恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

自分を守る「恋の警戒心レベル」チェック。出会いの罠にあなたは気付ける?

2019/01/11

自分を守る「恋の警戒心レベル」チェック。出会いの罠にあなたは気付ける?

出会いは人生を楽しいものにする上でも大事なものですが、全ての出会いが素敵なものとは限りません。特に恋愛においては、簡単に異性を信用してしまうと騙されてしまったり傷ついてしまったりするケースも多いです。素敵な出会いを見極め、自分を守るには警戒心が大事。慎重に相手を吟味することで、恋の失敗を事前に防ぐこともできます。ただ、警戒心が高過ぎると慎重になり過ぎて、折角のチャンスを逃してしまう可能性もあります。

そこで今回はあなたの警戒心レベルを診断し、恋愛・出会いの弱点についてアドバイスしていきます!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋の警戒心レベル80%」と診断されたあなたは……
あなたは異性に対して警戒心が高い女性です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


恋の警戒心レベル80%

恋の警戒心レベル80%

あなたは異性に対して警戒心が高い女性です。慎重に相手を見極める人ですし、簡単に人を信用したりはしません。その為、恋愛に発展するスピードは遅いですが、時間をかけて相手を判断する分、不毛な恋愛に陥ってしまったり失恋してしまったりする可能性も低いです。誠実な恋愛を時間をかけて育む人なので、相手から信頼される女性とも言えます。
ただ、慎重になり過ぎて折角の恋のチャンスを逃してしまう可能性もあるでしょう。警戒心を持つことは大事ですが、露骨な態度で相手に不快感を与えない意識も大事です。警戒心を持ちつつも明るく愛想のよい態度を心がけることで、印象アップに繋がります。


恋の警戒心レベル50%

恋の警戒心レベル50%

あなたはやや異性に対して警戒心が高い女性です。警戒心がある分、簡単に異性を信用することはしませんし、慎重に相手を見極める傾向にあります。その為、簡単に男性についていくようなこともしませんし、時間をかけて関係を進展させていくので恋愛において失敗する可能性も低いでしょう。
警戒心はありますが、必要以上に相手を警戒する様子は見せないので相手に不快感を与えることもありません。警戒心と人懐っこさのバランスがちょうど良いとも言えるでしょう。今後もそのバランスを大事にしていくことで、誠実な恋を見極め幸せを手に入れることができるはずです。


恋の警戒心レベル30%

恋の警戒心レベル30%

あなたはやや警戒心が低いタイプです。良く言えば人懐っこい女性なのですが、警戒心が薄い為、簡単に異性を信じて失敗することも少なくありません。すぐに人と仲良くなることも大事ですが、関係を進展させる上では慎重さも忘れないようにしましょう。時間をかけて信頼関係を深めることは、あなたの価値を相手に感じさせることでもあります。
また、流されやすい部分もあるので、自分の意見をしっかり持つことで悪意を持った相手に翻弄されてしまうことを防げるでしょう。警戒心と自尊心を大事にして、誠実な恋を引き寄せていきましょう。


恋の警戒心レベル10%

恋の警戒心レベル10%

あなたは警戒心がかなり低いタイプです。警戒心のなさに周りが心配になってしまうほど。一目でいいなと思ってしまうと、簡単にその相手を信じ切ってしまうので後々泣きを見ることも少なくないでしょう。
人懐っこく明るい性格はあなたの魅力ですが、悲しい恋愛ばかりにならないように最低限の警戒心を持つようにしましょう。警戒心を持つことで、慎重に恋愛を進めていくことができますし、あなたの価値を高めることにも繋がります。簡単に落ちない女性になることで、あなたを心から大切にしてくれる男性に巡り合えるはず。その為にも警戒心を忘れないようにしましょう。

他の恋学診断にチャレンジする

この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…