恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

快眠方法あなたは実行できている?「幸せな眠り」チェック(作画:BUSON)

2018/11/18

快眠方法あなたは実行できている?「幸せな眠り」チェック(作画:BUSON)

たくさんある快眠方法。あなたは普段から意識していますか? 眠りは毎日のコンディションを整える大事な時間。睡眠が満足に取れていない、睡眠の質が悪いと体調だけではなくメンタルにも悪影響が表れてしまうことも……。毎日楽しくハッピーに過ごすためにも、幸福感を感じる快適な眠りを手に入れていきましょう!

今回は10個の質問からあなたが数ある快眠方法をちゃんと実行できているのかチェックしていきます! 快眠方法が実行できていない人は、この診断を参考に今日から幸せな眠りを生む快眠方法を試してみてください!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「幸せな眠りレベル80%」と診断されたあなたは……
あなたは毎日幸せな気分で眠りにつけているはず。質の良い眠りを手に入れることができていますし……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


幸せな眠りレベル10%

幸せな眠りレベル10%

あなたの眠りの質は決して良いとは言えません。ぐっすりと眠れない日々が続いていて、体や心に支障をきたしている可能性があります。目覚めが悪い、寝つきが悪い、疲れがとれないなど思い当たる点があれば要注意。
出来ることから質の良い眠りを手に入れるために、生活習慣を改善していきましょう。適度な運動、規則正しい食生活、正しい生活リズムを意識することで、心地よい眠りに近付けるはず。ぐっすり眠れることで、心の幸福感も得られるはずです。たかが睡眠と簡単に考えず、毎日の癒しの時間を大切にして心も体も元気な状態をキープしていきましょう。


幸せな眠りレベル30%

幸せな眠りレベル30%

あなたの眠りの質はやや悪く、何かしら睡眠に悩みを抱えている状態です。ぐっすり安眠できないことでストレスも溜まりやすくなっているかもしれません。深刻な状態ではありませんから、ちょっとした意識で毎日の行動を変えていくことで眠りの質もすぐに変わるはず。
適度な運動やバランスの良い食事を心がけましょう。ベッドでちゃんと睡眠をとる、眠る前に体を温めてほぐしておくことも安眠に効果的です。ぐっすり眠れるようになると、幸せな気分で過ごせる時間も増えるはず。幸せな眠りを手に入れて、心も体も元気な毎日を過ごしていきましょう。


幸せな眠りレベル50%

幸せな眠りレベル50%

あなたの眠りの質はまあまあといったところです。大きな睡眠トラブルを抱えているわけではありませんし、規則正しい生活ができているので毎日しっかり眠ることができているでしょう。
寝具にこだわったり、眠る前のストレッチや入浴といった習慣を大事にすることでさらに幸せな眠りを手に入れることができるはず。ちょっとした悩み事が、睡眠の障害になることもあります。そんなときこそ日々のストレスを上手に解消し、生活リズムを崩さないことで、質の良い幸せな眠りをキープしていきましょう。心も体も元気に毎日過ごしていけるはずです。


幸せな眠りレベル80%

幸せな眠りレベル80%

あなたは毎日幸せな気分で眠りにつけているはず。質の良い眠りを手に入れることができていますし、安眠のための良い習慣が身に付いています。毎日ぐっすり眠れるので、疲れ知らずの元気なコンディションを保つことができているはず。
睡眠のために良い行いができているあなたなので、今後もこの習慣を継続し、幸せな眠りを維持していきましょう。眠りで日々の疲れやストレスがリセットされ、いつも元気に1日を過ごすことができるはずです。この調子で質の良い眠りから幸福感を高めていきましょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

194いいね!

34うーん…