恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

届かない恋……思い続けていいの?「好きな人を諦めるべきか……」をチェック!

2018/11/10

届かない恋...…思い続けていいの?「好きな人を諦めるべきか……」をチェック!

恋愛は時には残酷なもので、大好きな人がいても思いが届かず諦めるしかないこともあります。また、どんなに好きな人でも相手によっては諦めるべき恋もあるでしょう。諦めることは辛いことですが、新しい恋に向かうチャンスでもあります。ひとつの恋にしがみつくことが常に正解なわけではありません。

そこで今回はあなたが好きな人を諦めるべきタイミングなのかどうかを10個の質問から診断していきます! 片思いに疲れてしまった方は一度診断してみてくださいね!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「好きな人を諦めてはダメ!」と診断されたあなたは……
あなたの場合、まだ好きな人を諦めるタイミングではないと言えます。諦めそうになる気持ちも……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


好きな人を諦めてはダメ!

好きな人を諦めてはダメ!

あなたの場合、まだ好きな人を諦めるタイミングではないと言えます。諦めそうになる気持ちもあるかもしれませんが、まだ好きな人と結ばれる可能性がありますし、ここで早まった決断をしてしまうのは勿体ないです。
あなたに好印象を持っている可能性も高いですし、今後の行動次第では距離が縮まることも考えられます。何も行動ができていないのであれば、思い切ってアプローチすることも大事です。また、距離を縮めるきっかけを作れるように戦略を立てることも有効でしょう。まだまだ両想いに向かってできることはありますから、後悔しないためにも好きな気持ちを大事にしていきましょう。


好きな人をまだ諦めないで!

好きな人をまだ諦めないで!

あなたの場合、まだ好きな人を諦める必要はありません。諦めた方がいいと答えを出すのはまだ早いでしょう。好きな人はあなたに対して好印象を持っている可能性がありますし、これからの行動次第では急接近できる可能性も秘めています。
何もしないで諦めるのは、後悔してしまう結果になるかもしれません。まずは前向きな気持ちを取り戻すために、自分磨きに励みましょう。その上で、自信をつけて好きな人に連絡してみる、お誘いしてみるなどアクションを起こすことで、なんらかの進展が望めるはずです。行動するために結果を決めつけてしまうのは勿体ないですし、好きになった気持ちを大事にしていきましょう。


よく考えてから諦めて

よく考えてから諦めて

あなたの場合、そろそろ好きな人を諦めるべきタイミングが近づいてきていると言えます。諦めたくない気持ちもあると思いますが、これ以上片思いをしても大きな進展は望めない可能性が高いです。
また、これ以上思い続けてもあなたが苦しむだけの恋になってしまう可能性があります。踏ん切りがつかない場合は、告白するなど気持ちがスッキリする行動で諦めるきっかけを作ることもひとつの方法です。また、好きな人だけに執着せず、他の異性に目を向けてみるのも大事でしょう。辛いと思いますが、諦めることもひとつの道です。その先に新しい恋が待っているかもしれませんし、ひとつの恋に執着し過ぎないようにしましょう。


好きな人を諦めたほうがいいかも

好きな人を諦めたほうがいいかも

残念ながらあなたの場合、好きな人を諦めるべきタイミングだと言えます。簡単に想いは消えないかもしれませんが、これ以上片思いを続けても良い進展を望むことは難しいですし、あなたが苦しむだけです。
恋愛を楽しむためにも、自信を持って進めていける恋をすることが大事です。好きな人と結ばれないのは残念ですが、縁がなかっただけです。新しい恋に目を向けることで、あなたの魅力が開花する場合もあります。ひとつの恋に執着するのは、幸せになるチャンスを逃してしまうことにもつながりますし、諦める選択肢から新しい幸せを見つけていけることも事実です。自分のためにも気持ちに踏ん切りをつけて、新しい道に一歩踏み出していきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

6いいね!

1うーん…