恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人生の無駄を排除する!? 実は効率がよくストレスを溜めない生活「やらないことリスト必要度」チェック

2019/01/24

人生の無駄を排除する!? 実は効率がよくストレスを溜めない生活「やらないことリスト必要度」チェック

仕事やプライベートで時間に追われているとき、TO DOリストを作る人は多いですが、予定通りに進めていますか? やらないことを決めることによって、実はストレス軽減や体調が整い効率が上がることをご存知でしょうか。

「やらないことリスト必要度」から生活の無駄となるものをチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「やらないことリスト必要度30%」と診断されたあなたは……
どちらかと言えば生活に無駄はあまりない方ですが、排除すべきことは少なからずあるようです。通勤時間中や休憩時間に……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


「やらないことリスト必要度10%」

「やらないことリスト必要度10%」

あなたは今のところ十分無駄を省き、自分に与えられた時間を有効に使うことができていると言えます。他人と自分の線引きがうまくできているため、無駄に自分との比較をして落ち込んだり、優越に浸るなんてことをしません。
自分は自分と割り切れているので、人間関係も多少の苦手はあるもののストレスとなるほど、気にかけていないのでしょう。やらないことリストの項目はあなたの生活の中で何の得も生まれない事柄を言います。自分にできることを理解し、人は人と思うことで、意味のない競争などから乖離(かいり)することができるのです。
例えば同僚が新しいカバンを買っていたから、自分もさらにいいカバンを買ってしまうなどのことです。あなた自身はこれからも、我が道を歩むようにしましょう。


「やらないことリスト必要度30%」

「やらないことリスト必要度30%」

どちらかと言えば生活に無駄はあまりない方ですが、排除すべきことは少なからずあるようです。通勤時間中や休憩時間にスマホでゲームなどをすることが習慣化していると、自ずとすべて勝ち負けで判断してしまう癖がついてしまいます。
社内で髪を切った女子を見ると、私の方が似合うかもと思ってしまったりして競争する必要のないところで無意識に勝ち負けを意識してしまうのです。人は人で、あなたはあなたなので、その勝敗には何も生まれません。
人と自分を比べたところで、結局満足するのはあなた自身だけなのです。その無駄な戦いが無意識のところでストレスとなり、あなたの人生の時間を少しずつ奪っているのです。他人と自分を比べることをやめて、本当に自分がしたいことは何かを優先するように考えましょう。


「やらないことリスト必要度50%」

「やらないことリスト必要度50%」

あなたの生活で約半分が無駄な時間に割いている可能性があります。ほとんどの時間を職場で過ごし、家での時間は睡眠に重きを置いているならば、仕事の進め方も効率が悪く、プライベートもただ時間だけが過ぎてしまっている状態と言えます。
誰しも時間は平等にあります。職場での効率化は業務の細分化にもよるところがあるので、あなた自身ができることも限られてきます。プライベートの時間の使い方は完全にあなた自身の問題なので、自分で解決しないといけません。
例えば会社の飲み会が頻繫にあるような場合は、断りづらく参加したとしても、時間を決めて切り上げるようにしましょう。独り者だとなかなか断る理由が見つかりにくい場合もありますが、相手に合わせてダラダラ時間とお金だけを費やすことが大きな無駄となります。
あなた自身の体調にも関わるし、翌日の仕事の効率にも影響します。断る勇気を持てるように頑張りましょう。


「やらないことリスト必要度80%」

「やらないことリスト必要度80%」

大至急「やらないことリスト」を作成し、実行した方がいいでしょう。自分でも無駄な時間を生み出していることに気がついていなかったのかもしれません。今のままで将来どんな生活を送っているのだろうと思っているうちに、年齢を重ねて行動範囲を狭める状況になってしまいかねません。
自分に期待しすぎて、いつかこうなっているというビジョンを描いたとしても、そのいつかは訪れないのです。明確な時間や目標を定めないと無駄に終わってしまいます。
例えば何となく必要そうだからといって英会話を始めたとしても、ただダラダラ続けているだけじゃレベルも同じクラスで、通うことだけに時間とお金を無駄にしている状態です。
学生時代は受験という目標があったので、続けていくことができたのでしょう。海外旅行に一人で行く、TOEICで点数をとるなど、物事に対して具体的で明確な目標を立てることを日々心がけるようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…