恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「彼岸花の花言葉」診断。あなたの将来は独り身?

1 / 10

人に頼ることが嫌い

秋に鮮やかな赤い花を咲かす彼岸花。そんな彼岸花の花言葉は「諦め」「独立」。切ない印象のある花言葉です。別れの花というイメージもある彼岸花ですが、別れはいつだって悲しいもの。しかし、一人たくましく生きていくのも今の時代決して恥ずかしいことではありませんし、一つの人生の正解と言えるでしょう。

そこで今回は、10個の質問から彼岸花の花言葉が意味するあなたの独立の可能性を診断していきます! 将来一人たくましく生きていくのかどうかチェックしてみてくださいね。

(診断結果の一例)

――――――――――――――――――

「彼岸花の独立の可能性80%」と診断されたあなたは……

あなたの彼岸花の花言葉に隠されたイメージは80%とかなり高めです。独立心が強く……

――――――――――――――――――

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「彼岸花の花言葉」診断。あなたの将来は独り身?

診断結果

彼岸花の独立の可能性10%

「彼岸花の花言葉」診断。あなたの将来は独り身?

あなたの彼岸花の花言葉に隠されたイメージは10%と低いです。独立心がなく、他人と共に過ごすことを大事にする性格なので、将来独り身で過ごすということはないでしょう。誰かと協調して歩んでいくことを重んじていますし、パートナーを見つける為に行動するはずです。
ただ、誰かに依存しがち、甘えすぎてしまうといった傾向もあなたにはあります。寂しがり屋のあなただからこそ将来一人にならない為に、頼れる魅力を高めておくことも大切です。出来ることは自分の力でやり遂げる、自立した生活を心がけるといった意識で、大切な人の特別な存在になれるように頑張っていきましょう。

彼岸花の独立の可能性30%

「彼岸花の花言葉」診断。あなたの将来は独り身?

あなたの彼岸花の花言葉に隠されたイメージは30%とやや低めです。誰かと共に人生を歩むことを重要視していますし、寂しがり屋な性格です。一人で過ごす人生は耐えられないという意識がありますし、パートナーや家族と一緒に過ごしていく人生となるでしょう。
他人との共存を大事にする人ですし、どこか放っておけない魅力があります。あなたに手を差し伸べる人も多く、誰かに支えられる人生となるでしょう。だからこそ、あなたも誰かの支えになる意識を持つことが大事です。誰かと過ごす人生になるからこそ、頼りがいを身に付けお互いに支え合える人生を目指していきましょう。

彼岸花の独立の可能性50%

「彼岸花の花言葉」診断。あなたの将来は独り身?

あなたの彼岸花の花言葉に隠されたイメージは50%とやや高め。自立心がありますし独立心も高いので、将来は一人気ままに過ごすという可能性も大いにあります。一人の時間が好きなタイプですし、生活力もありますからシングルの生活でも充実するでしょう。
ただ、パートナーを求める気持ちも勿論ありますし、将来ずっと独り身は寂しさを抱えてしまうはずです。パートナーを見つける為にも、一人の時間を謳歌しつつ他人と過ごす時間も大切にしていきましょう。マイペースで自立しているあなただからこそ、人と過ごす時間を増やし、孤立しないように心がけることが大切です。

彼岸花の独立の可能性80%

「彼岸花の花言葉」診断。あなたの将来は独り身?

あなたの彼岸花の花言葉に隠されたイメージは80%とかなり高めです。独立心が強く、将来は一人気ままな人生を送る可能性も高いでしょう。他人と過ごすよりも一人でいた方が気楽という気持ちがありますし、一人で生活していくスキルもあります。独り身でも困ることなく、人生を謳歌していくでしょう。このままパートナーがいなければ恋愛や結婚に対する執着もありませんし、一人でいいやと腹をくくることになりそうです。
また、自立心や独立心が強い為に、仕事や友達の輪の中でも孤立しがちな傾向があります。シングルライフを楽しむ為にも、協調性を忘れず交友関係を大切にしていきましょう。

育ちが悪いと思われるかも…言い方がキツイ人の心理4つと対処法 ▶

他の恋学診断にチャレンジする