恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

男友達と付き合ったらどうなる?「男女の友情相性度」診断

1 / 10

彼の好みのタイプと完全に違う

周りにいる男友達が彼氏だったら? なんて想像したことありませんか? 付き合ったらうまくいくかもしれないと思ってしまいます。「男女の友情相性度」診断で、もし付き合ったら相性はどうなるのかチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「男女の友情相性度80%」と診断されたあなたは……
付き合ったら結婚までする可能性があります。お互い別の人に興味があるのでしょう。だれかと付き合う際に彼と比較してしまうものの、友達だと割り切っているため……。
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

男友達と付き合ったらどうなる?「男女の友情相性度」診断

診断結果

「男女の友情相性度10%」

男友達と付き合ったらどうなる?「男女の友情相性度」診断

たくさんの女友達の一人と見られているようです。グループで仲がいいのであれば、あなたのアピールが必要です。二人きりで行動することがあっても、他の友達の目があり、なかなか進展しづらい状況でしょう。
あなた自身が本当にカップルとして付き合いたいのなら、グループや周りの協力が必要かもしれません。友達として接している中で本当に付き合いたいと思えるのなら、行動を起こす必要があるでしょう。
普段行動していてちょっと違うと思える部分が多く見えるようなら、付き合ってもうまくいかない可能性があります。あなたが気を使わず、嫌な部分も理解できるのなら頑張ってみるべきです。相手も周りに気を使って、一人だけ特別扱いをしないようにしているかもしれないですよ。

「男女の友情相性度30%」

男友達と付き合ったらどうなる?「男女の友情相性度」診断

付き合うにはまだお互いを理解していない可能性があります。二人で行動する頻度はどれくらいになりますか。多いようなら好意がある可能性が高まります。彼の好きなタイプや彼女の相談をしてくるようなら恋愛対象として見ていないかもしれません。割り切っているのでしょう。
同じ職場で同期が相手だと、付き合うことに対して歯止めをきかせていることがあります。同期同士の付き合いは噂になると面倒だということを相手もわかっているからです。仕事にまで影響してしまうのでは……と思ってしまうのです。
あなたの仕事ぶりまで噂が耳に届いているかもしれません。あなたの仕事ぶりがイマイチだとその点もマイナスとなるでしょう。付き合うとなるとかなり覚悟が必要です。何となくではなく、本当に好きなのか自問自答してみましょう。

「男女の友情相性度50%」

男友達と付き合ったらどうなる?「男女の友情相性度」診断

付き合ったらうまくいく可能性はあります。あなた自身が彼と付き合うことを想像するだけに至り、実際付き合うまで踏ん切りがつかないと思っているのでしょう。他にまだ素敵な人がいるかもと思っているからです。
彼が他に彼女がいなくて、あなたの恋愛事情もわかっているようならなおさら、付き合って長続きすることでしょう。あなたに彼は恋愛相談してきたことはありますか? ないようなら、脈はあります。あなたに好意があるから相談しないのです。
あなたの気づかないところでいつの間にか付き合い、彼女ができたという報告はしてくれるはずでしょう。さらにいつの間にか別れてあなたに報告してくるようなら、それは比較対象がいるからです。
その比較の相手があなたの可能性が高いのです。あなたが本当に付き合ってもいいと思うのなら好意を見せるべきです。

「男女の友情相性度80%」

男友達と付き合ったらどうなる?「男女の友情相性度」診断

付き合ったら結婚までする可能性があります。お互い別の人に興味があるのでしょう。だれかと付き合う際に彼と比較してしまうものの、友達だと割り切っているため彼氏として見ることを否定してしまうのです。
実際、その男友達と別の人と付き合ってみて、長く続きましたか? 気づかないところで比較してしまっているのです。彼氏を条件や顔などで選んでしまうと、自分を出せなくてつまらなくなってしまうことがあります。背伸びしている自分に疲れてしまうのです。
あなたが別の彼氏と別れたときなどに相談すると、一気に仲が深まる可能性もあります。男友達の彼が受け入れてくれたのなら、そのまま付き合うべきでしょう。気を使わず何でも話せる仲ならばきっと長く続くことでしょう。
会わない時間が多少あっても、以前の仲はすぐ取り戻せます。お互い別の人と付き合うことで学ぶことも多いものです。相性はとてもよいということは忘れないようにしましょう。

人間関係にも断捨離を!あなたを苦しめる毒友のサイン5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする