恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

人生の行く手を阻まれてもめげない「折れない心」診断(作画:BUSON)

2019/01/20

人生の行く手を阻まれてもめげない「折れない心」診断(作画:BUSON)

目的を達成しようとする際、行く手を阻む障害はつきものです。仕事に集中できなかったり、貯めていたお金を別なことで使うことになったりと日々の生活でも大小様々な障害が発生します。

「折れない心」診断で心の強度を確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「折れない心レベル80%」と診断されたあなたは……
精神的に強いタイプです。自分が思ったことに責任を持つことができています。いわゆるストイックと言われる人です……
—————————————————————

下記のYes,Noを選んで、10秒診断スタート!

【他のBUSONの診断を見る】
#BUSON

【BUSONのまとめ記事を読む】
BUSONまとめ記事

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


折れない心レベル10%

折れない心レベル10%

人の意見に左右されやすいタイプです。自分が正しいと思うことに自信がありません。今は自信がなくても年齢や経験を重ねると徐々に改善はされていきます。あなたに不足していることは経験値です。若くても自信家の人は思いついたらやってみようと思うタイプの人です。
いろいろなことを経験して、成功以上に失敗の回数が多いから自信がついていくのです。成功談は成功した結果がフューチャーされるため、その陰で多くの失敗を経験していることはクローズアップされることが少ないものです。まずは失敗を恐れる心を改善することから始めましょう。身の回りの小さなことから始めるだけでいいのです。前から行きたかったお店に一人で行ってみるだけでも、自信がついてきますよ。


折れない心レベル30%

折れない心レベル30%

自分に甘いタイプです。目標を掲げることはあるものの、途中で挫折することが多くありませんか。例えば資格取得など勉強しないといけないとわかっているのにテレビを見てしまったり、疲れているから明日にしようと思ってしまったりと、自分を甘やかしてしまうことが多いようです。
自分が切羽詰まった状態ではないと、エンジンがなかなかかかりません。これだけは負けたくないと思える何かを見つけましょう。仕事に関することではなくて、趣味の分野でもいいのです。一番になろうと思うのではなく、人よりちょっと特化していることを見つけるだけで、自分の集中力に自信が持てるようになります。インスタグラムに珍しい写真を載せるなど、小さなことでも満足がすぐ得られるものから取り組みましょう。


折れない心レベル50%

折れない心レベル50%

いざとなったら集中力があるタイプです。自分がやりたいと思ったことをまっすぐ実行できる力は持っています。自分が取り組むことに満足できているので、予想外の障害が発生すると途端に諦めたり、ふてくされてしまう傾向があります。
例えば時間ギリギリまで頑張っていた仕事を途中邪魔された時、家で掃除していてあと少しで完璧なのに見たいテレビが始まったから結果中途半端になってしまったりなどです。完璧にこなすということは、途中経過の作業を諦めないで遂行することです。邪魔を見越した行動をするように心がけましょう。普段から計画する癖をつけることです。時間やお金など頭の中で、やりくりを想像する癖をつけるようにしましょう。想像したこと通りに事が運ぶと自信がついてきますよ。


折れない心レベル80%

折れない心レベル80%

精神的に強いタイプです。自分が思ったことに責任を持つことができています。いわゆるストイックと言われる人です。あなたの想像する理想の自分に日々近づいているのでしょう。周りの人からも一目置かれている存在です。何事にも折れない心の持ち主のあなたなら、これからもたくさんの経験を積むことができるでしょう。
気を付けておきたいことは、あなたのストイックな部分を周りの人に巻き込まないようにすることです。集中すると周りが見えなくなるため、人が嫌な思いをしたり、せっかくの好意などを無下にしてしまうことがあるかもしれません。何でも一人で解決できると思いこまずに、人の意見も聞くようにしましょう。柔軟な考えができるようになると、あなたの魅力は更に増すことでしょう。

BUSONの他の診断を見る

この記事どうだった?

102いいね!

15うーん…