恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】一人っ子女子レベル診断

更新:

1 / 10

甘え上手だと人によく言われる

一人っ子はわがままでマイペースと考える人が多いですが、実際そんなことはありません。一人っ子女子はモテるとも言われています。

一人っ子のモテる特徴があなたにはあるのかどうか? チェックしてみましょう!!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「一人っ子女子レベル80%」と診断されたあなたは……
一人っ子体質がかなり高いです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】一人っ子女子レベル診断

更新:

診断結果

一人っ子女子レベル10%

【10秒診断】一人っ子女子レベル診断

一人っ子の特徴はあまりないようです。実際一人っ子だとしても、あまり周りの人は一人っ子だと思っていないかも。長女タイプの性格に該当します。リーダーシップがあり、常に弱い者の立場を守ろうとする頼りがいのある性格です。一人っ子女子はモテると言われていますが、長女はしっかりとした性格なので、年下の人から好かれる傾向があります。あまり年下に興味がなかったとしたら、恋愛対象として周りの年下男子を見てみましょう。
一人っ子女子のモテポイントの一つは甘え上手と言われています。普段は甘えることが苦手なあなたでも、時には甘えてみせることでモテ要素につながるかもしれません。

一人っ子女子レベル30%

【10秒診断】一人っ子女子レベル診断

周りの様子や職場の仲間など普段から気になるタイプではないでしょうか。口には出さなくとも、周りに対して競争心や興味があるのは次女タイプの人に多い傾向です。幼い頃から姉や兄の背中を見て、負けたくないという思いが自然と身についています。周りの人の様子を普段からよく観察しているため、仲間を反面教師にしている所があります。常に自分を含めて順位や勝ち負けで考えてしまいがちです。
一人っ子女子のモテる理由の一つはマイペースなところで、競争心があまりないところです。人と比べることに興味はありません。あなたも人のことを気にしすぎず、自分が何がしたいか、何をすべきかをまず考えるようにしましょう。

一人っ子女子レベル50%

【10秒診断】一人っ子女子レベル診断

一人っ子の特徴とかなり適合していますが、若干末っ子要素の方が強いようです。性格的には一人っ子とかなり似ているのですが、一点だけ決定的な違いがあります。それは末っ子の特徴の一つで、責任感があまりないところ。なんでも他人に決めてもらったり、意見をすぐ変えてしまう傾向があると言われています。幼い頃から自分が責任を取るということに慣れていないため、最後の後始末や大きな決断をしたがらないのです。一人っ子の場合は自分で決めるしかないため、意外と決断力に優れていて、その勢いで実行力も備えている人が多いのです。
一人っ子女子がモテるのは、他人をあてにせず自分で行動するところ。あなたもデートや飲み会などで、自分の意見を言うことから心がけましょう。意見が通ることよりも、意見することが大事なのですよ。

一人っ子女子レベル80%

【10秒診断】一人っ子女子レベル診断

一人っ子体質がかなり高いです。兄弟や姉妹がいる人を羨ましいと思う反面、周りの友達を大事にするため寂しいと思うことはあまりないのではないでしょうか。以前は一人っ子はワガママなどマイナスなイメージを持たれていましたが、最近は一人っ子家庭自体もかなり増えたので、あまり気にされなくなった傾向にあります。
一人っ子女子がモテると言われるのは、周りの人をよく観察し決してワガママではなく協調性があり、自分の意見を持っていることです。そして相手を立てることを優先できるから。あなた自身が十分その要素を持っているので、このまま維持できるように頑張りましょう。周りの人ばかりに気を遣い過ぎるとストレスが溜まるので、一人の時間を作って心のバランスを保ちましょう。

マナーの悪い女性がやりがちな行動5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする