恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかしたら結婚に向いてないかも!?「結婚適性度」診断

2019/01/09

もしかしたら結婚に向いてないかも!?「結婚適性度」診断

結婚には向き不向きがあります。ハイスペック男子と結婚できたからと言って、必ずしも幸せになるとは限りません。

あなたは結婚に向いている? 向いていない? チェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「結婚適性度80%」と診断されたあなたは……
あなたは結婚にとても向いています。いい奥さんになる要素を持っていると言えるでしょう……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


結婚適性度80%

結婚適性度80%

あなたは結婚にとても向いています。いい奥さんになる要素を持っていると言えるでしょう。結婚にはお互いを認め合うことが必要です。結婚自体が他人との共存により、お互いが幸せになるために尽力することをあなたは十分理解できているようです。
家事は分担できるのが一番ですが、そんな理解のある旦那様と結婚できる人は多くありません。女性に負担がかかる場合がまだまだ多いです。しかしそれすらもあなたは理解し、臨機応変に対応できるでしょう。結婚したらあなた自身が我慢しすぎないように、旦那様と相談できる環境を作ることを目指しましょう。いい奥さんになる条件を備えているあなたなら、きっと素敵な旦那様となる人に巡り合うことでしょう。


結婚適性度50%

結婚適性度50%

結婚が「他人との共存により幸せになる」ということを理解していますね。理解しているが故に憧れが少ないのかもしれません。あなた自身が結婚自体にあまり興味がないのでしょう。しかし相手を理解することによって結婚生活が成り立つことをわかっているあなたは結婚に向いていると言えるでしょう。向いていない人は結婚すれば幸せになると思い込んでいる人です。
今の生活がとても幸せだと言い切ることができなくても、変化することに抵抗があるから結婚に興味がなくなっているのかもしれません。もし今あなたに相手がいて、自分が結婚に向いていないかもという思いがあるならば、それは相手の方を尊重できる気持ちがあるということ。結婚生活が続く可能性があります。その気持ちを持ち続けていれば、ライフスタイルの変化を恐れることなく結婚したいと思える時がきっと来るはずです。


結婚適性度30%

結婚適性度30%

結婚しても離婚する可能性が少なからずあるようです。結婚することに必死になりすぎているかもしれません。結婚とは、当人同士がよければ全てうまくいくとは限りません。自身のご両親や相手のご両親は当然のこと、お互いの兄弟や親戚までお付き合いしないといけません。結婚式だけでも当人同士だけで決めてしまうと、意見する第三者が現れることがあったり、どちらの意見を尊重するかなどと少なからず問題が出てくるものなのです。
周りの人と共存することを心がけるようにしましょう。色々な人と接するうちにコツが掴めてきて、ホームパーティーなど頻繫に開くような素敵な家庭が築けるようになっているかもしれませんよ。


結婚適性度10%

結婚適性度10%

結婚に対して理想を持ち過ぎているかもしれません。そんなあなたは今の段階では結婚に向いていないようです。結婚はあなたの見栄や満足のためにするものではありません。
一つ屋根の下に住むということは、自分以外の人と共存しないといけません。あなた自身がお相手の方を理解する努力を見せない限り、長続きしないのです。どちらかが我慢し過ぎると破綻してしまうものです。男性で積極的に家事に参加する方はまだまだ少ないです。あなた自身が手本を見せないことには、なかなか行動に移してもらえません。高収入の男性はお金の管理をしっかりできている人が多いため、家事や料理を手抜きしていると見抜かれてしまうことが多々あります。お金に対してパフォーマンスの対価を求めてしまうのです。あなた自身が結婚することで、何に対して幸せを感じることができるか今一度考えてみましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

3いいね!

29うーん…