからあなたの心の強さを診断していきます!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自己嫌悪に陥った時の回復スピード80点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたは自己嫌悪に陥った時も回復は早く、自己嫌悪に陥って鬱になってしまうことが続くタイプではありません……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】自己嫌悪に陥った時の回復スピード診断

更新:

診断結果

自己嫌悪に陥った時の回復スピード80点/100点中

【10秒診断】自己嫌悪に陥った時の回復スピード診断

あなたは自己嫌悪に陥った時も回復は早く、自己嫌悪に陥って鬱になってしまうことが続くタイプではありません。前向きに気持ちを切り替えることができますし、同時に自己嫌悪に陥った原因を理解し、次につなげられる人でもあります。自己嫌悪に陥ってしまうのは、他人のせいにせず自分のせいにできる心の強さがあるからです。
ただ、自己嫌悪が長引いてしまうのは、自分で自分を傷つけてしまうことでもあります。自分の責任を追及する姿勢と、自分に無理をさせないバランスを今後も大事にしていきましょう。周りを頼ることも上手なあなたなので、今後も自分一人でマイナスな気持ちに支配されることは回避できるはずです。

自己嫌悪に陥った時の回復スピード50点/100点中

【10秒診断】自己嫌悪に陥った時の回復スピード診断

あなたの自己嫌悪に陥った時の回復スピードは50点です。自己嫌悪に陥って辛い時もありますが、あまり長引かず早めに気持ちを切り替えることができるでしょう。マイナスな気持ちに沈み込んでしまうわけではないので、楽しい毎日を送ることができるはずです。
自分の責任を追及することも大事ですが、あなたは無理し過ぎない気楽さを持っています。それは、心を健全に保つために大事なことです。周りを頼ったり肩の力を抜くことを今後も忘れず、自分に優しくする姿勢も忘れないようにしていきましょう。自己嫌悪に陥った時も、自分の中で解決策を見つけ、それ以上自分を責めないことであなたの気持ちはもっと楽になるはずです。

自己嫌悪に陥った時の回復スピード30点/100点中

【10秒診断】自己嫌悪に陥った時の回復スピード診断

あなたの自己嫌悪に陥った時の回復スピードは30点とやや低めです。繊細で責任感が強いあなたは、自己嫌悪に陥りやすい傾向がありますし、一度自己嫌悪に陥ってしまうとなかなか気持ちを立て直すことができません。それは、あなたが責任感を持っているからこそですが、自分を責め過ぎてしまうのも良くありません。周りに気を遣い過ぎてしまう繊細な人なので、周りの声を気にし過ぎない意識も大事です。
また、気楽に生きることは決して悪いことではありません。なんでもかんでも自分のせいにしてしまうのはやめて、起きてしまった問題をいつまでも引きずらないようにしましょう。過去ではなく未来に目を向けて、前向きな気持ちを持ち続けるようにしてください。

自己嫌悪に陥った時の回復スピード10点/100点中

【10秒診断】自己嫌悪に陥った時の回復スピード診断

あなたの自己嫌悪に陥った時の回復スピードは10点とかなり低いです。繊細で責任感が強いあなたは自己嫌悪を感じやすく、一度自己嫌悪に陥ってしまうとなかなか前向きな気持ちに立て直すことができません。それは、あなたが周りに対して優しい気持ちを持ち、責任感がある真面目なタイプだからと言えます。
しかし、周りに気を遣い過ぎて自分をダメにしてしまう欠点でもあるでしょう。自分に自信を持つことも大事ですし、自分を肯定する気持ちを忘れないことも必要です。自分を責め続けて心を苦しめ続けてしまうのは、毎日の生活にも悪影響です。肩の力を抜いて、失敗を受け流す気楽な姿勢を意識していきましょう。自己嫌悪に引きずられないことで、毎日はもっと楽しくなるはずです。

大人になれない「幼稚な人」の特徴8つ|変わるためにはどうすればいい? ▶

他の恋学診断にチャレンジする