恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

忘れっぽい人は危険!「うっかり損」指数チェック

2019/01/29

忘れっぽい人は危険!「うっかり損」指数チェック

あなたは日常生活の中で、ついうっかりミスをしてしまったり、忘れ物をして困ったりすることはありませんか? 最近忘れっぽいなと感じている人は要注意。うっかりや記憶力の低下で、気付かないうちに日常の幸せを逃しているかもしれません。また、忘れっぽい人は、知らず知らずのうちに他人に迷惑をかけてしまっていることも!

周りに嫌われない、そして自分が損をしない生き方をするためにも、今のあなたのうっかり損指数をチェックしていきましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「うっかり損指数10%」と診断されたあなたは……
あなたは忘れっぽい性格ではありませんし、うっかりミスが多いタイプでもありません……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


うっかり損指数10%

うっかり損指数10%

あなたは忘れっぽい性格ではありませんし、うっかりミスが多いタイプでもありません。しっかりしていて、いつもよく考えて行動する人ですから、うっかりとした行動で損をすることはまずないでしょう。
何事も確認や準備を怠らず、丁寧で細やかな行動をするので、仕事でもプライベートでもしっかりしていると信用されていることでしょう。勘違いで失敗することもまずありませんし、頼れる人だと見られている可能性が高いです。今後もそんな自分のしっかりとした一面に自信を持って過ごしていきましょう。


うっかり損指数30%

うっかり損指数30%

あなたは忘れっぽいタイプではありませんし、うっかりとした行動で失敗することも少ないタイプです。どちらかといえばしっかりした性格で、準備や確認を忘れないので、計画的に行動することができるでしょう。気が回り、相手に不快感を与える行動はまずしません。周りからはしっかり者、丁寧な人だと信頼されているはずです。
ただ、時にはうっかりとしたミスを犯してしまうこともあります。自分を過信せず、丁寧で慎重な行動を心がけることで、忘れっぽさで損をしてしまうこともなくなるでしょう。今後も人から信頼されるしっかり者でいてくださいね。


うっかり損指数50%

うっかり損指数50%

あなたはややドジな部分があります。忘れっぽい性格で、それが原因でうっかりしたミスを犯してしまうことも少なくないでしょう。大きな失敗はしないかもしれませんが、ちょっとした配慮のなさで他人を不快にさせてしまう場合もあるかもしれません。あまり細かいことを気にしないのはあなたの良さでもありますが、他人に対しては細やかに気を遣うようにしましょう。
確認や気遣いを忘れないことで、相手を不快にさせるうっかりした行動を減らすことができるはず。また、忘れっぽい性格は、日頃からメモやスケジュール管理をしっかりすることで対処していきましょう。


うっかり損指数80%

うっかり損指数80%

あなたは深刻なレベルの忘れっぽい人です。すぐにいろんなことを忘れてしまうのでうっかりとしたミスも多く、いつもぼんやりしている人、頼りない人と思われている可能性も高いでしょう。また、細かいことを気にしない性格でもあるので、それが結果的に短所となる場合が多いです。
自分では気にならないことも他人にとっては気になる場合があります。人の名前や漢字といった細かい部分まで注意するようにしましょう。また、何事も確認や計画、準備を怠らない意識が大事です。
忘れっぽい自分の性格を自覚し、うっかりしたミスを犯さないように、日頃からメモを取り常に確認することを習慣にしていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…