恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】生きる意味理解度診断

更新:

1 / 10

将来の夢がある

毎日つまらなさを感じている、虚無感があるという人、いたりしませんか? 折角生きているのであれば、充実した日々を過ごしていきたいもの。毎日を有意義に過ごすには、生きる意味、人生の目的を自分の中で見つけられているかが重要と言えるでしょう。目的があるからこそ人は頑張れますし、意味があるからこそ充実感を得ることができます。

今回はあなたが「生きる意味を持って人生を過ごしているか」「生きる意味が見つかった人生なのか」を診断していきます! 毎日楽しくないと感じている人は一度チェックしてみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「生きる意味理解度80%」と診断されたあなたは……
あなたはもう既に生きる意味を人生の中で見つけていると言えるでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】生きる意味理解度診断

更新:

診断結果

生きる意味理解度10%

【10秒診断】生きる意味理解度診断

残念ながら今現在のあなたの人生は生きる意味が見つかったとは言えません。なんのために生きているのか、生きる意味がわからずただ毎日が過ぎていくだけになっているでしょう。人それぞれ生きる意味は違いますし、それを見つけるのは簡単なことではありません。しかし、日々を過ごすうえで、目標や目的を見つけることは楽しさにもつながりますし、それが生きる意味にもつながります。まずは、今後やってみたいことや叶えたいこと、欲しいものをリストアップしてみましょう。そして、叶えられそうなことから実現させていきましょう。それだけでも退屈な毎日に充実感が生まれますし、大きな目標が芽生えるはずです。楽しい毎日を繰り返していく中で、あなたが人生をかけて成し遂げたい生きる意味を見つけることができるでしょう。

生きる意味理解度30%

【10秒診断】生きる意味理解度診断

残念ながら今現在のあなたの人生は生きる意味が見つかったとは言えません。なんのために生きているのか、生きる意味がわからず人生につまらなさを感じることも多いでしょう。しかし、あなたは人生に絶望しているわけではありません。これからの日々の過ごし方で生きる意味にたどり着き、充実した人生を送ることができるはずです。まずは、小さなことでも構わないのでやりたいことや叶えたいことをリストアップしていきましょう。小さな目標や楽しみができるだけでも、人生に充実感が生まれます。毎日を楽しむ中であなたにとってのやりがいが見つかり、人生を生きる意味に出会えるはずです。

生きる意味理解度50%

【10秒診断】生きる意味理解度診断

今現在、あなたは生きる意味を見つけ始めた段階と言えるでしょう。自分の好きなものや楽しいことに気づき始め、これからの人生で叶えていきたい目標も現れ始めたときだと言えます。それは、あなたがこれから意欲的に毎日を過ごしていくきっかけになりますし、生きる意味を確信することにもつながります。これから叶えていきたい夢や目標に希望を持って行動していくことで、更に毎日は楽しくなりますし充実感を感じるはずです。今心の中にある希望を大切にして、生きる意味を実感できる毎日を送っていきましょう。

生きる意味理解度80%

【10秒診断】生きる意味理解度診断

あなたはもう既に生きる意味を人生の中で見つけていると言えるでしょう。生涯をかけて成し遂げたいものをあなたは持っていますし、自分が生きていく上での宿命や課題も受け入れているはずです。それは生きる意味を見つけているということですし、生命力や力強さにつながっています。明るく前向きなあなたのエネルギーは幸せをつかむ原動力にもなるでしょう。今後も、生きる意味を大切にして一日一日を有意義に過ごしていきましょう。目的や目標が明確なあなたなので、夢を叶えられる日もそう遠くないはずです。

明るさと柔軟な心が幸せを呼ぶ! 幸運を引き寄せる人の特徴7つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする